

遠のく鏡

ドーモ、アイクホーンです。

シフでなんとなくためてた特製ピザファミまんがついに銀行の一列を占拠する事態に。

RedStone534.jpg

ドラゴンの爪が最高30秒だし、特製ピザファミまん10分とか凄いじゃん、とか思って集めてみましたが、冷静に考えてみると油みたいにダメが劇的に上がるわけでもないのに、こんなものをこんなに集めてどうすんだ・・・。

全部消費するのに600分・・・、10時間もかかるよ・・・(´・ω・`)




さてメイドちゃんは、今デフヒルズ小さな洞窟B2にやってきております。

RedStone535.jpg

ブーストバッチとスフィアとサンベリーの知恵20くらいで12万と30万。

経験値良いんだけど、B1が20万とか貰えてたからなんか微妙に感じてしまう/(^o^)\

かといって今のレベルでB1行ってもB2と経験値そんなに変わらなかったり。

適正ちょっと外れた狩場が、適正の狩場と経験値そんなに変わらないって時点で異常ですが・・・。

なのでちょっと数の多い?気がするB2をメインにレベル上げに励んでいます。


現在のステ

RedStone542.jpg

こんなんでも結構命中率の高そうなガゴの攻撃をよけてくれます。

といっても5割避けてるかどうかってところですが。

足がlv低い頃黄ダメでごり押すための千里靴Nxのままだったり、頭がただのアメジなのでこの辺をどうにかすれば8割くらいは避けられそう。

やっぱりスキルで運と回避率が勝手に上がるのが大きいような気がしますね。

まだ鎧をカタリナにすれば回避+10%、さらにコスチュームに中級4%でもいいんで2個付ければ回避+8%と頑張ればptボスの攻撃も回避できそう。

サバイバルでボス狩りとかしてみたい(´・_・`)







そんなメイドに強打クレストを買ってみました。

RedStone536.jpg

強打は対人では致命打抵抗で対策できるようになったのでオワコン気味ですが、狩りでは使えそう。

お値段3本と高いのか安いのかよくわかりませんが、これでまた性向-100で止まってるシフさんの鏡が貰えなくなりました\(^o^)/

なにを複製するか決めてないし、失敗する方が確率高いのでまあここは確実にメイドちゃんを強化していこう・・・。





そいえばメイドにはもとから強打の発動確率が上がるスキルがありました。

RedStone537.jpg

特にon/offしたりしなくても勝手に強打が発動するようになる嬉しいスキルですね。

ここにコスチュームにはめた強打クレスト+4%の確率を足して、16.90%で狩りでは発動すると思っていんだろうか・・・。

狩りでの強打って結局抵抗無視で表記通りの確率で絶対出るんだろうか。

それならクリでない相手には白ダメのみの時と比べて、1%積めば102%、10%積めば120%で1.2倍のダメージを平均して与えてることになるのか・・・?

16%だと1.3倍くらい?




とりあえずどんなもんか試しに行こうとかかしへ・・・。

しかし、かかしがすべて誰かに殴られていたので、なんとなくコロへ。

RedStone538.jpg

あとからこいつクリティカル出るじゃんと気づく/(^o^)\

クリティカルや決定打や強打が全部出る相手の場合、優先度はどれが一番高いんでしょうね。

なんとなくクリティカルのせいで強打が食われているような気がしないでもない(´・_・`)

RedStone539.jpg

っていうかSS撮り辛ッ!

HARDBLOW!だっけ?あの表示をSSに収めるのはなかなか至難の業ですね(´・ω・`)

RedStone541.jpg

これはダメージ量を見る限りダブクリか・・・?

RedStone540.jpg

やっと、読めないけど表示をSSに収めることに成功。

結局16%も強打出てたんだろうかと言われれば微妙(´・_・`)

クリティカルの出ないptボスとかで活躍してくれると信じよう・・・!

AC4って面白い

ドーモ、アイクホーンです。

AC4を買いました。クリアしました。面白い\(^o^)/

あと暑いのでエアコンつけ始めました。

なんか乾燥するのか目がやばいです。




今日は攻城戦に参加だ!

行くぞおおぁぁあ!!

RedStone533.jpg

今日は攻めも守りも1pt以上メンバーが揃ってそう。

紋章付近人多すぎてヤバイ。

何がやばいって、マスキング作業がめんd(ry


RedStone530.jpg

中々紋章に貼り付けないですね。

少人数だとネクロさんの烈火で完封されてしまいます(´;ω;`)ウッ…

今日AC4をプレイしていて何度か聞いたセリフが思い起こされます。

『終わりね。足掻いてもいいわ、無駄だから』

\(^o^)/オワタ



真空中のSSばっかり。

分身する作業が減るからSSとりやすいんd(ry

多分紋章50%削ったあたりで半分の20分経過?




一番上のSSでは分かりづらいですがカエルになってる人も(´・_・`)

かくいう私も裏切りで装備外れたのち1回カエルになった身でね・・・。

その後は余裕があるときはずっと万病連打してたおかげか、カエルにはなりませんでしたが。

RedStone529.jpg

GHに戻ったらカエルはなおるけど、裏切りで外れた装備は効果時間が切れるまで治らない・・・?

なんで腰だけ装備出来てるんだ?

万病押しても駄目でした・・・。ナンデヤ!

仕方なく仰け反る白羽取りを切って殺してもらったら治りました/(^o^)\

そういえば時間全部使っての攻城戦だったので、終わった後には珍しく万病がなくなってました。


裏切りって万病で治るんだよね・・・?

そもそも装備外れるのって裏切りであってたっけ。




どのみち烈火はどうにもならずにタイムオーバー\(^o^)/

RedStone531.jpg

あと1%wwwwwあと1%wwwwwww

結果表示時、紋章前で蹴ってたのは自分ひとりだけだったのでなんか寂しい。


万病連打はいいけど常時『そのアイテムは使えません。』って出てSS撮るときちょっと邪魔(´・_・`)

皆様お疲れ様でした。

素晴らしいぞ、この力!

終末の炎よ!オーブの輝きに見せられながら・・・死ねッ!

ドーモ、アイクホーンです。

謎のヴァルキリープロファイルネタはのちほど。




RedStone528.jpg

今日はメイドでポーター6~10lvをサクッと終わらせてきました。

1~5は面倒でしたが6~10は簡単ですね。

ポーター5とか辛いっす・・・。

しかも5って2つ枠が増えるから重要度が高くて余計に辛い・・・。

でもこれで前より心臓を6個多く積めるぞ!30秒×6で180秒!3分狩場に長くいられるぞ!

黒魔術師もCP獲得スキルがあんまりなくて、心臓でごり押すスタイルっぽいのでやっておいてよかったのかな?

結局黒魔術師でヘイストだけかけて、メイドで狩ってそうだけどね!




黙れよ、茶番はもう終わりだ。

俺は見たいんだ、IF5ブルームを。

RedStone522.jpg

と主任が仰ったので、5本で買ってきました

IF6を!/(^o^)\ナンテコッタイ



強化失敗すればIF5が手に入る(´・_・`)

RedStone523.jpg
RedStone524.jpg

頼むから成功とかしないでくれよ・・・!




無事失敗でIF5ブルームゲット

RedStone525.jpg

これで全キャラ銀行手持ちあわせて、1億すらお金を持っていないことになってしまった・・・。

これで・・・いいっ・・・。(´;ω;`)ウッ…




IF3ブルーム装備時の着用後情報

RedStone526.jpg

結構あがる(´・_・`)




IF5装備時のダメージ

RedStone527.jpg

IF3装備時が最大5200くらいだったので、かなり上がってますね。

強打もあってソロでもptボスをそれなりの速さで倒せそう。同lvのメテオとかと比べると効率は・・・。



というわけで素晴らしい力ドラゴンオーブIF5ブルームでした。

間違いさがし

ドーモ、アイクホーンです。

ここに2つのインフィニティブルーム3があります(´・_・`)

RedStone519.jpg

どちらも全く一緒に見えますが、一つ確かな違いが存在します(´・_・`)

そうそれは・・・。

うおおおおおおおおおおおおおお

IF5どころか4にすらならねえじゃあねえか・・・

はい、そうです、いつかのロトから出た0GoldともいえるIF3と、今日IF強化に挑戦して、素材やらIFGやら強化費含めておよそ4~5本ほど使った後のIF3ほうきちゃんです(´・_・`)

露店に中々出てこないから強化するかあと思って挑戦しましたが、これじゃあやっぱり露店に出るまで待った方がましなんじゃあ・・・。

プチ?ミニ?コスミ出しちゃったからもう一回くらい再挑戦したいけど、これ以上は今週のシフ鏡に差し支えるよお、ふええ・・。


せっかくメイドちゃんが400になったのに!

RedStone521.jpg

もうIF3で500まで頑張るしかないのか・・・。

IF7も確保してないけど/(^o^)\







熟女ベリー

RedStone520.jpg

回収

ドーモ、アイクホーンです。

忍殺を買い、ついでに今日発売のラブライブ!スクールアイドルフェスティバルのイラスト集と攻略本を買おうと思ったのに・・・。

印刷の不備があって回収・・・だと・・・!?

しかしそのことに気付いたのが、4か5件目の本屋を回ったころという・・・。

ぐぬぬ・・・。



ん・・・?機動戦士ガンダム逆襲のシャアが7/22まで見れるだって!?

これはまた見返しておかなければ・・・。

そしてそこには攻城の前後、口数の少なくなったアイクホーンが・・・。ゴメンネ

ガンダムUC見てからだとまたちょっと違った視点で楽しめますな。




今日は攻城戦。

2位通過で攻めだったのかな?

RedStone515.jpg

こっちは自分含めて5人、相手はたくさん\(^o^)/

こっちは武道4BIS1でしたが、相手に霊術さんがいたので胴斬りされてバンバン倒されていたようです/(^o^)\

前は武道なんて見た目としぶとさからゴキブリ扱いされてましたが、胴斬りされると即\(^o^)/ オワタとなってしまいます。え?私だけですか?






RedStone517.jpg

さらに烈火でまともにポイントも殴れないので、一旦離れよう・・・と思っても移動速度が桁違いなのでどこまでも追ってこられました(´;ω;`)ウッ…

まあ4~5人くらいついてきてくれてるし囮ってことで・・・、と考えたりしましたが、Gチャ見る限りそんなに効果はなかったみたい(´・ω・`)

すぐに天使さんきてコルされちゃうしね。

しっかし凄い分身の数ですなあ。分身21lvで2体になって20ごとに一体増えるんだったっけ?この数だとSlv181くらい・・・?ヒエッ・・・






RedStone516.jpg

自軍にネクロや霊術などの妨害がいないのはいつものことですが、そうでなくとも今回は仰け反るonでも即死だったという話も・・・。

味方BISさんが人手の薄いポイントにコルしてくれても、落とす前にすぐ相手天使さんがきてコルされるなど、人数や職層以前に個々の部分でかなり装備や練度に差があるなーと感じました(´・ω・`)





RedStone518.jpg

ま、まあ、やっぱり木造建築の方が落ち着くよ!

皆様お疲れ様でした!

ブースト

ドーモ、アイクホーンです。

RedStone504.jpg

特製ピザファミまんが10個しか重ねられないと知りがっかりなアイクホーンです(´・_・`)

そりゃまあ普通のピザファミまん10個で特製1個だから、実質普通のピザファミまん100個分だけどさ・・・。




さて、今日はwizで鏡が貰える日でした。


RedStone505.jpg


このwiz結構前にメインクエ終わらせてあったんですが、今回やっとこさ初めて鏡が貰えます。





とりあえずスマグまで行って

RedStone506.jpg


1ゴールド投げて祈る。

RedStone507.jpg

特に意味はありません/(^o^)\

何回かここにお世話になってますが、1度異次元で運比HP花乙女が成功したくらいで、あとは抽出とかシフの鏡とかほとんど失敗してたりします。



シフのDTH12本目指してTRSハードをコピー。

RedStone508.jpg

RedStone509.jpg

ありがとう・・・っ!1ゴールド・・・っ!!!




話は変わってメイドちゃん。

9月に裏職の黒魔術師が実装されるようですね。

ダークエンチャ?にヘイストっぽいスキルがあるみたい?

ダークエンチャはwizのエンチャより付加高いけど、純魔法攻撃にしか追加されない感じなのかな・・・?

とりあえずヘイストマスターできるくらいにはSP貯めておくとしよう。





と思っていたんですが、使っていたら意外と面白くなってきたので、試しにブーストバッチ購入。

700円で1キャラ600まで経験値+100%。

600超えると効果が無くなり、銀行にも入れられないみたいで、さらに捨てることもできなさそうなので、下手したら期間中1枠潰すことになってしまうようですが、まあまあいいんじゃないかと自分は思います。

RedStone510.jpg


メイドが楽しいというよりも、デフヒルズ小さな洞窟の異常な経験値でどんどんlvが上がっていくのを見るのが楽しいだけかもしれない\(^o^)/


RedStone511.jpg


スフィア+パワキ+バッチ+サンベリーでの経験値。知恵は60くらい。

実の効果が切れるころには11lvほど上がってました。



メイドちゃんスキル+が増えると掃除の邪魔しちゃダメの本数増えたり、ストリップドレスの発動確率とダメ上がったり、回避率上がったり、運が上がったり、HP上がったり、強打確率が上がったりでTRSとか付けるとなんだか一気に強くなった気がします。

RedStone512.jpg
RedStone513.jpg

こう見るとメイドってすごく優秀そう。




過去のSSを眺めてたら、同じくらいの力でIF7だった頃のシフ君のDTHの表記を発見。

RedStone514.jpg

TRSとかもってない頃でしたが、案外最大は同じくらいなんですね。

あれ、シフがIF7で・・・?メイドちゃんは・・・、IF3・・・だと・・・?

IF5やIF7箒に変えたときが楽しみです。あんまり露店で見かけないけど\(^o^)/

ファミまんを集める

ドーモ、アイクホーンです。

ファミまんイベントが始まりました。

9周年のデザインコンテスト料理部門の受賞作(2014/3/25結果発表)でしたが、ここでようやく登場したようです。

ユニークリング部門のは水強化にHP吸収に人間追加ダメと、結構ぶっ飛んだ性能でしたがこっちも実装されるのでしょうか・・・?





ファミまんはイベクエを受けると、lvが近い敵を倒した時に地面にドロップするようになるみたいです。

RedStone500.jpg

ハーブ33、ピザ66、カレー99・・・

きれいですね(´・_・`)

ファミまんも集めてれば132個だったんでしょうか・・・?w




ファミまんたちは100個まで重ねられる模様。

RedStone501.jpg

Gvなどでは使えないとはいえなかなか優秀。


倉庫に貯めてあるこいつらも見習ってほしいです(´・_・`)

RedStone503.jpg

1か月もあれば一人で紋章作れそう。作らないけど。





集めて交換すると新しい指輪などが手に入るBOXと交換できるようですが、心臓やらも出るということなので特製ピザだけ集めてようかな・・・。

RedStone502.jpg

メロンパンみたいに似てるからとかじゃなくて、ほんとにファミが材料・・・だと・・・

2つの攻城戦

ドーモ、アイクホーンです。

今週も攻城戦だぜ!

今回はSSも撮ったぜ!でも結果が表示された時のSSは撮れてないぜ!/(^o^)\

RedStone491.jpg

SSといっても相変わらず紋章前だけなんですけどね!

今回は4人、途中から5人 vs  たくさん (適当

RedStone490.jpg

拡大したら画質悪くなって数えられんぞ・・・

防衛ポイント?を狙ってくるときに分散してくれたので、少しの間足止め出来てましたが、紋章に全員が集まると辛い。

RedStone492.jpg

メテオで見えない!アイクさん死んでる!

お相手、wizさんがたくさんいたようでメテオもたくさん降ってきていました(´;ω;`)ウッ…

とりあえず倒そうと思っても、誰かがアスヒしちゃうのでなかなか難しい・・・。

あと途中から見かけたシフさんが痛かった。

RedStone493.jpg

というわけで14分経った頃に落とされました。

皆様お疲れ様でした。












そしてもう一つ・・・。

RedStone497.jpg

18位レイレナード。

なぜこのギルドだけ晒すのかというと

RedStone498.jpg

| ^o^ |<わたしです

前回Pvで範囲攻撃云々をやった時のポイントで、まさかの攻め通過・・・。

ランク1は今ポイント戦出れば攻め確定状態なんですね・・・。

っていうか百物語組の攻城と時間被ってるよ!ドウスンノ!

RedStone499.jpg

はい、辞退しました(´・_・`)

wiz、もどそうか・・・。

君はACfAじゃなくてACVのACだしね・・・。






狩りをしている時に、いつものように出てくるイベントの箱を開けたらコスチュームが出てきました。

正確に言えばイベントの箱から出てきた盗掘王の秘宝から出たレアコスチュームBOXから出たわけですが(´・_・`)

RedStone494.jpg

レアコスチュームというと、クレストはつけられるけど経験値upとかがついてないやつかな?



開封

RedStone495.jpg

ネクロのコスチュームでした。

取引不可・・・、取引したければ課金・・・、そもそもネクロはいない・・・。

分解するしかないじゃないか!

RedStone496.jpg

下級だけど種類としてはいい方・・・?

続きを読む

キラキラ

ドーモ、アイクホーンです。

皆様このクソ暑い中いかがお過ごしでしょうか。

なんだか急に暑くなった気がします。ネムレナイ…

大きな台風が近づいているようなので、そっちに雲が集まってるんでしょうか。

台風もきたらきたで大変だし、過ぎたら過ぎたで、きっとその後は青天続きで地獄のような暑さが続くんでしょうね・・・(´・_・`)

俺も、もう……、ダメ……ッス……(´・ω・`)

付けたら頭痛くなると分かっているのに、エアコンのリモコンを手に取ってしまいそうです。

redstoneではギルマスも暑さでダウンするなど、今年の猛暑の脅威に各地がさらされているのが感じられます。

また、最近自分の周りでは夜勤に出る人がゲーム内でもリアルでもちらほら・・・。

夜は涼しいからいいかもしれませんが、朝帰ってきた後寝る場合は、昼になるにつれて温度も高くなると思うので、エアコンを付けておいたりすぐ水分を摂れるようにしたりして健康には気を付けてください。

( ゚д゚)ハッ!なぜか偉そうに・・・。

以上、体を大事にしてくださいという話でした。(何

人の少ない今がアリーヤを完成させるチャンスだ・・・ッ!

え、RS?画像?無いっす・・・(´・_・`)

続きを読む

Gold

ドーモ、アイクホーンです。

いつの間にかGold関係のイベントが始まってました。


RedStone481.jpg

     RedStone480.jpg

コイン2枚で一回できて、10回やるともれなく10M貰えるとか。

1等2等とかありますが特に上限はなく何個でも出るようですが・・・。






あともう一つ。

RedStone482.jpg

  RedStone483.jpg

よくあるあれですね。

狩ってると箱が勝手に入ってきて、開けるとゴミが出てくるやつですね(´・_・`)

今回のは 外れ!! で何も出ないか、あとは大体10万ゴールド袋なので、なんか捨てづらいゴミやそもそも捨てられないゴミが出るよりは何も残らずマシに思えます。




そいえば前もゴールド袋が貰えるキャンペーンとかやってましたが、それだけゲーム内通貨が減っているということでしょうか?

ロト品の値段も軒並み下がってるし、やっぱり減っているんでしょうね・・・。

いやしかしこれは露骨過ぎるというか・・・(´・_・`)

まあ、貰えるのなら貰っておこう!

スクラッチコインは買う気ないし、箱の方からは10万しか出る気配ないけど!

毎回思うけど、こういうのって大当り出た人いるんですかね?




話は変わって狩場のこと。

レベルも上がってきたので、時森2層?へやってきました。

RedStone484.jpg

エルフがいた1層と比べると若干倒しづらいですが、経験値は多いですね。

あとフルヒが出る出る。

RedStone485.jpg

10万品でインベが埋まるころには10~25個くらい拾えてます。

RedStone486.jpg

10~25個と、結構たくさん拾える時とあんまり拾えない時の差がありますが、平均すると15個以上は毎回拾えてると思います。


神秘の登場であんまり見向きされないフルヒですが、なぜか拾っちゃいます。

貧乏性なんでしょう、きっと。

RedStone487.jpg


せっかくなので紋章品と交換してもらって貯めておこう。

RedStone488.jpg

たどり着くまでにちょっと迷子に(´・_・`)

以前からこんなところだったっけ・・・?

































これは時森一層ですが、久々の珍品(´・ω・`)

RedStone489.jpg

範囲攻撃

ドーモ、アイクホーンです。

いきなりですが、ポイント戦(Pv)では範囲攻撃を控えるといい点が出るという噂があります。

確かに範囲攻撃をあまりせずにPvをするといい点が出てるような気がします。

そして、たまにPvで範囲攻撃をしてみると点数が低いような気もします。

とはいえ、毎回ポイントのSS撮ったりしてるわけじゃないので普通に気のせいかもしれません。




範囲攻撃に問題があるとすれば、やっぱり同時に倒すってところでしょうか・・・?

同時に倒しちゃうとポイントが入らないとか?


ちょうど昔作ったギルドがまだ残っていたのでそれを利用させてもらい、実際にPvで範囲攻撃を使用し同時に倒してみてポイントがどうなるか見てきました。





その前に1体mobを倒した時にどのくらい点数が入るのか。まあ調べれば普通に分かりますが一応・・・。



152lv

RedStone463.jpg



12160

RedStone464.jpg



170lv

RedStone465.jpg



25760-12160=13600

RedStone466.jpg


152×80=12160
170×80=13600

なのでmobのlv×80のポイントが入ってるようですね。






じゃあ範囲攻撃で同時に撃破するとポイントはどうなるのか。

一応メテオ一発で倒せるように、後で数を増やした時のものもすべて体力を削って一か所にまとめてます。

2体同時撃破から。

RedStone467.jpg

165lvと162lvのリザード

同時に倒してもlv×80のポイントがちゃんと入るなら (165+162)×80=26160 の点数が25760にプラスされるはず。

倒した後も 25760+26160=51920 になればちゃんとポイントが入ってるってことですね。





2体をメテオで同時に撃破。

RedStone468.jpg

合計ポイントは51920

どうやらちゃんと2体分のポイントは入ってるようです。




次は数を2倍にして4体

RedStone469.jpg

153lvと159lと160lvと179lv

(153+159+160+179)×80=52080 のポイントが倒す前の合計ポイントに足されて 51920+52080=104000 になったらちゃんとポイントが4体分入っていることに。




メテオで4体(ry

RedStone470.jpg

4体同時に倒しても104000なのでちゃんとポイントが4体分入ってますね。




とりあえず範囲攻撃で同時に倒すのはおkってことでしょうか。

あとは他に範囲攻撃に何か問題があるのか、それともやっぱり気のせいなのか・・・。





とか考えてたら放置してたptメンバーが死んでしまいました。

RedStone471.jpg

-18240ポイント(´・_・`)

まあ特に問題はありません。



せっかくなので、もうちょっとmobを集めて試してみましょう。


今度は8体

RedStone473.jpg

RedStone472.jpg

(150+153+161+160+168+172+163+152)×80=102320

85760+102320=188080になったら(ry




メテオで(ry

RedStone474.jpg

188080になってますね。





最後に16体で。

RedStone476.jpg

RedStone475.jpg


(163+157+169+167+163+168+177+175+172+176+164+161+178+154+150+157)×80=212080

188080+212080=400160にn(ry





メt(ry

RedStone477.jpg

これまた400160で計算通り。




あとは普通にメテオでクリアしました。

RedStone478.jpg

RedStone479.jpg

死亡してひかれた分を足すと1面クリア時のポイントは2029920。

平均は2039600だそうで。

ちょっと平均よりは低いですが普通に誤差の範囲内でしょうか。


やっぱりポイント戦の点数は運なんでしょうか・・・?

再構成

ドーモ、アイクホーンです。

今日は土曜ということで攻城がありました。

攻城の前に、低補正の全異常DX指を見つけたので再構成してみましたが・・・。


RedStone457.jpg


(´・_・`)

もういっちょ・・・!


RedStone458.jpg


まあまあ。

結局これで11本の出費。

これくらいのものなら8本くらいで買えそう\(^o^)/


というわけで全異常がこれで 
1転指、25% 全異常指1、48% 全異常指2、40% 花乙女、6% 密教lv1、1% 
で合計120%に。


あとは適当に低下呪い状態異常を装備して各抵抗200%になってるはず。


しかしッ


攻城で低下を貰ってしまいました/(^o^)\

意気揚々と早見表?とかを作ったりしましたが、これじゃ意味ないですね(´・_・`)

しかしなんで低下貰っちゃったんだろうなあ。 自己解決しました(´・_・`)






そいえば死んで復活した後だったからステが下がってたとか・・・?

と思って同じ装備で適当な場所で死んでから復活してみましたが知恵カリスマ合計430程で、特に装備が外れるようなことも無し。

デスペナ前
RedStone459.jpg


デスペナ後
RedStone460.jpg


これなら抵抗200あれば大丈夫なはず。

攻城の時も光P出してたんで光Pのデスペナ減少が効いてますが、もしかして攻城フィールドだと効かないとかあるんでしょうか?

RedStone461.jpg

RedStone462.jpg


ちゃんと攻城の最中、復活したときに確認すればよかった。






あとは、抵抗無視の低下・・・?

狩でも命中回避は抵抗関係なしにたまに下げらてたような。

でもそれ以外の低下もかかってたような気がする。

なんでSS撮ってないんや/(^o^)\





あとは、ブレとか支援貰った状態で魂のスイッチ貰うと200以上下げられることもあるんだっけ?

でも死んでから復活して支援貰ってない状態だから違うか(´・_・`)





あとはネクロもいたから死の香りと魂斬りの低下値が合算されてるとか・・・?

そうなると結局抵抗200積もうが0%まで下げられて、そこに知恵カリスマで補正がかかったとしても、もとが0%なので自力じゃどうあがいても抵抗不可に・・・。




これじゃあ全異常指買って再構成したのに、まるで意味がないじゃあないですか!(´;ω;`)ウッ…

クソッ、これだから狩り以外の装備集めは・・・。

あれやこれを買っていなければ今頃あんなものやこんなものが・・・。

とはいっても、それじゃ結局攻城で霊術がいなくても状態異常のオンパレードになってしまうので抵抗系の装備買っておけばよかった/(^o^)\ナンテコッタイ と言っていそうですが・・・。


色々と確かめてみたいけど対人での検証って面倒すぎる、っていうかできない\(^o^)/




とか色々書いた後に調べてみた結果・・・。



裏切りにかかってただけじゃないかというオチ/(^o^)\ナンテコッタイ



攻城初心者まるだし\(^o^)/

クソッ、これだから対人は・・・ッ!



裏切りで最初に外れるのはマント。

今マントがブラックオーラで低下抵抗40%がついてる。

もちろんブラックオーラの低下抵抗も入れてちょうど200%になるくらいの装備なのでこれが外れると・・・・。

な、なるほどね・・・。












ベルセ油でかかしに八つ当たりする図。

RedStone456.jpg

ダメ低いとか言わないで(´;ω;`)ウッ…

続きを読む

古代神

ドーモ、アイクホーンです。

最近暑くなってきて、寝苦しい夜が続きます。

皆さんはちゃんと夜眠れているでしょうか。

私はだめです/(^o^)\


あいつらのせいですよ、アイツ!そう、蚊ですよ!

何なんだよあいつら!なんで人が寝ると活動しだすの!?朝起きたらいないじゃん!

まあ、血吸われてかゆくなるのはいいよ?

なんで人の顔の近くを飛び回るの?血吸いたきゃ足とか手とか空いてんだろ!羽音がすごく不快なんだけど!?

仕方ないから電気付けるじゃん?蚊を叩き潰すじゃん?また電気消して寝るじゃん?

そしたらどこから湧いてくるのか次の蚊がくるじゃん?(´;ω;`)ウッ…

何なのホント・・・、さっきは一匹しかいなかったじゃん・・・。

だから、眠れないので、こんな夜中に起きてブログの更新でもするとします(´・_・`)

更新しながら寄ってきた蚊を叩き潰し、根絶やしにしてやります(´・_・`)

殺虫スプレーどこっすか(´;ω;`)ウッ…






つい最近、というか今日、いや正確には昨日だけど

古代神の意思が完成しました。

RedStone452.jpg


前のミニペットキャンペーンで貰った変異促進剤4個を使い切るためミニペットを合成して、陰も陽も出なかったので勢いにまかせて他のミニペットもどんどん合成しちゃいました。

途中でまさかの変異促進剤を使わずに、しかも出やすいといわれる光と闇の組み合わせですらない時に突然変異君が出てきました。

そして相変わらずのSSなし・・・。

出てきたのは陽でしたがすぐに売ってしまいました\(^o^)/



陽Pが出てきたとき、光と闇の組み合わせではありませんでしたが、闇神霊を2次進化させようとしていたところで突然変異が起きました。

しかし、促進剤なしでの合成だったので闇神霊+αを虚空の彼方に連れていかれました(´・_・`)

どうせ出るなら促進剤使って合成してた時に出てくれれば/(^o^)\

そのため、一時古代神が発動できない事態に陥ってしまいましたが、泣く泣く現在メインで活性化させていた闇精霊2次を神霊2次に変えることで解決しました(´;ω;`)ウッ…


RedStone451.jpg


闇精霊のダブルドレープが無くなったのは痛いですが、光P1体だけでスキル+8はでかいですね。

シフの方は、TRS指があと一個あればDTH12本までいけそうです。



あと、T力比ハードを購入しました。


RedStone454.jpg


陽P君をすぐ売り払ったのはこのためです・・・。スマン陽Pよ・・・。

露店に出てた力比指はハードとテスラNxだったのですが、他のキャラでも使いまわすことを考えて要求の低いハードの方にしました。

シフ以外まともなlvのキャラがいないので、これを機に他のキャラを育てられれば・・・育てられると、いいなあ・・・。



左が指装備前で、右が装備後

RedStone453.jpg


1個でかなり変わりますね。

とはいえ他の4転の方々と比べると、まだまだかなり弱い部類でしょう・・・(´・ω・`)

とりあえずは再来週のwizと、その次の週のシフの鏡でなんとかTRS指をもう一個確保してDTH12本にしたいところです。

鏡の予定は、かけら集めを忘れずに出来たらの話ですが・・・。
















ついにサブのメテオに最大表記で勝ってしまった。

無転の430lvの表記にだけど・・・(´・ω・`)

RedStone455.jpg

プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
