

前夜祭

ドーモ、アイクホーンです。

土曜だったけど全くINできなかった・・・。

攻城も出られなかった・・・、申し訳ないです(´・ω・`)


いつの間にやらredstoneも今年で?10周年!

10年間ずっとプレイしてる人とかいるんでしょうか。

自分がプレイしだしたのは8年ほど前だと思いますが・・・。

8年間ずっとってわけではなく、間に半年だったり1年だったりプレイしてなかった時期もありますが、そう考えると10年ずっとやってる人って流石に少なそうですね。

ゲーム内イベントとしては、なんか微妙というか、課金系多くない?って感じです(´・_・`)

いつも通りと言えばいつも通り/(^o^)\

まあ前夜祭ですしね、本番を楽しみにしています(´・_・`)



そんな前夜祭イベントの中で唯一良さげなのが10thAnniversaryリング

RedStone1018.jpg

結構時間かかるんじゃ・・・と思っていましたがあっさり貰えました。




装備数制限はあるもののlvやステ制限は特になし。

RedStone1019.jpg

今は銀行に入れられないようですが、そのうち入れられるようになるとか。

まさか預けたキャラ以外では取り出せないなんて面倒な仕様にはしないと思っていますが実際どうなるんでしょう。

同じIDのキャラは誰でも取り出せるようになるなら、新キャラ育成の序盤とかで猛威を振るってくれそう。



TRSや比率指が装備できるレベルならそっちに枠を使った方が良さそうではありますが、そんなに持ってないのでこういうのでも結構ありがたい。

特に光属性ダメ1~3000、獣人と相性が良さそう。

天使とか純知識スキルメインの職には(多分)こういう光ダメ乗らないし・・・。



あとは弱化の効果があれば文句なしですが、どうだっけ・・・?

エンチャは支援かける側じゃなくて、かけてもらって殴る側が弱化装備付けてると効果あるんだっけ・・・?

装備についてるのも同じと考えていいんだろうか・・・。



とりあえずこれで試してみますか(´・ω・`)

RedStone1020.jpg

獣人にしては珍しく光ダメが付いてないスキル。



ブロなしで協会支援とレガリア

RedStone1021.jpg

1328



ブロありで

RedStone1022.jpg

レガリアのダメが上がって1665




ブロなしで協会支援とレガリアと指輪

RedStone1023.jpg

何回かやってみて4200くらいが最高でした。

1328+3000で4328くらいはまでは頑張れば出るんでしょうかね。



ブロありで

RedStone1024.jpg

何回かやった中では5666あたりが最高

1665に3000足しただけでは5000にもいかないので、ちゃんと指輪にも弱化ブロの効果がのっているということでしょうか。

これでレガリアの魔法致命打がエンチャや装備品の属性ダメでも発動するとかなら分かりませんが、発動してないはず・・・多分・・・。



弱化効いてるんなら結構獣人の強化になりますね。

ただダメ差がまた酷いことに/(^o^)\

RedStone1025.jpg

1万ちょいくらいと28000(´・ω・`)

これが同じ装備の同じ状態のダメだなんて・・・(´・ω・`)

恩寵発動時ならもうちょっと変わる・・・?

12%

ドーモ、アイクホーンです。

蒼穹のファフナーEXODUSが始まりました。

うちの地域だとGレコの後にファフナーで2度楽しむことができるので嬉しいです。

まあリアルタイムで見ることなんてありませんが(´・ω・`)

今回は一体どうなってしまうのか・・・、なんて考えていたらまだ2話目なのに胃がキリキリしてきました(´・_・`)


土曜の攻城戦

今回は珍しく結果以外のSSが!

RedStone1009.jpg

/(^o^)\

結果以外のSSを撮れている時の攻城戦って、たくさん死んだときのものが多い気がします(´・ω・`)

紋章付近はそこそこ穏やかでしたが、そこを囲むように人の壁がはられていてなかなか紋章にたどり着けなかった人もいるとかなんとか。

チラッと見えましたが、DTH一発700なんてのも(´・_・`)

700*12で1回のDTHで8400・・・?

とりあえずCTごとに真空して、それ以外は効果あったんだかどうだかw

真空発動するとちゃんと倒されるので凄いもんです。

自分がlv低くて相手が透明になってるのもあるんでしょうが、相手に真空使われたとき霊術がどこに居るかなんて全然分かりませんでした/(^o^)\

RedStone1010.jpg

皆様お疲れ様でした!


サマナーのMQがやっと終了。

RedStone1011.jpg

獣人よりいくらかlvが高いのでMQ秘密も余裕かと思っていましたが、召喚獣とゴリラじゃあだめでしたね。

異常系とかの抵抗が高いペットで行かないと駄目そうです。

わたしのゴリラはステ画面で1億くらいあった経験値が死にまくったせいか半分に減ってました(´;ω;`)ウッ…



MQの会話で何故か目についたやつ。

RedStone1012.jpg

若干気に障りますね。

若干とは付いてるけど凄い嫌そうw




剣で真っ二つにするか槍で串刺しにするか・・・。

RedStone1013.jpg

こういうのって確かに言ったりするけど、世界共通のジョーク?なんでしょうかね?韓国でもこんな感じで書かれているんでしょうか。

しかしMQ登場人物の中でもヴォルフラムに言わせるとはw

ジョークにしたって本当に怒ってるにしたって、こんなことなかなか言わなさそうなキャラだと思っていたんですが。




そしてスルースキルの高い会長(´・_・`)

RedStone1014.jpg


とにもかくにもこれで5キャラのMQが終了しました。

しばらくはこれ以上増やさなくてもいいかな。


闘士のコスチュームにダブクリダメ増加のクレストをはめてみました。

RedStone1015.jpg

闘士はPピューマのおかげで誰が相手でもクリティカル確率40%固定ですしね。

霊術のクルーエルソウルとか見る感じ、白は2万上限のままでもダブクリダメ上昇なら赤ダメ8万↑出せそうな感じですし、何よりこのクレスト安い!



早速コスチュームありと無しで。


無し
RedStone1016.jpg


あり
RedStone1017.jpg


無しだと7400~7700くらいで

ありだと8300~8800くらい。


7700+(7700×0.12)が8624


最初はこのクレスト安いし、もしかしてとんでもないゴミなのかと思いましたがちゃんと12%増えてますね。

これで白ダメ2万のときにダブクリが出れば8万、さらにクレストで8万の12%分ダメが追加されるので89600ダメが出せる
ように・・・?

そもそも白ダメ2万いけるんだろうか・・・。

ゾンビ戦法

ドーモ、アイクホーンです。

ちょっと前に探索器買うともう一個プレゼントされるキャンペーンがあったので3個位買ったわけですが、かけら出せるキャラ3体しかいないのに探索器使うのは何か勿体ない気が・・・

ってことでMQ終わってないキャラをかけらだしができるまで進めることに。

とりあえずMQが途中まで進んでる獣人とサマナーをやっていこうかな。


セイジおじさん

RedStone998.jpg

白い!



神々しい御姿から察せられるように光抵抗が高め(´・_・`)

RedStone999.jpg

あとSS撮れてなかったけどカエルにされました/(^o^)\


アークデビル

RedStone1000.jpg

大・大・大・大・大将軍!!


この禍々しい姿から分かるように、光属性が弱点・・・っていうわけでもなさそう

RedStone1001.jpg

セイジよりは通り易いけど、その辺の雑魚に出せてる1/3くらいのダメ(´・_・`)


アクアドラゴン

RedStone1002.jpg

何故か画面中央ではなく端っこで決めポーズ。

端っこが好きなのか?と考えると急に可愛らしい奴に思えてきた。

私も好きです、端っこ。



こいつも光属性あんまり通らないなあ・・・

RedStone1003.jpg

物理職ばっかりだったから知らなかったけど、知識職だとソロで行くのは大変ですな・・・。


ドラコ(・マルフォイ)リッチ

RedStone1004.jpg

こいつもこいつでなんか憎めない奴。

1階の時の小物感がお気に入りです。



あ!こいつ光属性の通りがまあまあ良いぞ!雑魚だ!

RedStone1005.jpg

もうちょいで倒せる!って所で落ちました(´・ω・`)

そしてゾンビ化(´・_・`)

RedStone1006.jpg

ティアメスに隠れがちですけど、こいつも即死攻撃持ちで中々強敵ですよね。

1階時の小物臭はどこへやら・・・。



ゾンビになったら死を待つしかないのか・・・。

いやよく見るとCPが減ったり増えたりしてる・・・、もしかして攻撃できてる・・・?

RedStone1007.jpg

・・・ゾンビ状態でドラコリッチをバラバラのただの骨片にしてやることができました。

その一秒後死んだのは言うまでもない(´・_・`)


ティアメスおばさん

RedStone1008.jpg

ブボボ(`;ω;´)モワッ

他のMQ秘密のボスはメンバーアリアン待機のソロで行っても出てきてくれるのに、こいつだけはptメンバー全員で行かないと出てきてくれない酷い奴。

こいつだけ戦闘中のSSがない・・・。

一応獣人一人でもくるくる回りだす前に倒せました。

ドラコリッチよりは光属性の通りは悪かったような・・・?



全体的に光属性があんまり効かなくて辛かった(´・ω・`)

ただ分身で属性抵抗稼いで、あとは薬回復さえあればフルヒ飲んでれば死にはしないので、いつもの火力ごり押し瞬殺よりは楽しめたかも。

シャドウカーテンがあればもうちょい楽できたかなあ。


次はサマナーを終わらせよう。

MQ3までは終わってるからだいぶ楽なはず。

休日には頭痛が多い

ドーモ、アイクホーンです。

頭痛です。頭です。痛いです。

土日に限って頭痛になることが多い気がすると最近思いました。

平日になるよかマシなんでしょうかね・・・。


今日は攻城戦。

珍しく、というより初めて?ランク5攻めです。

ギルドとしては5攻め自体は1回くらいあったかもしれませんが、個人的には初めて。

えーっと人数は・・・。

RedStone996.jpg

17人・・・?

2ptと1人ですね。

お相手の方は開始直前のスタート位置門前で1ptくらい?

とはいえ最初の閉まってる門あたりに待機していたっぽい人もいて、結局何人くらいだったのか/(^o^)\



結果は・・・

RedStone997.jpg

初ランク5だ!




さくっと殺されたし、カエルにもされました(´・_・`)

ディスペされてるから心臓使おうと思って、一瞬万病から手を放したらカエルになってました/(^o^)\


竜撃で押し出されたときなんかもすぐに胴斬りとDTHのコンボが飛んできて\(^o^)/ オワタ

分身使おうにも紋章付近はほとんど真空状態で・・・。


攻城でのお約束な感じはありますが、いざ自分でやってみようとしてもメンバーとの連携やらSlvやら意外と大変そうなんですよね。

自分が霊術やるときなんかは、CTおきに真空やってるだけレベルのことしかできていません(´・ω・`)

シフで出るときも霊術で出るときもこうサクッとタゲを決めていきたいものです。

火力もSlvも全く足りてないのが一番問題ですが/(^o^)\


それでは皆様お疲れ様でした。

クイズ

ドーモ、アイクホーンです。

今日から?ランディスの古文書イベントとかいう謎のイベントが開催されてました。

クイズに答えて全問正解ならもれなく10M~100Mゴールド袋が貰えるとか・・・!

一応ヒント見つつ考えてみましたが、多分 

第1問:5回 第2問:オアシス都市アリアン 第3問:サリバン 

かなあと思います。

どんな感じで解いたのかも載せとこうかなあと思います。


続きを読む

あけてた

ドーモ、アイクホーンです。

新年あけましておめでとうございます!

・・・なんて1月5日じゃちょっと遅れた感じがありますが。

自分は伊勢神宮に行ってきましたよ!

混んだり交通規制だったりがあるので朝3時に出て行ったんですが、それでもすごい人でしたね。

正直もうオリンピックみたいに4年に1度くらいでいいかな!

3回分は近場でいいや・・・。



新年一発目の攻城!

なんとランク4攻め!

Pvの点数が良かった!私は今回もPv不参加!

・・・やっぱり私はPvにおける疫病神なのでは?

それはおいておいて!

結果!

RedStone976.jpg

勝利!新年早々めでたい!

紋章組とポイント組に分かれて行きましたが、これが功を奏したのか紋章はノーマークで、ノンストップで殴り続けられました!

途中シフになって攻撃してみたけどあんまり倒せなかった(´・ω・`)

武道で蹴り続けてた方が良かったかも/(^o^)\

皆様お疲れ様でした!今年もよろしくお願いします!


古都西で紫壺大会・。・

RedStone977.jpg

多い!

持続系と音消ししましたがそれでも重い!

RedStone978.jpg

mobが出てくるとさらに重い!

っていうか何だこのmob!?

見たことないぞ!!


5個?ほど開けて頂いた結果

RedStone979.jpg

黄色いのが8個も・・・。

他の人は炎の石とか出たようですが・・・。

はたしてその気になる中身は・・・!

RedStone980.jpg

うーん・・・

悪くは無い・・・かな・・・?

っていうかそもそも自分で開けた壺じゃないですからね、贅沢言っちゃ罰が当たります。

頑張って素材貯めて炎の石作ろうかな。

その素材集めが続かないわけだけど/(^o^)\


福引の時間だオラァ!

RedStone981.jpg

5個で1万・・・

・・・(´・ω・`)

開けるぞ・・・ッ!

RedStone982.jpg

お、おお・・・?

安めに見て20・10・5・10・10で55億?

運が良かったのか悪かったのか、はたまた普通だったのか分かりませんが、どの場合だったとしても普通のロトよりよっぽど良いんじゃ・・・。


それでは皆様よいお年を!
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
