

何週かぶりの攻城戦参加

ドーモ、アイクホーンです。

今日は攻城戦。

いやー久しぶりです。

1か月?2か月?くらいご無沙汰でしたね。




今回はPvの点数がよかったのでランク4への攻め!

INしてたメンバーは2ptと3人くらいだったような。

RedStone1128.jpg

とりあえず最初の門は自分は上側に行きました。

他の人もほとんど上側にきてたみたいで一瞬で門が開きました( ゚д゚)

その後もポイントを落とし、あっという間に紋章に。

紋章まで特に妨害も無くかなりスムーズに進みましたが、マップ見た感じ何人かが下側に行ってひきつけてくれてた・・・?

RedStone1129.jpg

透過offにすると見えない(´・ω・`)

何が起こってるのかよくわかりませんでしたが、こうしてSSを見てみると何人かが防御低下くらってますね。

そういえばDTHしようとしたら何か使えなかったし、霊術さんがいて真空や胴切りをしてたんでしょうか。

透過offから戻し忘れて何も見えない中、とりあえず紋章がありそうな位置をクリックしてました/(^o^)\



勢いで勝利。

RedStone1130.jpg


明日は家族で唐突に大阪へ旅行らしいですが・・・。

(´・ω・`)(絶対この人たちノープランだよ・・・)

エレメンタルランサーっょぃ

ドーモ、アイクホーンです。

そういえば職探しの結果バイトに落ち着きました/(^o^)\

まあいいか・・・。

しかし今日金曜と明日の土曜は18時から深夜2時まで・・・。

攻城に出られない(´・ω・`)




18時までは暇なんですが、あんまり人もいないし金鯖にいたりします。

RedStone1119.jpg

ランサーはついに600をこえました。

さすがにこの辺までくると狩場に苦労しますね。

RedStone1120.jpg

ステータスはこんな感じ。

力120のカリスマ360くらいまで振って、あとは知識3の健康1とかで振ってます。

RedStone1121.jpg

覚醒FIことブレイズアンドブリザードの表記がこちら。

RedStone1122.jpg

信義使用後の表記がこちら。

火と水足しても8000くらいですが20000でます。


装備その1

RedStone1123.jpg

首飾りは最初に貰ったもの。

王冠XLSは5Mくらいで露店から購入、あとは拾いものです。

王冠とイヤリングで全異常抵抗がちょっとおいしい。



装備その2

RedStone1124.jpg

刺青は8Mくらいで買ったような。

値がやたら高いので、土弱化刺青はエレメンタルランサーへ覚醒した場合は是非欲しいところ。

なかなか見ませんが最高補正の弱化120%でのカリスマ要求は360なので、ステを素で360振ってます



自リロベルトは古都のゼンシさんから。

RedStone1125.jpg

意外と売ってることを忘れがち。

RedStone1126.jpg

場所はここ。



あとは指

RedStone1127.jpg

王冠とイヤリングで全異常40%あるので、呪いや低下は1OPずつだけでもなんとかなってます。

カリスマや知恵でも抵抗上がるので、そのおかげもあるかも。

あとは致命打抵抗2つ。割と早いうちから買ったので分かりませんが、もし致命打抵抗無かったら、多分王宮ボスあたりから結構な回数死んでたんじゃないかと思います。


あとは解除クエダブにノクバ抵抗に火抵抗。

このレベルになったらクエダブ1個くらいならそんなに変わらないと思うので外してもよさそう。

ノクバ抵抗は正直いらない(´・_・`)

火抵抗はこの程度じゃ意味がなかったです。


変えるとしたら決定打抵抗と異常抵抗あたりかなあ。


とまあ、何いきなりステと装備晒してんのって感じですが、なにが言いたいのかというと、この程度の適当な装備でもカンストが出せて、ボスptでも青使って槍回してればタゲ取さんがいなければ大体タゲが飛んでくるということです。

つまりエレメンタルランサーっょぃ。



宵鯖はキャラ一杯だしこいつどうしよう・・・。

他鯖に移すといってもどうせ他鯖とかやらないだろうし・・・。

(´・_・`)

困ったらランサー

ドーモ、アイクホーンです。

金鯖始まってから、もう期間の半分くらいが過ぎたのかな?

そろそろ狩場も探せば人いないとこ見つかるかなーってことで覗いてきました。

とりあえずランサー。

RedStone1105.jpg

最初のとこにも、まだ結構な数の人が。

金鯖できてから結構経ってるし大丈夫かと思ったけど、メインが700になっちゃってサブとか作り始める時期だったりしたのかな・・・?




新キャラ作ったらまずやることは植木鉢貰って

RedStone1106.jpg

育成剤を使う。




これで最初から実をつかえ・・・

RedStone1107.jpg

え・・・?50万かタティリス遺跡のかけら・・・?

モッテナイデス・・・。

そうだった・・・、サーバーが違うんだった・・・。そいえば去年もこんな失敗をしていたような・・・。



実は使えなくても流石は10倍。

RedStone1108.jpg

とりあえず協会支援とレイドでごり押します。

パッと見分からないけど何故かCP獲得が2回おこる謎のスキル。

場所はミスリルB2の亀。

かなりおいしい狩場だと思うんですが、すぐlv上がるからなのか、それとも知られてないのか人がいませんでした。

RedStone1109.jpg

数が多いのでラピッドよりかは一段目が微範囲のレイドの方が活躍しました。



そしてF&Iを取得。

RedStone1110.jpg

金鯖は作るキャラ困ったら大体これにしてます。

消費CPが低めだし、何より相手を凍らせるのが良いですよね。

装備がないもしくは売ってたとしても高い金鯖では他の範囲職だと、どうしても耐久面が辛いですからね。

その上、知識ランサーは覚醒が追加されてからは装備が適当でもカンストが出せるとかなんとか。



適当なレベルになったら懐かしのクエダブを貰って

RedStone1111.jpg

余ってたやつで敏捷固定を解除。

どうせ青飲んでFIするなら敏捷なんて要らないけど、アチャランサは敏捷が自動上昇なのでなんだかもったいない気がして・・・。




その後は・・・、いきなりレベルがとんでデフヒルズの盗賊地帯へ・・・。

多分 ミスリルの亀→赤山の熊→オロイン洞窟→やぶ森外周 でデフヒルズだったかな・・・?

赤山は空いてればサティロス、オロイン洞窟のダイアーウルフ?は痛いし固いので隔離できればした方が楽かも。

RedStone1112.jpg

一部を除いてほとんどアイテムドロップしない上にお金を盗んでくこいつらですが、非常に数が多く経験値もそこそこあるので個人的には結構おすすめ。


ただ抵抗が無いと毒の持続が長くて痛い(´・_・`)

RedStone1113.jpg

ので解毒剤を買っておくといいかもしれません。

RedStone1114.jpg

解毒剤なんて初めて使ったかも・・・w




またまたとんで次のスクショはフォリンボス。

デフヒルズの後は レッドアイ秘密基地1階→名も無い崩れた塔の亀→キャンサーの巣のボス亀pt→名も無い崩れた塔地下階を適当に で340くらいからフォリンボスだったかな・・・?

本当は呪いボス→小墓ボス→キャンサーの巣ボス といけたら良かったんですが、呪いと小墓のボスは魔法抵抗が高そうなのでやめておきました。っていうか満でした。

塔亀あたりが一番上がり辛く感じたので、パワキとか使ってさっさとキャンサーの巣ボス適正まで上げるのがいいと思いました。

そこさえこえればpt入って300まであげて覚醒させてと、結構サクッといけたんですが、もしキャンサーの巣ボスptが無かったりあってもptに入れなかったりしたら・・・どうしよう/(^o^)\

RedStone1115.jpg

経験値は狩ってる最中に出た壺を開けてもらってmobを倒したところのもの。

SP129・・・。

壺1個で1lvとは・・・。



で、フォリンボス狩ってる頃にはもう済んでましたが、ランサーの覚醒。

RedStone1116.jpg

FIが二回攻撃になって、刺青はどの属性のを付けても着用刺青の数値だけ全ての属性数値が上昇して、チャージスキルでの属性強化30%の持続60秒とかなり快適に。

特に土弱化刺青なんかは120%?くらいまであるので、それを付ければこの表記でも恩寵発動時は5ケタのダメージが出たりします。

後回しにしていた錬金術もlv5まで取得してさらに強化。

RedStone1117.jpg

どれくらいのダメージが出るようになったかというと・・・。

RedStone1118.jpg

つ、つよい・・・。



なんだか今までの金鯖の中で一番スムーズかも。

来年も金鯖あるかどうかそもそもあってもキャラ作るかどうかわからないけど、使った狩場くらいはまた探さなくてもいいように残しておこう。

ミスリル鉱山2階の亀
ソゴム山脈赤山のサティロス(空いてなかったら熊)
オロイン森 地下洞窟の犬
やぶ森の中 ドーナツエリアの外周
デフヒルズの蜘蛛、POT買うお金に余裕があれば盗賊
レッドアイ秘密基地B1
名も無い崩れた塔の亀
キャンサーの巣ボスpt
名も無い崩れた塔B2~B4
フォリンボスpt
デフヒルズ小さな洞窟B2
王宮ボスpt

あとは空いてたら滝B4とか物理なら呪いボスとか小墓ボスとか、火力と抵抗があればレッドアイ秘密基地のさらに下の階とか。
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
