

鶏の皮はもうやめとく

ドーモ、アイクホーンです。

獣人で祈りのカケラ出ししてたらいつの間にかREDSTONEのかけらの方も集まっちゃったので、同じlv帯のサマナちゃんにチェンジ。

RedStone1101.jpg

キャラ変えると大体復帰者称号ついてる/(^o^)\

RedStone1102.jpg

なんか壺ptでゲットしたであろう実の箱の一部が押し付けられてたり、インベがごちゃごちゃしてる・・・。

って、こいつREDSTONEの材料集めてあるやんけ・・・。

抽出機の期限待ちだったんですかね。

とりあえずREDSTONE貰って地下に行ってから、獣人と同じく納骨B6へGO!

RedStone1103.jpg

久しぶりにこのキャラ触るので忘れかけてましたが、忘れるも何も支援かけてスキル使ってから適当に歩き回るだけだったんでした\(^o^)/

そうだそうだ太陽と風の楽士ってこんな感じだったな。

楽ちんなのはいいですが、ちょっと単調というか、いや獣人も適当にストーム使ってるだけなんですけど・・・。

RedStone1104.jpg

とりえず1lvあげて終わりにしました(´・ω・`)

あ!水着コスチューム、テイマとサマナの分買っておけばよかったなあ・・・。

( ゚д゚)ハッ! モチベが続かない原因はこれか・・・!?




花火見てきました

続きを読む


祈る

ドーモ、アイクホーンです。

そいえば前のメンテで、アイテムモールに祈りのかけら探索機が追加されたみたいですね。

しかし、実装した瞬間祈りのかけらが正常にドロップしなくなる不具合が(´・_・`)

その時は祈りのかけらがドロップするキャラで狩りしてなかったので、というかINするだけして放置だったので分かりませんが、どんな感じだったんでしょう。

全くドロップしなくなるとか、ドロップ率が前と比べて悪くなってるけど出るには出るとか。

結局すぐ不具合の告知があって、緊急メンテがされたあたり全くドロップしなくなってたんですかね。

とりあえずは、今日の緊急メンテで正常にドロップするようになったみたいで良かったです。



緊急メンテに対してなのか、不具合が起こってた期間に対してなのか、それともどっちもなのかは忘れましたが、補填としてミニ祈りのカケラ探索機が配られたようなので使ってみました。

RedStone1090.jpg

100%アップっていうと、つまり2倍ってことでいいんですかね。

赤字の祈りのカケラ探索機と効果は重複しないってのは、RSのかけらの方の探索機とは違ってミニと普通の二つだしてもダメってことかな?

どうでもいいけどREDSTONEの方は『かけら』で祈りのほうは『カケラ』なんですね。

かけら出しならREDSTONEの方で、カケラ出しなら祈りの方と、平仮名か片仮名かでなにを出してるのかがわかりやす・・・いか?

RedStone1091.jpg

さて『カケラ』出しをしてもらうのはドヤ顔さん。

納骨B6でやってもらいます。

こういう時、実のカウントダウンが、カケラがどれくらいで出てるのか計るのに便利ですね。

RedStone1092.jpg
RedStone1093.jpg
RedStone1094.jpg


3分も経たぬ間に3つも!


RedStone1095.jpg


と思ったら次は10分後だったり。


RedStone1096.jpg
RedStone1097.jpg
RedStone1098.jpg
RedStone1099.jpg
RedStone1100.jpg

まあ大体1~3分の間に出てる印象。

SS取り始めたのは実の残り時間30分くらいからですが、多分60分くらいの狩りで祈りのカケラ18個出ました。

1個当たり3分とちょっとくらい?

途中REDSTONEのかけら集まって、材料集めやら地下に行ったりしてたので3分に1個くらいかもしれません。

もとがどんなもんで出てたか忘れてしまいましたが、REDSTONEのほうは探索機なしでやってたんですが、そっちのかけらと同じくらいのドロップ率かなーと感じました。

うーん・・・。

そもそも現状、シフなんかは限界突破取らなくても快適なのでどうなんだろう・・・。

知識職の人には恩恵大きいし、いいかもしれませんね。

900lvの狩場が今後実装されるんだっけ?そこのmobのHPの多さや次以降の限界突破クエ実装次第で変わってきそう・・・?

海!

ドーモ、アイクホーンです。

海の日にバケモノの子を見てきました。

3連休の最後だけあって凄い混みようで、店員さんによると日曜の3倍くらいのお客さんの数だとか。

内容の方は評判を聞くに賛否両論みたいなことだそうですが、自分としてはすごくよかったなあと思います。

自分が良いと思うレベルが低いのかもしれませんが、それならそれでいろいろ楽しめて幸せかなあと思います。

職になかなか就けない中、映画みてたりしたらお金なんて減ってくばかりだし、とりあえずバイトでもしながら中型免許・・・、だけじゃなんなので大型とか二輪も取ろうかなあと。

1年くらいかかりそうですね。

なんとなくですが、そのままずっとフリーターになってしまいそうで不安(´・ω・`)

バイト先はすんなり決まったので来月からスフィアくらいは買えるかな?




それはさておき台風がきてちょっと涼しくなりましたが、それもほんの一瞬。

また暑い日々に戻りました(´・_・`)

RedStone1088.jpg

メイドちゃんの水着コスチュームはイイネ!

暑いし、自分も海に行きたくなってきました。

RedStone1089.jpg

個人的には後ろの大きなリボンが好き。

シーフのマフラーみたいな感覚でしょうか。

水着と言いつつエプロンっぽいのも付けてて、メイドっぽいところがあるのもいいですよね。

実際の水着でもなんか上に着たりしてる人を見ますがなんとなくおしゃれだなーと感じます。



後ろに大きなリボンといえばハロウィンコスチュームもそうなんですが、ハロウィンのときは買おうと思ったらちょうど期間終わっちゃってたんですよね(´;ω;`)ウッ…

しかし今はコスチューム再販中ではないですか!

しかもなんかアイテムモール入ってみたら、GEMがコスチューム買える程度には残ってる!

これは買うしかありません。

RedStone1086.jpg

買いました/(^o^)\

RedStone1087.jpg

ちょっと季節外れですが、やっぱりいい感じです。

水着が白っぽかったので黒い見た目が新鮮。

あとはホウキにまたがって飛べでもしたら完ぺきでしたね。

よし、育成頑張ろう!・・・スフィア買えたら。

っていうかまじでメイドちゃんは、メイド長のかけら全部揃ってるんだし転生くらいはさせたいなあ。

避暑

ドーモ、アイクホーンです。

今日は暑さで頭がやられました。

以下茶番



暑い。とにかく暑い。

そこで私はどこか涼しいところに行こうと考えました。

そう、滝とか。

RedStone1082.jpg

いやー滝の近くは涼しいですね。

ちょっと滝にうたれてみようかな。

RedStone1083.jpg

うん、涼しい!



近くの洞窟にも入ってみよう!

滝壺の洞窟とかRPGあるある

RedStone1084.jpg

いやー洞窟内はひんやりして・・・涼しくて・・・すずs


涼しくないよ!

PC前にいる俺は少しも涼しくないよ!むしろ暑いよ!このノートPCとか熱々だよ!

エアコンあるけど使うと体調崩しちゃうこともあるし・・・。

暑い暑い暑い暑い暑い・・・。






というわけで本当に滝まで行ってきました。

IMG_0306.jpg

家からここまでくる途中道路の端なんかに設置してあった温度計は、場所によって違いましたが30度から35度でした。

35度はきつい・・・。

それがこの辺までくると一気に涼しくなりましたね。

滝から駐車場までは1㎞くらいあるんですが、車から降りてすぐ涼しいなと感じることができました。

それもそのはず、ちょっと歩いて開けたところからの景色を見てみると・・・

IMG_0300.jpg

おお、結構高い・・・?




頑張って歩いて滝壺へ。

距離もそうですが意外と坂がきつくて着くころにはハアハア言ってました・・・。

IMG_0301.jpg

水しぶきが離れたところに居てもかかってきて涼しい!

これだよこれ!すずしいいいいいいいい!

なんかお水の効能?とか書いてありましたが触ったり飲んだりはこの場所ではできなさそうでした。

結構高低差あるし不用意に近づいて流されたら危ないですしね、仕方ない。



仕方ないので、隣にある休憩所で自販機からオロナミンCを買って済ませることにしました。

こういうところにある自販機って補充大変そうだなあ・・・。


休憩所では何かの催しでもやるのかやった後なのか荷物がいくつかおいてありましたが、その中に

IMG_03031.jpg

\ウチクダケー/

こ、これは・・・

toua.jpg

シドニアの騎士公式グッズのコンテナじゃないか!

思わぬところでロボットアニメのグッズを目撃しテンションが上がりました!



ずっと涼んでいたいところですが、いつまでもいるわけにはいかないので帰ることに。

IMG_0305.jpg

上から帰り道を覗いてみると・・・。

ほとんど見えませんがやっぱり結構高い。

まあ滝壺だけじゃなくこの辺なら歩いて汗かいても少し休めば汗引くくらいには涼しいのでいいです。

家じゃあ全裸で何もしてなくても汗出てくるぐらいでしたからね!全裸ではありませんでしたけど!



おりてきてちょっと疲れたし、お腹もすいてくる時間だったのでサイダーとみたらし団子を頂きました。

上の方にはあんまり商店なんかはありませんが、駐車場付近にはまあまああります。

IMG_0308.jpg

サイダーはなんだろう、この辺の水を使ってるのかな?

甘さ控えめだけどなんか水自体の味というか風味のようなものを感じました。

ソムリエとかではないのでただの思い込みかもしれませんが/(^o^)\

なんだか人もそんなにいませんでしたが、こうしてると一足早く夏のお祭りに参加したみたいな気分になります。



あとは車で帰れば家に居ても涼しい時間になっているはず!完璧じゃないか!




なにもしてなきゃ汗かかないくらいにはなりましたが、やっぱりちょっと暑いな。

よし!

RedStone1085.jpg

これでだいじょうb・・・

って暑いよ!




この土日は息抜きできたし明日から職探しガンバルゾー!

(´;ω;`)ウッ…

暑い週末

ドーモ、アイクホーンです。

いきなり暑くなりましたね。

そろそろアイスとか冷たい飲み物とかたくさんお腹に入れちゃって、調子を悪くしそうです。




さて久々の宵鯖!

今日は土曜なので攻城が・・・



無かった(´・_・`)

RedStone1081.jpg

まあ事前に分かってたことなんですがね/(^o^)\

かといってスフィアも探索器も無いとなるとやることがない・・・、のでシャドー防衛してました(´・_・`)スゴイタノシカッタ




そういえば7月にスキル調整がくるってスケジュールか何かに載ってましたが、いつ情報が出るんでしょう。

アニ鯖が21日までで金鯖が8月からだから21から31日の間になるのかな・・・?

皆様から強く要望のあった各種スキルのバランス調整とあるけど、一体どうなることやら。

対人関係の調整はあるだろうけど狩りでの調整とかないかなあ。

個人的にはウルフマンとか物理戦士とか獣人とかその辺を強くしてほしいけど、強くするだけがバランス調整じゃないですしね。

シーフとか弱体化されないだろうか・・・。

心配だ・・・。




手を描くのが苦手

続きを読む

プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
