

ドヤ顔W・・・

ドーモ、アイクホーンです。

シフが728になりました。

あとは手つかずの神秘クエなどを消化したら730くらいになるでしょうか。

そうなったら、あとは10月の石の日に壺ptに参加して740以上にできればなーと考えています。

そしたら多分迂回路も美味しくなっている・・・はず(´・_・`)

あるといいけど、壺pt(´・ω・`)




次の石の日まで頑張って時森最深部で狩れば740行けそうな気もしますが、例のアレがきてしまったので一旦そっちを育てようと思います。

その例のアレとは・・・。



       RedStone844.jpg

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >      ドヤ顔Wブレード!!     <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


はい、獣人君です。

というよりハロウィンコスチュームです。

九尾!尻尾!しっぽ!SHIPPO!



オフ会でのEM陣の顔色から実装はハロウィン後になるだろうと思っていただけにビックリ。

なんか開発から送られてきたものが、「前に攻撃してんのに後ろにダメージが出る。」みたいな?そんな愉快なバグがあるとか聞いていただけにビックリ。

頑張りましたね、日本運営。ログイン障害なおしてよ!

きっとログイン障害の方も精一杯手は尽くしているのでしょう、・・・きっと。





とりあえずコスチュームだけってのもあれなので、安くなってた普通のコスチュームも一個購入して分解してみる。

RedStone845.jpg

両方とも光攻撃!!!

これは幸先がいい。

獣人は知識か力、どっちを上げたらいいのか迷っていましたが、このクレストが出てくれたおかげで知識に決めることができました。





とりあえずパパッとレベルを上げてファントムストームをマスター。

流石に、今回はブーストバッチ無しなので、闘士みたく1日で250lvとはいきませんでした。

でも闘士はブーストバッチだけじゃなくて、パワキも使ってたし1.5倍期間だったし仕方ないね(´・_・`)

RedStone842.jpg

武器はIF1

知識は500よりは低かったような。

相手が外側に居るほどダメが上がるってのはドラツイと一緒ですね。

あっちは竜が回りますが、こっちは剣がくるくるします。

回転が関係するものは外側が強い・・・?

高いダメージを意図的に出そうと敵から遠ざかりながら撃つと、自然とシフのDF逃げ撃ちみたいになりますね。

こっちは2回、DFは4回攻撃ですが・・・。






段階別ダメージが50%~150%と幅広く、さらに光属性ということもあってダメ幅が凄い。

RedStone843.jpg

1481から14199・・・。

およそ10倍の差が一発のファントムストーム内で・・・。

このダメ幅のせいでHPが低めの敵は一発だったり、一発で倒せなかったりしますね(´・ω・`)

HP高めの敵なら平均ダメージが収束?するのか大体同じタイミングで倒れてくれます。

実際は、敵の抵抗のおかげでダメがちょっと下がりますが、恩寵発動してればよほど敵の抵抗が高くない限りこれくらいのダメは出てる気がします。




こいつら名前呼んでくるのか・・・。

RedStone839.jpg

あっはい、ドヤ顔Wブレードです・・・。

…別に気にしていません。ってのが名前に対して言ってるのかと思った。






おい、ドヤ顔Wブレード。

RedStone840.jpg

なんかこの子が不憫に思えてきました(´・ω・`)






あ、本名あったんだ。

RedStone841.jpg

良かった良かった。

そいえばメイド/黒魔術師も本名ネープルスとかだったような。






本が届いた

続きを読む


もっともっと

ドーモ、アイクホーンです。

オフ会もそこそこに、土曜なので攻城へGO

・・・の前に、ログインキャンペーンで貰った青再構成をWHP鎧に使用。

RedStone834.jpg

oh...

まあキャンペーンで貰ったものなので良しとしましょう(´・ω・`)




肝心の攻城はというと・・・

RedStone837.jpg

勝利!

ランク1→ランク2へ。

ポイント戦で点数が高かったみたいですね。

その時は自分は参加してなかったのですが、今日ポイント戦に行ってみたらいつもの965台・・・。

自分がptに居ると点数が下がるとでもいうのか・・・(´・_・`)




迂回路

以前時森オアシス間でいい狩場がないか探していたと書いた時、それを見たギルドのメンバーがオアシス前は迂回路で狩ってたと教えてくれました。

なんでも人型が集まってるところがあるそうで・・・。



とりあえず普通に狩ってみた感じ、サバイバルできそうだったので試してみることに。

RedStone835.jpg

通常時と比べるとかなり快適ですねー。

テンプラー以外はそんなに怖くなさそうかな?

スナイプっぽいことをしてきたエルフがいましたが、経験値がやたらと低いので隔離すればよさそう。



扱いづらい称号とかって話だが、サバイバルが負けるわけねえだろ 行くぞおおぁぁあ!! 
                                                            by WR

RedStone836.jpg

(´・_・`)・・・


やっぱりテンプラーさんが脅威ですね。

ただ3分間くらいは魔法以外被弾しなかったので、レベルが上がってこればサバ狩りいけそうですね。

最悪セーフ着れば何とかなる!・・・はず!

経験値も730か740くらいまでは時森のほうがよさそうです。

とりあえずは時森がまずくなるまでレベル上げですかね。




RedStone838.jpg


パパ手・・・、ネ申スイッチイベント・・・、うっ、頭が・・・。

RED's PARTY2014 名古屋 オフラインイベント

ドーモ、アイクホーンです。

今日はRED's PARTY 2014 名古屋オフイベに行ってきました!

なんか自分からは喋りにいかないけど、喋りかけられるといきなり馴れ馴れしい、そんな私でした・・・。

でも楽しかった!

あ、あと会場内の写真とかは無いです(´・_・`)

そして読み辛い上に長い/(^o^)\ナンテコッタイ




オフイベは13:00から受付ってことで、そのあたりの時間に着けばいいかーと思ったらまさかの45分前に会場に到着してしまった/(^o^)\ナンテコッタイ

もうその時点で何人か会場前で待機してましたねー。

自分は適当にぶらついてたら本屋を見つけたので、そこで時間を潰してました。

その後、一応10分前くらいには着くようにしようと思ったんですが、まさかの迷子/(^o^)\

名古屋駅からの道しか考えてなかったから、他の所から向かうとなると、途端道が分かりませんww




結局13時ぎりぎりに到着(´・_・`)

かなり彷徨ったので、会場にまた着いたころには既に凄い疲労感が・・・w

会場の前を見てみるとかなりの人だかり・・・。

まだ入場はできないのかな?と思いつつ一緒になって待っていたら、どうやら会場前の人たちはキャンセル枠待ちの人だったみたいです。多い!

当選した人は先に中に入れるようでした。

それでも結局建物の中で少し待ちましたがw




ちょっと待った後ようやく会場内に入ることができました。

その時、入口でネックストラップと名刺、リアルガチャ引換券、アンケート用紙などが配られてました。

それらを受け取るときにキャラクター名を言わないといけないのでちょっと恥ずかしいw


貰った名刺はこんな感じ

RedStone823.jpg



RedStone824.jpg

なんで逆さまに・・・。




これが20枚くらい?

数えてないので分かりませんが、束で貰えました。


会場内はテーブルが6つ?ほどで、お知らせにあった通り椅子なしの立食形式。

既に疲れていた自分には少し辛かった・・・。


その後はキャンセル枠の抽選が行われたみたいで、その間当選者組は一緒に来た人と喋ったり、名刺交換したりしてました。

自分はちょくちょく位置をかえながらオロオロとしてました(´・ω・`)





抽選が終わり、キャンセル待ちの人が入ってきたところでスタートです。

東京の方ではキャンセル枠にきた人が全員入れたみたいですが、名古屋では入れなかった人も結構いたみたいですね。

後の抽選会の当選者数の感じだと、当選組とキャンセル枠組は7:3か8:2くらいの比率でしょうか。


年齢的にはかなり幅広い年齢層の方がきてましたねー

一番若くて20代くらい?一番多いのも20代くらいの印象。

あとは北海道と東京と比べると?なのか女性の参加者が多かったとも言ってましたね。

とはいえ当然のように男性の方が多く、これも7:3か8:2くらいの比率かな?


EMの話だと人数的にはイクリプス、サンライズ、青あたりが今回のオフイベ参加者数トップ3だとか。

そいえばイクリプスの人の名刺はまだイクリプスじゃなくて合併前の鯖名が書かれてましたw

ついでにEM的にはイクリプスの略称は陰(かげ)鯖推しのようですね。





そして次はちょっとした発表、というかハロウィンコスのゲーム内グラお披露目。

会場内で写真撮ったのはこれくらい(´・_・`)

ホントに人多くて、なんか撮ろうもんなら絶対誰かの顔が入りますw


ハロウィンコス・・・、スクリーンには近日実装予定と書いてありましたが、EMさん方これについては結構渋い顔してましたね・・・。

結局具体的な日にちは教えてもらえず・・・。

あの感じだとハロウィン終わった後になりそう・・・?




お披露目の次はネ申スイッチでしたが、始めるまでに少し間があり、この辺でリアルガチャに挑戦することができました。

大当たりは50億ゴールドだそうで。

自分はというと・・・

RedStone831.jpg

異次元が当たりました!

割と良いものしか入ってないみたいですね。

神秘鏡のかけら、下級抽出、10億、上級抽出、神秘鏡あたりは確認することができました。

50億は誰が当たったんだろう。




このあたりまで全くトワイライトの人を見つけられませんでしたが、ようやく何名か見つけることが。

というか実際はお声をかけて頂いたわけで、自分が見つかった方ですねw

知っている人の名前とかが出てきてちょっと安心。

名刺も貰いましたが、手作りだったのでびっくり。

そういえば会場内にはプリンセスのコスプレしてる人なんかもいましたよ@@



あとEMの名刺も貰うことができました。

嶋PことEM DJがどうやら全EMの名刺をくれるようで、自分も全EMの名刺をもらいました。



RedStone825.jpg



RedStone832.jpg


なかなか個性豊か!

ファルコンの名刺の裏の歌詞とか、どんな感じの歌なのか気になりますねw

しかも作詞作曲アースでファルコンじゃないんだw



EMの名刺で話題に出ましたが、EMルークの名刺、なんでも間違いがあるとか

RedStone826.jpg

EMルークファンの方ならわかるはず・・・!

なんとオプティカリスト(Opticalist)がオオティカリスト(Ooticalist)になってしまっているのです!
これをミスったのは元EM林檎だとかなんとか

                                                  by EMルーク




少し食べ物を頂いたり、アンケート用紙に記入して待っているとついにお待ちかね?のネ申スイッチイベントへ。

抽選で6人会場内から選び、その選ばれた6人がモンスターの種類、大きさ、物理・魔法防御力、ドロップアイテム、名前を選ぶといった形でした。

その抽選でなんと自分が大きさ担当にwww

出来上がったのが一口サイズのバリカタ超こってりコロッサスのパッシー。

運営準拠の呼び方だとこんなラーメンみたいな感じになりますが、つまるところ最小サイズの物理・魔法防御最高設定のコロッサス、パッシー君です。

ドロップアイテムはレッドネックレスやら覇王の鎧何かを選ぶことができたようですが、そこを決める人はまさかのパパ手を選んでました( ゚д゚)




モンスターを出現させるところをみんなしてスクリーンで見ることができたんですが、スクリーンにゲーム画面が映された瞬間、そこにいたのは某そこ民さん。

なんでピンポイントで既に場所押さえてるんだwwwww一体何者なんだwwwww

その後攻撃力がどうなっていたのか知りませんが、しばらくパッシー君は近くにいた人を即死させ暴れまわっていたようです。

あとは会場内からINしてモンスターを倒しに行ってる方もいて中々カオスでしたw

しかし、実は1回目鯖落ち、2回目フリーズしてパッシーの活躍をまともに見ることができず、3回パッシーを出現させることになったのでした・・・。




その後、最初に貰った運営への要望なんかを書くアンケート用紙が集められ、そこでかかれたいくつかの事にEMが答えてくれました。

ただ、あんまり覚えてない/(^o^)\

・新Gvフィールド→もう開発に要望出したけど、かなり時間がかかるとの回答が
・Gv実況→頑張ります、エリンギが。
・オフラインGBT→やりたいけど、たとえば50vs50とかの場合PC100台用意するのは厳しい。

これくらいしかまともに覚えてないです(´・ω・`)

あとはクレスト外したいって意見が多かったとかなんとか

やっぱりGv関連の意見が多く、運営も気にしてる?感じがしましたね。




あとは残すところ抽選会のみに。

ネ申スイッチの抽選の時もそうでしたが、抽選には入口で貰った名刺の右下の数字が使用されます。

自分の場合だと43番ですね。

キャンセル枠できた人にはそういった番号が無かったようですが、直接キャラ名がかかれた紙が抽選BOXに入れられていてしっかりと当たるようになってました。

ネ申スイッチの時に当たってしまったので、まあ当たらないだろう・・・と思っていましたが、同じネ申スイッチで当たってた人が当選してたので少しだけ期待しつつ待っていると・・・

何も当たりませんでした\(^o^)/ オワタ

44番の人は当たってたんですけどね!惜しい!



グッズなどがメインでゲーム内アイテムは急遽嶋Pが異次元から作りだした?鏡のみだったと思います、多分。

どんなグッズだったかというと、マウスパッドやポスター、Tシャツ、メイドのUSBメモリ、ネクロのシルバーネックレス、マグカップセット、余った袋・・・等々

USBメモリなんかは、初出し?みたいでしたね。ホシカッター



それが終わると、あとはネックストラップ返して、年齢や性別を記入する方のアンケート用紙を渡して、ポストカード貰って解散ですね。

他の地域では2次会があったとか。

名古屋でも終わった後、会場前で待機してる人が大勢いたのであったのかな?

正直迷ったり立ちっぱなしで疲れていた自分は、とっとと退散してしまったので分かりません/(^o^)\

こんな感じで自分のオフイベは終了です!

オフイベで出会った方ありがとう!




最初はぼっち確定かやべえと戦々恐々としてましたが、立食形式だったのも相まってかそうなる事態は避けられたと思います、多分・・・、そう思いたい・・・。

話しかけてくれた方に感謝ですね。

普通に友達が作れる人ならすぐ溶け込めそうな雰囲気でした。

自分も機会があればもう一度行ってみたいと思えました。

ただ、結局同じ鯖で固まることになると思うので、それなら次は名刺の鯖名の所をもっと大きくしてほしいなーとか、ネックストラップを鯖ごとで色分けしてほしいなーとか思いましたね(´・ω・`)

参加者の皆さんありがとう!おつかれさまでした!



最後に貰ってきたものを

申し込みページに載ってるのと同じもの。

RedStone827.jpg

黒魔の台紙?にネックストラップ&カードホルダーとプリンセスのストラップ。

RedStone833.jpg

可愛らしいです。

ラバーかと思ったらプラスチックだったw


裏にはサナマーの・・・なんだこれ・・・?

組み立てられそう・・・。

RedStone829.jpg

ポップ的な・・・?


あとはポストカード

RedStone830.jpg

サマナー推し・・・?

メイドが入ってないのはなんというか意外。

トリアーエズ

ドーモ、アイクホーンです。

とりあえずハロウィンコスチュームだけ。

リトルと姫は・・・ごめんなさい。あと戦士も・・・。

そして粗いです(´・ω・`)

RedStone802.jpg


RedStone803.jpg



RedStone804.jpg



RedStone805.jpg



RedStone806.jpg



RedStone807.jpg



RedStone808.jpg



RedStone809.jpg



RedStone810.jpg



RedStone811.jpg



RedStone812.jpg



RedStone813.jpg



RedStone814.jpg



RedStone815.jpg



RedStone816.jpg



RedStone817.jpg



RedStone818.jpg



RedStone819.jpg



RedStone820.jpg



RedStone821.jpg

編集

ドーモ、アイクホーンです。

頭が痛かったので寝ていました。

そして起きてみたらこんな時間です/(^o^)\ナンテコッタイ

さっき寝てたばっかなので眠れません\(^o^)/ オワタ




イベントの話。

RedStone782.jpg


いつの間にか謎のイベントが開催されていましたね。

なんでも未知のモンスターをスクリーンショットに収めて、公式HPに投稿すればもれなく金エンチャが貰えるとか。

最初はタトバ山とかアリアンから右に2つ行ったところとかに沸いていたみたいですが、みんなが倒しちゃって後の人がSS撮れなくなった?からか、今は古都の変な場所に隔離されてますね。

RedStone788.jpg

普通にやるとプレイヤーはこいつには手を出せそうにないです。

ただなんとかすれば倒せそう・・・。

いや、倒す必要無いんですがね(´・ω・`)

SS撮って投稿するだけでいいんです。






まあそんなわけで自分も投稿しておこうと思ったんですが、いろいろと条件があるみたいですね。


イベント説明ページの注意事項と実際投稿する際の画面

RedStone783.jpg

RedStone784.jpg


イベント説明ページの注意事項では
※画像ファイル形式はJPG

実際の投稿ページでは
※画像ファイルはJPG、サイズは100KB以下

JPGにしただけじゃ投稿はできないみたいですね(´・_・`)

ちゃんと100KB以下じゃないと投稿できないってイベント説明ページの方にも書いておいて(´;ω;`)ウッ…




因みにRedStoneのスクリーンショットは無加工だとどうなっているのかというと

RedStone787.jpg

ファイル形式 ビットマップ
サイズ 1.37MB


(´・_・`)・・・

サイズ 1.37MB、1MB=1024KBなのでKBになおすと、つまり1.37×1024で・・・、1402.88KB \(^o^)/

まあそもそもビットマップなのでダメなんですが。







と、とりあえずファイルの形式をJPGにしようじゃないか・・・

RedStone789.jpg

ブログに貼り付けるために毎回同じような作業をしてますが、ブログとかやってない人はあんまり馴染みがないかもしれないので、自分がやったやり方も載せておこうと思います。

投稿数でイベントが分岐するみたいですしね。

できれば投稿数が3000件を超えた方のイベントを見てみたいものです。



で、編集の方は、編集したいSSを選択して右クリック。

なんか出てきたら編集を押します。


多分こんな画面が出てくると思います。

こんな感じの画面じゃなくても多分操作するのは大体同じです、多分・・・。

RedStone790.jpg

左上の赤枠で囲ったところを押します。




そしたらこんな画面g(ry

RedStone791.jpg

名前を付けて保存→JPEG画像を選択。


ファイル形式JPGにしろと書いてありましたが、JPEGでいいです、同じです。

JPGの正式名称がJPEG、みたいな感じです、違いますが。

Joint Photographic Experts Groupが正式名称?なのかな?

JPEGの読みはジェイペグだそうです。




あとは適当な場所に保存すればおkです。

RedStone792.jpg

一応ファイルの種類がJPEGになっているか見ておきましょう。







これでファイルの形式JPGはクリアしたわけですが、問題はサイズ。

確認してみましょう。

RedStone793.jpg

保存した画像を選択して右クリック。

今度は一番下のプロパティを見てみます。

RedStone794.jpg

ちゃんとJPEGにはなっているみたいですが、サイズが311KB・・・。

1.37MBよりはマシですが、100KB以下にしなければ結局投稿はできません(´・_・`)




ここでまたイベント内容ページの注意事項

RedStone795.jpg

どうやら画像サイズをいじったりするのはokなようです。



早速やってしまいましょう。

RedStone796.jpg

さっきのJPEGにした画像を編集します。




そのままサイズの変更を選びます。

RedStone797.jpg






なんか出てきたら赤枠の所の数値をいじりましょう。

RedStone798.jpg

単位は%になっているので50とか入れればそのまま縦や横が元のサイズから50%、つまり半分になります。




とりあえず50%にしてOKを押します

RedStone799.jpg

多分編集画面に小さくなった画像が表示されると思います。




今回はファイルの種類は既にJPEGになっているので上書き保存で

RedStone800.jpg

名前を変えたかったりしたら名前を付けて保存でもいいと思いますが、後でまた画像を右クリックして貰えれば名前を変えられます。

そいえば名前変えた場合、加工の判定はどうなるんですかね・・・?

禁止されてる加工にあたったりするんでしょうか・・・?

別にそれくらいいい気はしますが、気になる人は名前をそのままにしておいた方がいいかもしれませんね。



サイズ確認

RedStone801.jpg

100KB以下!

これであとは投稿ページでタイトルに未知のモンスター情報 コメントにも未知のモンスター情報と書いて画像を添付して投稿すればおkですね。

自分はコメントに未知のモンスター情報を入れ忘れてしまいましたが、金エンチャ貰えるだろうか・・・。

それは

ドーモ、アイクホーンです。

深夜にコンバンハ。

録画したmusic japanをみていたらこんな時間に/(^o^)\ナンテコッタイ



今日はMUSIC JAPANにラブライブ!からμ’sが出演するということで、普段は見てないんですがここぞとばかりに録画予約しておいたのです。

普通に録画じゃなくて放送を見ることもできたんですが、自分が好きなアーティストがテレビに出ると、それがなんであれ何故か見てると恥ずかしくなってきてしまうのです(´・ω・`)

家族もこれが放送される時間帯はまだ起きているので、もしその時間に一緒に放送を見る、なんてことになっていたら死んでいたでしょう。

しかし地上波初μ’s出演ということらしいですが、初めてがNHKってのもなんだかすごい気がします。



内容としては妖怪ウォッチのED?曲の時に一緒に踊って、あとはアニメ2期のOPそれは僕たちの奇跡を披露してくれました。

NYや4thのライブ映像なんか見てると、声入りの曲かけながら歌って踊ってたと思いますが、今回のは基本声なしの曲でコーラス?のみだったような。

流石にアニメOP通りに踊りながら歌うとなると、声が入ってない曲だからか歌は厳しい感じでした。

それは僕たちの奇跡自体を披露するのはこれが初めてではないみたいですが、自分はこれで初めて見ることができたし、カメラアングルなんかもできるだけアニメのそれと同じになるようにされていたし、観客席は凄いし、ラブアローシュートが放たれてたりで大満足でした。



意外だったのは曲が終わった後の歓声。

一番最初に聞こえたのが、「うおおおおおおお!」ではなく、「キャー!」だったこと。

他のライブ映像とかだとあんまり聞こえたことがないような気がしたんですよね。耳が悪いだけでしょうか。

前々から女性ファンが多い、みたいな話は聞いてましたがこの曲終わりの歓声からほんとに女性ファン多いんだなーと、しかも熱心というか熱狂的なファンっぽいところが意外でした。

まあ次のSSAで行われる5thライブでは(自分は5th両日落選です(半ギレ))、ライブビューイングですが女子専用スクリーンがあるらしいですからね、そりゃあいますよね、たくさん。



今回が地上波初だったμ’s、これを機にさらにテレビ番組に出演したりするんでしょうか。

ラブライブ!自体もアニメは終わりましたが、映画化が決定していたり、スクフェスのユーザーが500万人突破していたりとまだまだ勢いが衰えません。

もともとが雑誌の企画から始まったものだからでしょうか。

企画が始まってからもう5年目?ですからね、凄いです。

なんにせよこれからも期待で一杯です。




申し訳程度のredstone要素

RedStone779.jpg

かっこいい名前のUがドロップ。

見たことのない名前のUでしたが、どうやら黒魔術師のU品だったようです。

1.2秒でステが色々と上がる程度でした。

分解行き(´・_・`)




そして・・・

RedStone780.jpg

あ・・・、ああ・・・!

こ、これはっ・・・!!

RedStone781.jpg

追跡人だあああああああああああゝ

珍しく、いいものがドロップしました。

改めて見ると無駄がないですねこのDXU。

流石にOPなしでは今の骨首に代わるほどではないですが、いつかこれのNxベースの3OP品を装備したいです。




HWS!

続きを読む

例のアレ

ドーモ、アイクホーンです。

ついに名古屋オフまで1週間・・・。

宵鯖では誰が行くんでしょうね。

しかしこのままでは確実にボッチ・・・!

とはいえそれは今に始まったことではないのでいいか/(^o^)\




攻城前の準備

RedStone775.jpg

HP5HP6の状態でドロップした物を増幅。

自分でドロップしたものだと何故か意地でも使ってやりたくなる。

実際はティモナのプライドどころか、ティモナメイルでもこれよりHP上がります/(^o^)\



増幅後・・・

RedStone776.jpg

う、うーん・・・。

まあよしとしよう。



そして攻城。

RedStone777.jpg

今回も防衛。

こっちは8人で相手は・・・、多分同じくらい(適当)



結果

RedStone778.jpg

(´・ω・`)

11分耐えた模様。

自分は霊術で出ましたが、5回真空使ってそのうち3回くらいミスった気がします(´・_・`)

一番間抜けだったのは真空使った後即死・・・。

真空後に真空使った霊術が死ぬと、真空の効果がそこですぐ終わっちゃうんですよね\(^o^)/




そもそも最初に火力に付いていかずに、相手の武道おっかけてたのがいけませんでしたね・・・。

胴入れようが真空しようが火力さんに倒してもらったりしなければ無意味ですからね・・・。

今度霊術で出るときはちゃんとptに付いていこう(´・ω・`)

あと早く転生して指枠増やしたい。





ついに例のアレが・・・。

続きを読む

何なのだ、これは!どうすればいいのだ?!

ドーモ、アイクホーンです。

金曜ですが、自分の地域では金曜深夜にガンダムGのレコンギスタが放送されます。

先行上映で3話までは見ることができましたが、今週はいよいよ4話。

ついに見たことのない話です。楽しみ




wizで収容所

RedStone773.jpg

途中で地図が出たので行ってみたら久々に経験値アップ!



オーガ、シーフ地帯でもメテオ2発落とせば処理できます。

心臓使わずフォベガでも5か所くらいなら沸き待ちできるのでいいですね。

そして運1にもかかわらずこのドロップ量・・・!

RedStone774.jpg

ただ、闘士が商店2F、メイドがラット異能体、シフが時森最深部で狩ってるので地図で経験値アップ時に経験値10万だと少なく感じます(´・_・`)

実際1lvしか上がらなかった/(^o^)\

シフとか結構ここでlv上げてた気がするけど、こんなに上がりにくかったっけ・・・。




メイドでミズナ秘密

RedStone770.jpg

途中でptメンバーが全員女性のptだ、と発言したので確認してみたら本当に女性の職だけだったw

結構珍しい気がします。




何なのだ、これは!

RedStone772.jpg





どうすればいいのだ?!

RedStone771.jpg


引き寄せられるかかしに、Pvで2エリア目から3エリア目に飛んだ直後に謎の場所に飛ばされたシフ・・・。

限界なんてない

ドーモ、アイクホーンです。

今日はビルドファイターズトライ第2話、そしてOPお披露目。

ソードシルエットとデスティニーが参戦してるうおおおおおおおおおお

ストライクとフリーダムより、インパルスとデスティニーの方が好きなんですええ。




昨日は石の日で経験値1.5倍

経験値ブーストバッチが切れて、すっかりlvの上りが悪くなってしまった闘士ちゃんですがついに555lvへ。スタンディンバーイ
仮面ライダーは鎧武からドライブになりましたね。

RedStone764.jpg

リバレイト使用時でこのステ

火力がちょっと物足りなくなってきたかも。

今IF5なのでIF7やケルベロスに変えればいいのかな。



商店2Fでドロップ(´・_・`)

RedStone765.jpg

W移動速度・・・。

W攻撃速度なら・・・、いや、せめて靴についてれば・・・。




石の日が終わったと思ったら合併記念で27日まで経験値1.3倍とな・・・。

そして新ワールド名はイクリプスになったんですねー。

ムーンライトにイクリプス・・・。

ぶれーど・・・あーむずふぉーと・・・。

アーマードコアフォーアンサーかな?




せっかく1.3倍なのでシフも時森で狩り。

RedStone766.jpg

そして謎のロトボックスドロップ。

RedStone767.jpg

黄金の秋Boxというのか、またゴミなんじゃ・・・




お、おお・・・?

RedStone768.jpg

100万ゴールド!

最近の箱がドロップする系イベントの中では太っ腹ですね。

いや、これはただ単に運が良かっただけなんじゃあ・・・。



しかし

RedStone769.jpg

結構100万ゴールド袋が出る( ゚д゚)

これはなかなかいいんじゃないですかね。


詳しい中身は載ってませんでしたが、黄金の人形や20億ゴールド袋なんかも出るとか。

まあこの辺は出る気がしませんが・・・。

100万ゴールド袋で中級らしいので何ゴールドか知りませんが上級が出ればいい方でしょうか。





ビルドファイターズトライの主人公機が完成

続きを読む

ジャベリンありがとうね

ドーモ、アイクホーンです。

Gレコ3話、クリム・ニックのジャベリンありがとうねが妙に好き。


MH4G買いましたが、どうも進める気にならない・・・(´・_・`)




時森最深部ボス狩り

RedStone763.jpg


ギルドのメンバーに誘われて時森最深部のptボスの鷲さんを狩りに。

クリティカルが出るけど、結構ブロックされて辛い(´・_・`)

実一個分狩りましたが、オーラ付きが出たのはこのSSの1回だけ。

このlvだと1千万も経験値貰えるのか!

それでもSP7分しかないのね・・・。

コルで3か所回れたのでかなり効率よかったわけですが、ソロの場合記憶でボス二か所狩りか、その辺の雑魚狩るかどっちがいいんだろう。




銀行クエ

RedStone754.jpg

今更銀行顧客lv10に/(^o^)\

lv6をやらずに止まってたんですよね・・・(´・ω・`)

ちょうど新キャラ作った方が居たので協力してもらいました、感謝です。



圧倒的空きスペース・・・!

RedStone755.jpg

ちょうどMQクイズでデスペナガードとかレインボーコアとか風の羽とか、捨てるにはもったいないけど邪魔なアイテムを銀行にぶち込みたかったので、lv10にできて良かった・・・。



銀行クエやってたらこんなの出てきてちょっと笑ったw

RedStone756.jpg

気狂い泥棒って一体・・・。

泥棒の方も厨二病というかなんというか・・・。




MQクイズで貰ったくじを消費してたらなんと未来が

RedStone757.jpg

ホントに出るんですね。

改良型 デラックスヒールポーションしか出ないのでこのくじは改良型 デラックスヒールポーション引換券なんだとずっと思ってました(´・_・`)


と思っていたら次は願いが

RedStone758.jpg

さらに希望も・・・。

RedStone759.jpg

まさかタティリスセットが全部そろってしまうとは・・・。

なんか最近の運を全部使い果たしてしまったような気がするぜ\(^o^)/デモイラネ




最後はメイド

RedStone760.jpg

ミズナ秘密に行ったついでに狩り。

異能体ラットは空いてなかったので異能体芋虫へ。

そんなに経験値も変わらないし、数も十分なのでどっちでも空いてる方に行けば良さそうですね。

10万品の出は心なしかこっちの方がいいかも・・・。



連続でかけらドロップ。

RedStone761.jpg

こういうのは嬉しいですよね。

っていうかメイドちゃんMQ終わってたn(ry

抽出器見たら最後にメイドでRS完成させたのは8/23だとかなんとか・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

シフとwizとメイド、この3キャラだけでも毎回の鏡代稼げるかどうか・・・。

珍しく

ドーモ、アイクホーンです。

今日は2週、3週?ぶりに攻城戦。


Pvの点数があまり良くなかったので防衛。

ぎりぎりまで相手方の姿が見えなかったので、また相手無しかとヒヤヒヤしましたが、普通に開始時には5~6人いました(´・_・`)



結果だけ/(^o^)\

RedStone752.jpg

相手方5~6人に対し、こちら側は11人ほど。

なんか今日はこっちの集まりが凄く良かった・・・?

何はともあれ珍しく防衛成功。



自分は霊術で参加して武道相手に胴斬りやって、仰け反るを無効化しようとしてました。

しかしこっちの人数が多く、相手の武道も2人だったので、こちらの攻撃が武道に集中してしまい武道の仰け反るがずっと発動しっぱなしだったので、なかなか胴斬り決まりませんねw

胴決まったとしても倒して復活されると、仰け反るとかまたonにされるし意外と大変だなあと(´・ω・`)

チャットで攻撃控えてもらうよう頼んで、胴斬り入ったら入ったから攻撃おkなんて言えばいいんでしょうが、倒して復活されたらまた同じことしなきゃいけないので、そうなるとチャットウィンドウが自分の発言で埋まってしまいそうですw

自分が武道で参加した時に相手側に霊術がいると、かなりあっけなく胴斬りいれられて仰け反るやらをoffにされてしまいますが、他Gの霊術さんはその都度発言したりしてるんでしょうか。

それとも速度やカリスマやSlvがあればごり押しできるのかな?

わたし、気になります

やっぱりSlv上げて魂斬りと他職の妨害スキルで相手を生かさず殺さず無力化したいところ。




途中で気づきましたが、ノクバ抵抗ない人見つけたら竜巻で引っ張り続けたり、闘士の龍撃で移動させたりでも結構いけますね。

とはいえ自分も武道で攻城参加時にこれらをやられ涙目だったことがあるので、それを思い出してなんだか良心が痛むというか・・・。


皆様お疲れ様でした。

時森秘密卒

ドーモ、アイクホーンです。

黒魔術師の10万品、多分これで全部。多分・・・。


・ダイヤモンドダークコアDX
・カオスダークコアDX
・ゴールデンダークコアDX
・バーニングダークコアDX
・スカルダークコアDX
・ツインダークコアDX
・マジカルダークコアDX
・シャイニングダークコアDX
・ミスティックダークコアDX
・悪魔のダークコアDX


順番は適当。

アイアンダークコアDX、古びたダークコアDX、リングダークコアDX、黒炎のローブDX以外は全部10万品みたい?

10万品を覚えるよりかは、10万以下のこの4つだけ避けて拾えば良さそうですね。




今日で最後の時森秘密だぜ!

RedStone748.jpg

毎日秘密通うと結構あっさりここまで上がりますね(´・ω・`)





自分のレベルが上がるよりも先にギルドのレベルが上がる。

RedStone747.jpg

おめでとう!




っょぃ。

勝てなぃ

RedStone749.jpg

4転のくせに死んで恥ずかしくないの!?

恥ずかしいです・・・。ゴメンナサイ。

運回避アンチ付けてたから避けられると思ったんだけど無理でした/(^o^)\

えっ、こいつ敏捷1700の運4000くらいあんの?無理です\(^o^)/





試練のクリスタルの欠片

RedStone750.jpg

地面に落ちるとSUみたいな色。

一瞬SU落ちたか!?と思ってしまいました(´・ω・`)





クリア&時森秘密卒業

RedStone751.jpg

本当は道中でレベル上がっちゃってたけどw

かけら集めして装備整えて、壺も貯めてサブの装備も・・・。

お金が足りねえ!/(^o^)\






G-セルフがやっと組み終わった(´・_・`)

続きを読む

こんなレベルに到達する日はくるのか

ドーモ、アイクホーンです。

Gレコに続き、ガンダムビルドファイターズトライも放送開始されましたね!

一気に2話まで放送したGレコと違い、こっちは1話だけですがすごく面白いです!

GレコもガンダムBFTも続きが楽しみ!

でもGレコの方は先行上映で次の3話までみちゃってるけどね!/(^o^)\



!?

RedStone742.jpg

816lv・・・だと・・・。

寝ながらも根性で狩りし続けたんですかね・・・。いや、例えそうだったとしても2日や3日では到底たどり着けそうにないですが・・・。

しかして謎のlv上昇の正体は、リトルさんの女神だったわけですが、素のレベルが708なのでつまり女神で+108!?

lv上昇量×2がスキルレベルのようなのでSlv216ということに・・・?

時森秘密、恐ろしいところです・・・。




とまあ、最近は頑張って時森秘密があれば参加させてもらってます(´・ω・`)

RedStone743.jpg

最後の報酬の経験値は25%くらいですが、途中のmobが結構おいしいので2回も行けばlvが上がっちゃいますね。

時森最深部での狩りや、神秘クエなんかもやってると1日2レベルは上げられそうです。

神秘クエは全く手を付けてませんが・・・/(^o^)\




時森秘密の報酬ですが、試練のクリスタルと盗掘王の秘宝が貰えるようになってましたね。

RedStone744.jpg

自分の記憶だと、ジョン・マルコの黄金袋の時は貰えなかったような・・・。

そんなに時森秘密行ってないので分かりませんが、これは嬉しいです。

試練のクリスタルの欠片は貯めておこうかなーと思いますが、ジョン・マルコの黄金袋みたいに試練ダンジョンの報酬実装されたら、入場アイテムも変わって貯めてたのがダメになるなんてことないですよね・・・?






今日は皆既月食がありましたね。

なんとか自分も見ることができました(´・_・`)

ただ写真を撮ろうとしたら雲に隠れて見えなくなりました/(^o^)\ナンテコッタイ

久々のシフ

ドーモ、アイクホーンです。

最近出番がめっきりなかったシフ。

というわけで?久々に動かしてきました。


時森3層

RedStone724.jpg

結局あんまり動かしてないのは、ここが混んでるのが一番の原因なんですよね。

今日は空いてたのでよかったですが、人が多い時間だと全部誰かしらに使われてたりで大変です(´;ω;`)ウッ…

試練のダンジョンとやらは狩場不足解消につながるかと思ったら、lvが高くなってくると報酬がしょっぱくなるし・・・。

ここからオアシスくらいまでの間に、もう1つくらいいい感じの狩場が欲しいところです。




経験値は熟実使用時でこんな感じ。

RedStone725.jpg

クリティカルが効くので、骨首とか付けてるとちょっと楽ですね。



そして・・・、久々にレベルアップ!

RedStone721.jpg

経験値もドロップも良いですよね。

あとはリポップまでの間隔がもうちょい短ければ・・・。




!!!

RedStone729.jpg

そいえばクエ受けてたの忘れてた/(^o^)\

あ、さっきのSSからまた1lv上がってる・・・。レベルアップのSS撮り忘れてるな・・・。




ついに限界突破lv1取得!

RedStone731.jpg


称号欄にスクロールバー君があらわれたぞ!

RedStone732.jpg

ただ、時森だと自分じゃカンストとか無理なので、lv上げ目的の狩ではあんまり意味無さげ・・・(´・_・`)

次行った時も時森どこか空いてるといいなあ・・・。




黒魔術師が実装してから狩りで気になるのが、黒魔品の値段

新職が実装されると一々10万品覚えなきゃいけないので面倒です/(^o^)\

自分用に拾った黒魔DX品の値段を載せておくとしよう。
ぶっちゃけ調べたら10万品のリストとか出てきそうだけどね

とりあえず今まで拾った中で10万だったのは

・ダイヤモンドダークコアDX
・カオスダークコアDX
・ゴールデンダークコアDX
・バーニングダークコアDX
・スカルダークコアDX
・ツインダークコアDX
・マジカルダークコアDX
・シャイニングダークコアDX
・ミスティックダークコアDX
・悪魔のダークコアDX

意外と適当にDX拾って売ってみると10万だったのが多かった印象。

狩場のlvのせいやOPのおかげも多少あるのか・・・?

新しいの拾ったら追加しておこ・・・。





アイアンダークコアDX                  ダイヤモンドダークコアDX

RedStone719.jpg   RedStone720.jpg





カオスダークコアDX                   ゴールデンダークコアDX

RedStone722.jpg   RedStone726.jpg





古いダークコアDX

RedStone727.jpg





ツインダークコアDX                    マジカルダークコアDX

RedStone739.jpg





リングダークコアDX                 シャイニングダークコアDX

RedStone740.jpg





ミスティックダークコアDX                 スカルダークコアDX

RedStone745.jpg




悪魔のダークコアDX                バーニングダークコアDX

RedStone746.jpg





黒炎のローブDX

RedStone733.jpg

かーにばー

ドーモ、アイクホーンです。Shangri-La Showerのループから抜け出せない(´・_・`)

土曜なので攻城ですね!

Pvの点数的に守りです!

・・・

RedStone718.jpg

誰もいねえ!



それもそのはず、どうやら相手Gさん棄権だそうで。

一応事前に連絡はきていたようですが、把握できてない人が来るかもしれないので待機。暇だし
というかこの記事、この待機中に書いてます。




メイドちゃんでの狩り。

RedStone713.jpg

最近闘士ばっかりやってましたが、また少しメイドも動かすようになってきました。


ミズナの異能体ラットを狩ってみたり。

RedStone714.jpg

なんかよくわからないけどカッコイー!

やっぱり単体狩りなら闘士よりもやりやすいかな?

ただ闘士と違って心臓必須なので出費が・・・。

ここ、経験値はいいんですけど、10万品とか全然落ちないですね(´・ω・`)

普通に赤字です。



うむ、やはりここだな(´・_・`)

RedStone715.jpg

こっちは10万品がぼろぼろと・・・。

にしても異能体ラットの方のドロップはちょっと酷すぎるんじゃあないですか・・・。

しかし、こっちも異能体ラットも結構混んでるのが辛いところ。

どこかほかにいいところはないものか。




露店でみかけた黒魔装備。

RedStone716.jpg

これは680のあれですかな・・・?

Slvと速度+%が少ないけど魔法強化と弱化付きかあ。

普通の闇強化とか闇弱化と、魔法強化・魔法弱化はなんか計算が違うんだっけ・・・?

120%の限界をこえられるだのこえられないだの・・・。

だとしたら結構良さそうですよね。




こっちは職鎧DXU

RedStone717.jpg

こっちも魔法強化が付いてますが+5%・・・。

これなら力比率1/2のカタリナの方が良いんじゃ・・・・?

Nx化したらどうなるのかって所でしょうか。

そして説明文のアーティーファクト・・・。

アーティファクトならアニメや漫画でよく聞きますが、アーティーと伸ばすのは初めてみました。

そして黒魔術師ことネープルスさんの二つ名が明らかに・・・!

他の職にもあったりするんですかねw

ふぇーすてぃば~

ドーモ、アイクホーンです。

10/1にラブライブ!School idol paradiseよりShangri-La Showerがついに発売。

肝心のスクパラ自体はamazonのレビューを見ると低評価だったりしますが、主題歌のShangrira-La Showerはイイネ!

結構好きな曲調です。


あと、自分が住んでるところでは、今日からガンダムGのレコンギスタが放送されます。

来週にはガンダムビルドファイターズトライも始まります!

みんな、見よう(´・_・`)




オフラインイベント、好調なようですね。

自分は東海地方在住なので行くとしたら名古屋会場ですが、凄い応募数だったみたいですね。

     RedStone711.jpg

5倍て・・・。

キャパが50だから250人以上もの応募があったってことですかね。

オフイベ希望者だけでも全国で1000人くらい居るんじゃないかって勢い。

中には全部の地区に応募してる人もいるかもしれませんが、まだまだRS内にはたくさん人が居るんだな(確信)







・・・って、え?

  RedStone712.jpg

確かに応募したけど、一緒に行く人とかSNSやブログのURL記載なしでも当選するのか・・・、しかもこの倍率で・・・。
ちなみにラブライブ!の5thライブは全部落ちました(半ギレ)

当たっても落ちてもネタになるしいっかーと思って応募しましたが、まさか本当に当選してしまうとは・・・。

会場内でぼっちにならないように頑張ろう・・・、できるかなあ・・・(´・ω・`)
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
