

買い逃すところだった

ドーモ、アイクホーンです。

前回ラジオを聞き逃してしまった私ですが、今回は漫画の発売日を忘れていて買い逃すところでした。

3月のライオン10巻の特装版、BUMPOFCHICKENの曲が入っているとかなんとか。

3月のライオンもバンプも好きなのにどうして予約してなかったのか/(^o^)\

あまつさえ発売日を忘れるだなんて・・・(´・_・`)

攻城が終わった後遅くまで開いてる本屋さんに行ってきましたが、流石に残ってませんでした\(^o^)/ オワタ

結局amazonの方は在庫があるみたいなので良かったですが、次からは気を付けないといけませんね(´・ω・`)


土曜日なので攻城

ランク4守り。

5攻めにはなかなかいけませんね。


結果

RedStone932.jpg

あと5分で終了の表示が出たあたりで落とされてしまいました。

すぐ落とされるかもなんて思ってたので大健闘ですね。





今回は防衛ってことで霊術で行ってきました。

攻城だと門やポイントや紋章叩いてるときはスイッチ入れ放題なので、とりあえずスイッチ連打してました。

スイッチもブレイズもslv上げてないですが、そこそこ相手の支援を剥がせたんじゃないでしょうか・・・。



もっと魂斬りや胴斬りを狙っていきたかったのですが、タゲ合わせるのが苦手なんですよね(´・ω・`)

相手武道さんに胴斬り入れられたのって多分3~4回くらい・・・?

35分もあったのにこれは酷い・・・、もはや戦犯といっても過言ではありません(´;ω;`)ウッ…

タゲ合わせは今後の課題ですね。

闘士の竜撃をうまくつかって・・・

・・・って攻城前に竜撃セットしてたのに完全に使うの忘れてたああああああああああぁぁ・・・・




そういえばスキル半透明化がきてから初めての攻城でしたが、半透明化かなり良かったんじゃないかなと思いました。

メテオとか落ちてる中でも余裕で見えました。

流石に半透明にしたら動作軽くなったりは無かったように思えましたが。


オアシスptがあったので入れてもらい、気づくとHPが6666に@@

RedStone933.jpg

はい、メインキャラなのにHP6回しか貰ってません(´・_・`)

そもそもがHP低いです、でも火力もないです・・・。


ついに獣人のSPが7000貯まりました。

RedStone934.jpg

長かった・・・。



光奏師のラディアンスコーディネーターへ覚醒。

RedStone935.jpg

獣人・メイド・黒魔の覚醒はまだですか^q^



光のレガリア取得!

RedStone936.jpg

これで魔法致命打+30%なんだっけ?



使うと左端のようなアイコンが。

RedStone937.jpg

花みたいだなと思ってましたが、拡大して見てみると杖のマークっぽい?

これでptボス相手でもそれなりになるといいな。


ファイトだよ!

続きを読む


しまったあああああああああああああ

ドーモ、アイクホーンです。

今日は火曜日、アプデの日です。

私は普通に週の初めだーと思って月曜日と勘違いしてました。

そのため、毎週聞いていたラジオを聞き逃してしまいました(´;ω;`)ウッ…



アプデ日にちょうど重なるシフのレッドストーン完成日。

早速4体から12体に増えたという蜘蛛を見に行きました。

RedStone923.jpg

おおー

居ますね、蜘蛛

RedStone924.jpg

当たり前ですがここの蜘蛛でもup。

一回やっただけなので分かりませんが、数が増えたからup率減少なんてことは無さそうですかね。

今回は一匹でupしたので奥の方にはいきませんでしたが、これなら完成日が土日の夜とかでも安心かな?





性向-100だったので、そのまま鏡も貰ってきました。

RedStone925.jpg

来週はwizとメイドも貰えるので、それまで取っておこう。



スキル半透明化

とりあえず最大よりちょっと控えめの値で。

RedStone926.jpg

霊術の竜巻起こししてるんですが、画像だとほとんど見えませんね。

実際にプレイしてるともうちょいうっすらと見えるんですが。



真空

RedStone927.jpg

画面がちょっと紫がかって真空あるなーってのはわかりますが、大体どの辺までなのかは分かりませんね。

そもそもあのドームの見た目通りの効果範囲ってわけでもないような気もしますが。



お次はコラボコスチューム

自分が見た目気に入ったのは霊術くらいでしょうか。

武道は今までで一番ましかも?

RedStone929.jpg

アカメが斬る!のレオーネをモチーフとしたコスチューム。

色は固定なんですね。


鎌とか後姿が格好いいと思います(´・_・`)

RedStone930.jpg
RedStone931.jpg

移動時にはシフの赤マフラーのようにマフラーがバタバタとなびきます。

なかなかいい感じで気に入ったんですが、霊術だと魂の暴走つかうと真っ黒になってせっかくのコスチュームが・・・/(^o^)\







アニメとのコラボイベントの箱にさりげなくぶち込まれていたデザインコンテストの絨毯。

RedStone928.jpg

女性キャラが乗ってると絵になりますね。

ただ捨てられないのが難点(´・_・`)

スリーセブン

ドーモ、アイクホーンです。

G-アルケインが完成したので777lvになったので記念に更新

RedStone916.jpg

ついでに投稿時間も07時07分07秒になるようにしてみました。

何かいいことあるといいんですが。




今日は経験値1.5倍イベント一週目の最終日でした。

いつものようにオアシスptで狩り。

なんだかこの構成、前回の記事のSSで見たような・・・。

っていうか同じ人でしたw

RedStone915.jpg

770時ペア状態でスフィア・パワキ・サンベリー・知恵401・エクスペリエンス指15lv・コスチュームに1.5倍イベントでこんな感じ。

777lvだとかスリーセブンだとか言ってますが、実は778まで上がってしまっています(´・ω・`)

ちょっと惜しい気分。


800くらいまでは特に問題なく上げられそうですね。

でもソロでWIZさんの霧なしだとセーフ着ないと避けられず、セーフ着ると速度が下がるので、できればptに入りたい(´・ω・`)

サバイバルだと恩寵が攻撃した途端切れてしまいもたもた歩くか、一々絨毯を出さなきゃいけなくなるのでWIZさんの支援はホントにありがたいです。



ついに闘士ちゃんにIF7クローを買ってあげることができました。

なんでこんなに品薄なの!

RedStone917.jpg

スキルレベル上昇が結構うれしい。

ダガーとかにも付けて欲しいくらい(´・_・`)


IF5時鳳凰表記

RedStone918.jpg


かかし

RedStone919.jpg

4000とか5000はポゼッションのダメかな?

鳳凰は白ダメ8770とか10028くらい。




IF7時鳳凰表記

RedStone920.jpg

鳳凰にしておちたダメ分取り戻せればいいと思っていましたが、それ以上に表記ダメが上がった・・・。


かかし

RedStone921.jpg

1万~1万2千くらい?

ラットボスとかだと倒すのが早くなったなーと感じます。

だからと言って流石に3面4面使えるようになったりするわけでもないので、lvが上がる速度は変わりません/(^o^)\



ホークアイをちまちま上げてたのとIF7でスキルlvがちょっと上がったことでかかし3体を巻き込めるように。

RedStone922.jpg

これでもうちょっとlv上げ頑張れそうだ。

いつ転生しようかなあ。




最後に獣人君

RedStone914.jpg

レガリア遠すぎ(´;ω;`)ウッ…

あと30lv分のSPが必要です。

300になってIF3にしてから装備にもスキルにも特に変化がないです(´・_・`)

天竜ベルトは持ってないし、スタチャは持ってるのは450lvくらいで装備可のやつだし、レガリアは遠いし、1.5倍は一旦終わりだし・・・。

いろいろ遠いな・・・。


アルケインはいつあれやこれや変形を使ってくれるのだろう(´・_・`

続きを読む

アウェイクニング

ドーモ、アイクホーンです。

今週末と来週末はログイン障害のお詫びもかねて経験値1.5倍&ドロップ率2倍だって!?

1.5倍かあ

もとは分岐イベントの報酬の経験値UPイベントだったみたいですが、ログイン障害が無かったら今週末だけだったってことでしょうか。


とりあえずオアシスptだ!

RedStone911.jpg

7人ptだったりペアになったり。

1.5倍でペアだとパワキなしでもエルフから100万も貰えるのか。

頑張って770まで上げましたがそれが祟ったのか今日は頭痛がががが・・・。




そして今日は攻城です。

前回ランク4からランク3になってしまいましたが、Pv1位通過だったのですぐに4攻めに。

相手Gが前回と同じだったので、攻守入れ替えただけの形ですね。

人数も前と同じくらい?

とりあえず蜘蛛糸が印象的だったのでいつもより万病増し増しで。

失ったもの(GHランク4 とか・・・)を取り戻す一戦です、気合い入れて行ってきましたよ。


結果

RedStone912.jpg

26分かかったそうです。

自分は←の扉から攻めていきましたが、お相手が一人も追ってこなかったのでだいぶ楽でした。

右扉に相手が全員行ったのか・・・。イカナクテタスカッタ

開いてからからそのまま←のポイントを落とし、その後紋章にコルして貰ったりしましたがとりあえず真ん中のポイントを落としに行き、さらに真ん中を落とした後は→ポイントにも出張し、全部のポイントを落とすことに絡むことができました。



紋章も初めはスムーズに%削ってましたが、胴斬りくらって死にだしてからリズムが狂った(´・ω・`)

復活時に胴斬りでoffになったリアクションスキルをonにしてたら裏切りくらってカエルに(´・ω・`)

どんな時でも万病連打を忘れてはいけませんね(´・_・`)



結局思ったより蜘蛛糸は使われなかったですが、花投げのせいで常時万病連打してた自分はインベにあった400個のかけらが全部吹っ飛んでいきました・・・。

あとは状態異常と呪いは200%積んでありますが、低下だけそこまで積めていなくて魂斬りから低下が通ってしまっていたのも万病の消費を加速させてしまったのかも・・・。

揃えなきゃいけない装備がたくさん(´・_・`)



とりあえず晴れてランク4に戻ることができたということで

RedStone913.jpg

皆様お疲れ様でした。


メタコンの覚醒ユニコーンが売ってた( ゚д゚)今日発売だったのね

続きを読む

隔離って大変

ドーモ、アイクホーンです。


HP速度道士が手に入ったので、今まで着ていたN道士を売ることに。

RedStone903.jpg

シフも4転で、もう転生してlv下がるなんてことも無いので・・・。

しかしなんだか長いこと付けてたような気がしますね。

ずっとN道士ではありましたが、何回か異次元や抽出で消えてしまったので多分これは3着目だと思います(´・ω・`)
多分私は3人目だと思うから



そういえばシフでオアシスの隔離に初?挑戦

RedStone910.jpg

前に一匹だけ出てきたデビルとかは押し込んだりしましたが、全部の場所のエルフやら爺さんやらリザードを隔離するのは初めて。

再沸きしないデビルはいつもの場所にいましたがw


隔離してる途中で気づきましたが、見張り役いないと隔離したそばから沸き直しちゃったりするのかな・・・?

今回はいつの間にか見張り役が置かれてたので、そんな不毛な事態にはなりませんでしたが・・・。





ラット秘密に行って、ついにSP3500!

RedStone904.jpg

闘士覚醒させたときは3000で覚醒スキル覚えられると勘違いしていましたが、今回はちゃんと間違えずに3500貯まりました。


鳳凰連破・・・、遠かった・・・。

RedStone905.jpg

今までより射程距離が増加!

・・・はいいんですけど、なんだか双連破よりダメが落ちるとか聞きました(´・_・`)

説明文からは射程距離が伸びるだけにしか見えないけど・・・。

一応SS撮っておいて比較してみよう。

RedStone906.jpg

双連がこれ↑



鳳凰連破がこれ↓

RedStone907.jpg

・・・下がってる!

最小最大ともに400くらい下がってるけど、闘士は表記からじゃ実際に与えるダメージが分かりにくいのでどうなんだこれは・・・。



とりあえず肝心の距離

双連時

RedStone908.jpg




鳳凰時

RedStone909.jpg

闘士の射程伸ばすスキル上げれば、かかし3体巻き込めそうな勢いですね。



しかし白ダメが1万台から8000台にダウンか・・・。

これは結構響いてくるかも・・・?

寒いですね

ドーモ、アイクホーンです。

土曜に攻城があったのですが・・・。

ついに結果SSすら撮り忘れる始末/(^o^)\ナンテコッタイ

この攻城で争奪戦の結果が決まるわけですが、防衛失敗(´;ω;`)ウッ…


はやくエフェクト透明度設定こい!


あれって見やすくはなりそうですけど処理軽くなったりするんですかね?

別に軽くならなくてもいいけど、重くなったりはしないでくれよ!




攻城のSS取り忘れたから久々にPvでの一幕を



地獄の門番を倒しても無敵のテラザックさん(´・_・`)

RedStone899.jpg

ある程度経てば当たるようになりますが・・・。

残り時間による点数加算はそんなに高くないみたいなので、この現象がランキングには関係してはこないでしょうけどナンダカナー



1回目!

RedStone900.jpg

ひっく!!

964台はなかなか出ないけど、これは逆に運がいいのか!




2回目でもテラザックさんは無敵(´・_・`)

RedStone901.jpg

そいえば光奏師獣人の本名がイザックだっけ?

こいつと関係あったりするのかな・・・?



結果!

RedStone902.jpg

まあまあ高い!

9668とかその辺はどうやったら出るんでしょう(´・_・`)

5分前行動

ドーモ、アイクホーンです。

14日は石の日でしたね。

0時になるまで獣人で待機してたのですが・・・。

なんか5分前から始まりました。

RedStone890.jpg

アンチNx!これはいいものを拾ってくれました。

あと左端の方でカンストが・・・。拡大したので変ですがw

この調子で中心部でも2万出せるようにしたいなあ。



光のレガリアのためにlv上げをしてましたが、結局341くらいで断念。

レガリア取得にはあと70lv分ほどのspが必要です/(^o^)\ナンテコッタイ

とりあえずデフヒルズ小さな洞窟まで上げられれば・・・。



お次はwiz

といっても獣人と違ってlv上げというよりはかけらだしメインですが。

RedStone891.jpg

Glvが上がった(´・_・`)

一人だけしかいないGですが上がるもんですね(´・_・`)

いろいろ倉庫に入れちゃってるので、誰かを入れることも自分が抜けることもできませんが。



シフは壺ためてましたがlvが合うptが無かったので、ギルド内でlv近い方と一緒に開けました。

RedStone892.jpg

石の日で1.5倍、スフィアありで実とパワキ、W知恵比天球に知恵が+200されるフェアリーハーブ、あとは水Pツインにブリーフマーカー装備してベルセ使用。

自分で壺開けた場合こんな感じでした。

うまい!



さらにその後700lv台募集の壺ptがあったので、急いで壺を買い漁って参加させてもらいました。

RedStone893.jpg

ギルド内でやったときよりはlv差があって、このSSは自分とlv差が13くらいの人が開けたときの物。多分・・・。

経験値ブースト要素は上のと大体同じですが、間違えてW知恵比天球じゃなくてただの知恵比天球だったり、自分の番ではないのでベルセ未使用だったりしますが、これくらいのlv差なら全然いけますね。




こっちはlv差35くらいの人が開けたときの経験値。

RedStone894.jpg

上と比べると半分くらいではありますが、これでも十分おいしいです。

時森最深部のptボスのオーラ付き倒した時と同じくらいかな?




最後に自分が開けたときの経験値。

RedStone895.jpg

ギルド内でやったときと比べるとちょっと経験値が下がってますね。

天球がW知恵比から知恵比になってるのでそのせいでしょうか。




自分で壺開けたときのステはベルセ使ってこんな感じ。

RedStone896.jpg

W知恵比天球なら3200くらいにはなってたのか・・・?

ベルセ使ってこれってクッソステ低いですが、知恵装備だから・・・と言うわけでもないです(´;ω;`)ウッ…

このステに19分の10をかけてやれば元のステが出せるわけですが、泣けてきます。

晴れてオアシス適性?ですが、これじゃしばらくはセーフにお世話になりそうです・・・。




そんなオアシスですが、少しの間ptに入れてもらいました。

日付が変わるころにはすっかり人が居なくなってソロになってしまいましたが・・・。

1.5倍は終わってしまいましたが、とりあえずptが解散される前にwizさんがかけてくれた支援が切れるまで狩ってみました。

RedStone898.jpg

こっちでも人型相手にカンストだせてないですね(´・ω・`)

増幅器とやらを貰えるようにクリスタルを貯めておいた方がいいのか・・・?



経験値25万・・・。後でエルン迂回路に行ってみたらテンプラーやメテオ爺が20万くらいでした。

こっちは800lvであっちは775lvだから迂回路の方が適性なのに(´・ω・`)

流石に霧がある間は当たりませんでしたが、霧が無くなってから2~3分くらいで地面に寝っころがることになりました\(^o^)/ オワタ








どうしようこれ・・・、銀行ももう一杯だし・・・。

RedStone897.jpg

いつの間にか闘士が600

ドーモ、アイクホーンです。

今日はラブライブ!スクールアイドルフェスティバルとのコラボ曲、printempsの永遠フレンズ発売日!

CDは大体発売日前日には既にどこの店頭にも並んでるので、昨日でも買えたわけですが、すっかり忘れてました/(^o^)\ナンテコッタイ

にこぷりはああして作られた・・・!?


いつの間にか闘士が600lvになってました。

RedStone883.jpg

っていうか603lvになっていました。

割と今自分のIDにいるキャラの中では2番目に新しく作った闘士ですが、まさかシフに次いで2番目に600lv達成するとは。




結局IF7やケルベロスも持たないままこのlvにきてしまいましたが、まだまだ通用しそうです。

RedStone884.jpg

双連の表記はこんなしょっぱいダメですが(´・_・`)




なんでこうなる@@;

RedStone885.jpg

白1万の強打で3万、ダブクリで4万・・・。

これがどの敵相手でも出せるんだからやっぱり闘士は強いです。



ただこのlvになってくると高いダメをすさまじい速度でバンバン出していく方もたくさん居るので、ptではあんまり活躍できないですね。

鷹の目→ポゼッション→雷撃のあとやっと双連なので、それやってる間にptボスとかなら大体周りが倒し終わってたり・・・。

せめて範囲がもうちょい広ければ・・・。




鳳凰連破が取れればいいんですが、先に霊術スキルを取っていたため未だ取れていません(´・_・`)

RedStone886.jpg

3500だと35lv分?辛いっす・・・(´・ω・`)



でもあと7lv分くらいなので頑張ろう(`・ω・´)

RedStone887.jpg




シフで迂回路

こうやって経験値だけうつすとまあまあおいしそう。

RedStone888.jpg

実際には2分で1SPいけるかどうか・・・、このlvでは仕方ないですね(´・_・`)



サバ狩りは冷や冷やします。心臓に悪いです(´・_・`)

RedStone889.jpg

ブレイブのくせに人型相手にカンスト出せないシフが居るらしい・・・。

| ^o^ |<わたしです

自動回復付きの協会支援ではサバイバル維持できないので、攻撃速度と移動速度があああ・・・

ダメアップと速度アップのためにT速度カンニとか欲しいところです

移動速度は・・・、どうしようね(´・ω・`)


ガーディア君は分身切れても水抵抗90あれば被ダメが2ケタ程度とエイドで間に合う量なので一番楽かもしれません。

メテオ爺も分身が切れる前に倒し切れるので楽っちゃ楽。

前の記事で分身はがしてもらってから分身とか面倒なことをしてましたが、普通にこいつ殴る前に再度分身使えばいいと今更ながら知りました・・・。

分身かけ直しても時間が延長されるだけで、残り回避数は補充されないとか勝手に思ってました/(^o^)\

分身が残ってる状態でもう一回使ってもきちんと最大回数回避できるよう人数が補充されてるんですね(´・ω・`)



やっぱり一番の壁はテンプラー君・・・。

セーフ着てれば当たらないけど、そうするとさらにダメと速度ががが

道士でもそこそこ回避しますが10分に1回くらいの頻度で当てられて死にます\(^o^)/ オワタ

今のアンチをNxにしたら死ななくならないかなあ。





ライトニングガンダム、できました

続きを読む

サバイバルでも狩りがしたい!

ドーモ、アイクホーンです。

神秘B2クエをしたり

RedStone876.jpg



時森最深部ボスptに入ったりで

RedStone877.jpg


741lvになりました!

RedStone875.jpg



GHもランク4になって、コスミなしでもGDB7に行けるようになったので、ここぞとばかりに挑戦しています。

RedStone878.jpg

道中でもめちゃくちゃかけらが落ちる・・・。



上級選択時のムシルさんからは神秘の石が・・・!

RedStone879.jpg

4人で行ってもmobに変化無かったし、経験値もおいしくないのでかけら狙いでペア組んでいくのが良さそうでしょうか。

ペアだと最後のボスからドロップする大量のかけらが拾いきれませんがね/(^o^)\




エルン山 迂回路

もうこのlvになると時森ボスの鷲より、こっちの変な囚人みたいなやつの方が経験値貰えますね。

時森ボスの鷲は実ありで30万いかないくらいで、こっちの囚人(エルンガーディア?みたいな名前)は実ありで37万です。

RedStone880.jpg

頑張ればサバイバルで狩れそう・・・。

スナイプ持ちのエルフやら、やたらとステが高そうなアサシンは隔離で(´・_・`)

上のSSの崖上あたりに引っ張って行けば、見張り役無しで近くの2面狩ってても再沸きしたりはしませんでした。



やっかいなのはこの爺さん

RedStone881.jpg

フレイムストームとメテオを撃ってきます(´・_・`)



分身が切れる前に倒し切ることは出来るのですが、そのまま二体目の爺さんに殴りかかったりすると倒し切る前に分身が切れて焼かれます(´・ω・`)

分身上書きできたらいいのになあ・・・。

RedStone882.jpg

爺さんを相手にするときは1回殴ったら武道状態で待機して、分身一回はがしてもらって張りなおしてから攻撃した方が良さそう。

まだセーフじゃないとテンプラーの攻撃を安定して回避できなかったりしますが、それでもなんとか頑張ってlvを上げていきたいところ。



ガンプラが完成したから更新していくスタイル

続きを読む

YATTA!!

ドーモ、アイクホーンです。

今日は攻城だったんですが、なんとランク4へ攻めでしたよ!

途中のSSは、うん・・・、無いね・・・。


こちら開始時10人、相手たくさん。

開始地点と最初の二つの門前すべてに沢山の人が・・・。

この時点で数えるのをあきらめました(´・_・`)いやまあいつも数えてないけどね



最初の二つある門ですが、どっちに行こうなんて迷ってたら綺麗に半分が左、もう半分が右に行く形になってたような気がしますw

そのおかげ?か自分が向かった右側はスムーズに開けることができました。

中のポイントも真ん中、右、左の順番で落ちたと思うので右側が比較的手薄だったのかもしれません。

左側は重すぎて?なのか何人か落ちてたのもありますかね。

実際紋章に人が集中した時は自分も落とされました(´・ω・`)

真ん中ポイントはノーマークだったとかなんとか?



重すぎて落ちたり、烈火されたりしながらも執拗に蹴り続け・・・

RedStone871.jpg

YATTA!!!


かなり妨害決められた感はありますが、終わってみれば珍しく0カエル0死。

紋章40%前後のあたりまでかなり烈火決められてたような気がしましたが、ぶっちゃけ人多すぎて自分がどうなってるのか分からない。

万病連打してたら急にHPが減ったりして、ああ今裏切り入れられたのかと気づく・・・。

逆に、と言っていいのか分かりませんが、20~30%あたりで烈火が止んで、そこからはどうやらあんまりタゲられなかった様子。

やっぱり人が多くて、みんなタゲし辛かったのかな?紋章叩けるか不安になったのは初めてw



相手のカエルについては、かなり猛威を振るっていたみたいですが、700以上あたりの人はカエルにならなかったみたい?

魂斬りも裏切りもばんばんされていたので、1回もカエルにならなかったってのはやっぱりlvのおかげでしょうか。

リトルは女神があるのでレベル上げてのカエル対策は現実的じゃないかと思っていましたが、まあヨカッタヨカッタ・・・。



何はともあれGH4

RedStone872.jpg

初めてきたよ!広いよ!

皆様お疲れ様でした!




そういえばlvが777になりました。

RedStone873.jpg

嘘ですごめんなさい。

RedStone874.jpg

本当は736lvになりました。

上のは女神で上げてもらったらちょうど777だったので。


734まできて我慢できなくなったのでパワキだして神秘クエを受けたら736になりました。

まだB1分しか終わってないのでB2分が終われば738くらいにはなるかな?



こんな感じでサブの秘密で壺が出たりしてるんで、石の日に使いたいところではあるんですが・・・。

RedStone870.jpg

しかし二人に壺が出るなんてことあり得るんですね。初めて見ました@@








8日発売だったのか!

続きを読む

かけらだしが辛い

ドーモ、アイクホーンです。



ガンダムビルドファイターズトライを見逃したッ・・・!

あとで録画したのを見ようと思いましたが、公式サイトでも放送後1週間は最新話が見られるんですね。

今週出てきたウイニングガンダムと完成したライトニングガンダム、どちらも可変機ですが、変形の仕方がいかにもガンプラっぽかった!

変形させようと思うと、一旦いくつかパーツ外して後でまた取り付けるってのはあるあるですよね。



最近かけらだしをサボっていたので、合併の補填?とかで貰った探索機を出してかけらだししてるんですが、3キャラ一気に50個出して、地下にいって、またすぐ50個集めるのは探索機あってもきついですね・・・。

特にシフ。時森最深部だと1時間で10個から15個・・・(´・ω・`)

3キャラでこれだけヒーヒー言ってるんで5とか7とか居る人は凄いですね・・・。

そいえばシフ君は最近GDB7に行っておりました。

コスミが無いといけないのですが、これまた補填で貰ったものを使ってます。

RedStone861.jpg

ボス格の敵を倒した時にコスミの力で貰えるかけらも多いですが、地面にドロップするかけらも多い・・・!

一見少なく見えますが、二人では30秒の間に拾いきれませんでした/(^o^)\

いつか30秒で拾い切りたいですw

コスミはもう切れちゃいましたが(´・ω・`)




今月?先月?の嶋Pの贈り物がなんと青再構成。

RedStone862.jpg

金エンチャとかも嬉しいですけど、これは良いですね!




というわけでこいつの再構成にリベンジ・・・

RedStone863.jpg

前は71か72が74になったんだっけ・・・?




とりあえず低い方からやっていこう。

RedStone864.jpg

さすがに72より低くはならんだろう・・・




いざ再構成

RedStone865.jpg

96!

もうこっちのHP効率は再構成する必要なさそうですね。ヨカッタヨカッタ

恐らくこれを着る唯一のキャラであろう闘士で見てみると、再構成前がHP+1200くらいだったのに対し、再構成後は+1400くらいになってました。

あとはもう一個再構成して、エンチャで防御効率付けて増幅したいなあ。

凄くお金がもったいない気がするけど・・・。




かけらだしで忙しいこともあって最近lvの上りが微妙な獣人君

RedStone866.jpg

もうちょいで300lv。パニッシュももうちょいで1万。



ファントムストームに至ってはついに表記1万越え!

RedStone867.jpg

もうこの辺になってくると狩りでもカンストダメがちらほら見えてきます。




ついでに光のカーテンもマスター

RedStone868.jpg

光奏師のマスクエが意外ときつかった・・・。

これと恩寵があると無いとでは、パニッシュとかだと平均が1000くらい違うような気がします。




あと探してた獣人職鎧Uの紅血鬼

RedStone869.jpg

今までクルブームの皮だったので、これに変えると結構違います。

今の装備だとこれに変えると速度が1フレ上がりますしね。

攻撃関係のステ+100に速度+17、防御もまあまあで割と良いんじゃないでしょうか。1Mで投げ売られてたやつだけど・・・(´・ω・`)


闘士もそうだけど獣人、MQどうするかなあ・・・、うーん・・・。

衝動

ドーモ、アイクホーンです。

最近は寒い日が続いておりますが、獣人君はしっかりと成長しております。

RedStone852.jpg

パニッシュメントワロスクロスの黄ダメが1万越え!


さらに

RedStone853.jpg

ファントムストームの外側で2万越え!


武器の攻撃速度が遅く、単体相手の主力のパニッシュが6本なので、ptボス相手にはちょっときつい(´・_・`)

まあまあかための雑魚相手にするといい感じかな?

獣人は全然見かけないので、すげー弱いのかな・・・と思ってましたが、今の所そんなことはないですね。

シマーみたいなスキルがあって、さらにダミーや仰け反るもどきと回避スキルも豊富な上ゴムらない移動スキル持ちなので、攻撃速度さえ何とかなれば攻城では武道以上に働けたり・・・しないかな?



下級抽出DX全然売れないし、急に使ってしまいたい衝動に駆られてしまった。


賭け事の前にはやっぱりココ

RedStone854.jpg

そして安定の1ゴールド

RedStone855.jpg

頼みますよ・・・!



ベースはHP道士

RedStone856.jpg

18本で売ってたので、買ってそのまま貼り付ける対象に。

今着てるのがN道士なので成功すればいいですが・・・。

珍しくハイリスクハイリターンです。

と自分としては思うのですが、鏡すればTHP道士や速度WHP道士を手に入れられることを考えれば、むしろハイリスクローリターンかもしれません(´・ω・`)

最近かけら出しできていないなあ・・・。



付けるのはこれ。

RedStone857.jpg

抽出ではこれ以外選択肢があんまりないですよね。

HPは職鎧にはlv4までしか付けられませんし。

狩り用に命中補正無視とか・・・?



いざ・・・

RedStone858.jpg

道士に速度つけようとするのはこれで3回か4回目・・・、成功してくださいよお!





!!!

RedStone859.jpg

神様がいるって信じたくなったよ。  by カミーユ

せっかくHP道士買ったのに、即消滅で自分はN道士のままとか泣けますからね・・・。

成功して良かった。



なんだかんだ言って、これで首、頭、背、腰、鎧、足は自分で作ってしまった?ことになります。

背は金エンチャして増幅しただけなので微妙か。

それに作った、とは言ってもUベースじゃなかったり、2OP止まりなので完成品や最終装備とは全然言えませんが。

なんだかこの鏡全盛期において凄く無駄なことをしているような気はしますね。でも、成功すると謎の達成感があります(´・_・`)




壺がたまってきた。

RedStone860.jpg

他キャラとあわせてちょうど10個。

これで石の日壺ptあったら参加できるかな・・・?

かなしみ

ドーモ、アイクホーンです。


INしてすぐに時森最深部ボスpt

RedStone851.jpg

ボス自体はそんなにって感じですが、オーラ付きのボスは経験値10Mオーバー@@

おかげで730lvになりました。誘ってくれて感謝です。



今日は攻城戦。

最近、なかなか攻めにいけませんでしたが今回はついにランク3へ攻め。


結果(´・ω・`)

RedStone850.jpg

相変わらず途中のSSは撮れてません・・・。

相手霊術の真空発動後に、真空使った霊術倒して真空キャンセルを何回かできたので良かったと思います(小学生並の感想)

真空使った後に使った霊術が死んでしまうと、紫ドームは残るけど効果は消えてしまう。これを知ることができただけでも霊闘作って良かったなーと思います。

シフならスキル制限くらっても範囲外からダブスロできますしね。

別に作らなくても調べれば分かることではあるんだろうけど・・・。

まあそもそも相手霊術を倒せないと意味がないですよね。相手にアスヒwizさんが居なくて助かりました。


晴れてランク3、皆様お疲れ様です!



獣人の火力を錬金術称号で上げられないものだろうか。

RedStone847.jpg

黄ダメのみの攻撃じゃないとやっぱり駄目かなあ。チリとかは駄目らしいし・・・。

とりあえずlv1だけやってみて確かめよう。



(´・_・`)・・・

RedStone848.jpg

キャンディー200個位持ってかれました。

安いからお金の方はいいけど、結構時間がかかってしまった・・・。



その後も骸骨から何回も偽物をつかまされたりなど、幾多の艱難辛苦を乗り越え錬金術lv1をついに取得。

さてさて黄ダメの方は・・・

RedStone849.jpg

変わってないね!

知ってた知ってたー・・・

(´;ω;`)ウッ…



まあ使うかどうかわかりませんが、光奏師の方では効果あるはずなのでいいでしょう。使うかわかんないけど・・・。

その後、ユニコーンズロアで敵の光抵抗下げられるってことも知ったので帳消しってことにしとこう。
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
