

666

ドーモ、アイクホーンです。

666lvになりました。

RedStone450.jpg

ぞろ目です、フキツです。

どうして不吉なのかは分かりませんが(´・_・`)





闇Pを進化させてみました。

RedStone449.jpg

水Pを3体くらいまぜて、最終的にヒーリングと水抵抗が付きました。

変異促進剤貰ったから合成しただけなんだけど、陰とか陽とかほんとに出るの(´・ω・`)

3個使っても出なかったよ、あと一個しかないよ/(^o^)\

こんなことならクリスタルロト?の方に参加しておけばよかったなあと思う今日この頃。




あとコスチュームの方も少しだけ変化が。

RedStone448.jpg

回避の中級4%クレストが1本くらいだったので、2個買ってつけてみました。

時森のエルフ相手だとまだ普通に被弾します(´・_・`)

うっかり古代さんの射程にいるときに、古代さんを殴っても死んでしまうことが少なくなったような気はします・・・。


wizの方も知恵クレストを付けました。

RedStone446.jpg

このPvP防御役に立つ時が来る日はあるのだろうか。




最後に祈りのかけら。

RedStone445.jpg

wizも最近祈りのかけらだし始めたんですが・・・。

RedStone447.jpg

ついにシフのかけらの数に追いついてしまいました/(^o^)\









ブラックサレナ-FIERCE BATTLE-が届きました

続きを読む


(´;ω;`)ウッ…

ドーモ、アイクホーンです。

今日の記事はRSには全く触れてません/(^o^)\ナンテコッタイ

続きを読む

狩りでの抵抗

ドーモ、アイクホーンです。

攻城での抵抗云々書いてて思いました。

今の狩り用の装備、抵抗積みすぎじゃね?・・・と。

皆さんは狩りをするときに抵抗は用意したりするでしょうか?

自分は狩場ごとに装備変えるのは面倒なので、呪い低下状態異常はいつも装備で100%以上を確保していました。


が、しかし、知恵とカリスマで抵抗上がること考えたら余分なところがあるんじゃないか・・・?

RedStone439.jpg

これがソロ時に装備してる主な抵抗装備。

状態異常抵抗ってDX付くと状態系抵抗になってたのね・・・。

あ、頭の全異常+6%が抜けてた・・・(´・_・`)

全異常が79と密教lv1で80%

全異常とあわせれば、呪い抵抗 174%、低下系抵抗 120%、状態異常抵抗 154% ですね。



さらに狩りでは低下系のスキルは使われても、抵抗自体を低下させるようなスキルは無かったと思うので、この値にカリスマと知恵の補正・・・。

狩り時はほとんどシフなので合計で800ほど・・・。

呪い 174×1.8=313%

低下 120×1.8=216%

状態 154×2.6=400%



/(^o^)\ナンテコッタイ

100%で十分なのに、これはひどい・・・。

そもそも全異常80%と知恵カリスマ補正あれば足りるじゃん(´・_・`)・・・

呪い・低下 80×1.8=144%

状態 80×2.6=208%



……(´・_・`)。



上の画像の状態異常DXダブルリングと呪いDXレザリンは外そうそうしよう。


何かかわりに使えそうな指は・・・。

そういえば致命打抵抗が足りてなかったな。

RedStone440.jpg

確か今これだけしかつけてなかったから、あとどれだけあれば致命打抵抗100%になるのか、これもカリスマと知恵が関係するらしいので出してみよう。

と言っても呪いや低下と同じ出し方らしいですが。

知恵とカリスマが800の場合は致命打抵抗100%にしたいときは

100÷1.8=55.5...

小数点以下は切り上げて56%ですかね。

あと6%って・・・、わざわざ致命打抵抗指増やさなくても再構成すればいけるんじゃ・・・。




皆さんも狩りで抵抗用意してる方は知恵とカリスマのこと考えたら外せる箇所が出てくるかもしれません。



というわけで今回も知恵カリスマの合計ごとで、どれだけ装備で抵抗積めば狩りで100%の抵抗は確保できるかを表にしてみました。


間違ってもGvや攻城時には参考にしないでください(´・_・`)


RedStone444.jpg
       抵抗100%にするためのステと抵抗装備




毎度のことながら状態異常抵抗の方はこの値だと足りないかもしれないらしいです。

全異常で呪いや低下の分の値を確保すれば安心だと思います。



この表を見ると知恵とカリスマの合計800なら全異常56と致命打抵抗56用意すれば狩りでは問題なさそうですね。

ギルド神像なども考慮するとプログレス指も外せそうですね。

特に比率指などを持っているわけではないので外しませんが・・・。

眠い

ドーモ、アイクホーンです。

なんとなく、どれだけ装備で抵抗積めば魂斬りくらっても大丈夫なのか、知恵とカリスマの合計ごとに表にしてまとめてみました。

魂斬りで125%低下されても抵抗100%が確保できる値となっております。・・・多分。



                      魂斬りされた後も抵抗100%を保てる値
              RedStone442.jpg



状態異常抵抗の方は [(装備等による抵抗-125)×{1+(知恵+カリスマ)÷500}]=100 になるように計算しました。

大体この計算の通りではあるらしいですが、ステが上昇するにつれずれが出るらしいです。

全異常だけで呪い・低下分の抵抗をクリアできてる人は大丈夫だと思いますが、全異常+状態異常抵抗などで調整してる人は状態異常抵抗は表の数値より少しだけ多く積んだ方が安心かと思います。

間違ってたらスミマセン。




表の使い方。

魂斬りの抵抗低下125%に対する表です。

ネクロの死の香り相手ならもっと少なくていいです。

逆に魂斬りより低下するスキルとかがあればこれじゃ足りません/(^o^)\




まず、カリスマと知恵の合計を出します。

この時注意してほしいのは、攻城戦の時の装備でステを見ること。

あとは裏職も使う場合はそっちも確認しておきましょう。

変身してステが変わる場合は、カリスマと知恵の合計値が低い方を基準にすれば安心だと思います。

自分の場合は武道になると、ブレイブが外れて知恵が下がるので、武道のステを基準にします。


RedStone437.jpg



236+340=576




               RedStone443.jpg


あとは表の550のところを見れば、呪い・低下は190、状態異常は173用意すればいいことになります。

50刻みで作ってあるので、576など中途半端な時は、数値的に近い方の600ではなく550の方を見てください。

自分のカリスマと知恵の合計以下から一番近いところの値を選ぶってことですね。

600のところの抵抗だと足りません(´・_・`)




あってるかな・・・?

検算


呪い・低下 190-125=65%

65×1.55=100.75%



状態異常 173-125=48%

48×2.1=100.8%


あってるっぽいかな・・・?

装備で稼いでもらう抵抗のところは、ほんとは小数点以下の数字があるんですが、装備で少数点以下の値は用意できないと思うので全部切り上げてます。

アプデ後初の攻城戦

ドーモ、アイクホーンです。

今日は、タイトル通りアプデ後初の攻城戦です。

霊術の魂斬りの低下値に125%の上限が!腕斬りにCT20秒が!

そして、お相手は運がいいのか悪いのか、人数が多く妨害職も豊富そうなギルド!




果たしてカエルになってしまうのか!?

はたまた攻城戦中、その時間の半分以上天を仰ぐことになるのか!?






うん……。


SS撮り忘れた/(^o^)\ナンテコッタイ





結果は落とせました(´・_・`)


RedStone433.jpg


カエルになることもなく、攻城中天を仰いでる時間もほとんどありませんでした(´・_・`)

復活1列分の60個持っていきましたが、53個残ってたので7回しか死んでないことになりますね。

とはいえ紋章殴ってる間、ずっと誰かに重なってたり、誰かが重なってくれたりしたので、抵抗が十分だったかどうかは分かりませぬ・・・(´・_・`)



せっかくだし計算してみるか・・・。

呪い低下状態は全異常抵抗に各抵抗を足してけばいいのかな?

全異常は 1転指25%、指48%、頭6%、密教1% 合計80%



呪いは 指94%と69% 合計163% 全異常足して 合計243% でも上限200%だから200%か

低下は 背40%、指59% 合計99% 全異常足して 合計179%

状態異常は 指74%と23% 合計97% 全異常足して 合計177%



ここから魂斬りで125%低下されたとして

呪い 75%

低下 54%

状態異常抵抗 52%



んで呪いと低下はここに知恵とカリスマ合計576分の補正(1+576/1000)をかけると・・・

呪い 75×1.576=118.2%

低下 54×1.576=85.1%



状態異常も同じだけど知恵とカリスマ補正の計算式が(1+/576/500)だとかなんとか。

状態異常 52%×2.88=149.76



現在の装備だと魂斬り食らった場合の抵抗値は

呪い 118%

低下 85%

状態異常 149%

・・・ってこと?



おおー、一応低下系抵抗以外は大丈夫だったのかな?

計算あってるか不安だけども・・・(´・_・`)

そいえば、頭の上に低下マークが出てるのはたまに見えた気がするなあ。

状態異常は500で割ると実際より大きめの数値になるとか。

なので、実際の抵抗値はもう少し低めなんでしょうが・・・。ま、まあ、これだけあれば十分だよね・・・。



カエル化の場合、呪い低下状態異常のどれか一つでも100%あれば防げるらしいです。

上の計算を見ると抵抗装備のおかげで(というか霊術の魂斬り修正のおかげで)、今回はカエルにならずに済んだのかな・・・?

もし足りなくてカエルになってしまっても、シフ武なら解毒や怒号で抵抗を底上げできるので、ある程度知恵カリスマがあって、解毒や怒号をこまめにかけられれば、抵抗が装備分だけでは足りなくても対策できそう・・・?

シフになったら死ぬし、怒号は20秒しか持たないけどね\(^o^)/ オワタ








最近ゴミしかドロップしないって言ってたら、ちょっといい品が落ちてくれました。

RedStone434.jpg


RedStone435.jpg


トロルとパイレーツ!

どっちも初ドロップです。

パイレーツは1億8000万、トロルは2本と、そんなに高いとは言えませんが嬉しい出来事でした。


攻城戦のSSは毎回撮り忘れるし、ドロップもドロップした瞬間のSS撮り忘れるし・・・。

/(^o^)\

サマナとコスチューム

ドーモ、アイクホーンです。

サマナーちゃんにもコスチュームを買ってみました。

全キャラ言えることなんですが、透明やブラーをつけてるのでコスチュームつけてもしっかり見えない/(^o^)\


RedStone429.jpg


水と火以外のクレストはそんなに高くないですね。

風弱化とか13%だけど、上級クレストが35Mだったよ・・・(´・_・`)

というわけで、コスチュームの属性弱化やら強化は効果があるのかどうか・・・。

本当なら弱化だけのコスチュームや、強化だけのコスチュームで試すのがいいんだけど・・・。


とりあえず、素でかかしにアビスポイントを使ってみる。


RedStone430.jpg


なんかダメの部分だけ拡大したから、変(´・_・`)

この状態だと何回か試した中では5768が最高値


コスチュームをつけてアビスポイント。


RedStone431.jpg


6401やら6585やらが・・・。

どうやら刺青と同じくこれも適用されてるみたいですね。

ヨカッタヨカッタ。


っていうか表記の時点ですでに変わってることに今気づいた


RedStone432.jpg


左が着用前、右が着用後

マイナーな属性メインで狩りする職には、クレスト代も安く済んでよさそうですね。

コスチュームシステム実装

ドーモ、アイクホーンです。

ついにコスチュームシステムが実装されましたね。

というわけでいきなりですが、8個ほどプレミアムコスチュームを分解してみました(´・_・`)


RedStone424.jpg


赤クレストが多いですね。

テス鯖では、分解したときにもらえるクレストがいいやつが出やすいようになってるとかいう話をEMのブログでみましたが、それと比べてどうなんでしょう。

自分はテス鯖行ってないので分かりません/(^o^)\

上限としては属性は強化が30% 弱化が15%ですかね。

ステが+100でクリ系は6%?

物理攻撃力増加は+50%が上限なんでしょうか、防御の方を見ると逆に50%は上級の最低補正なのか・・・?

防御の中級で43%なので上級だと100%とか75%?

PvP系は20%が上限?しかしこの防御の方は役に立つのか・・・?

本当は強打が出てほしかったけど、きっとレア枠的なものなんでしょう・・・(´・_・`)

そうであってくれ(´;ω;`)ウッ…


RedStone427.jpg


とりあえずシフはこんな感じに。


RedStone425.jpg


貧弱ゥ、貧弱ゥ!


RedStone426.jpg


コスチュームのおかげで、少しはマシな表記になりました(´・ω・`)



RedStone428.jpg


火弱化があったのでwizさんも。

速度が全職+20%されて、400になってIF5杖が装備できるようになって、さらにコスチューム。

結構楽しいです。

小ネタ

ドーモ、アイクホーンです。

最近ずっと同じ狩場に入り浸ってます。

宝箱からお金が出るので10万品売りとあわせれば結構お金がたまるのですが、ドロップがゴミです(´・_・`)

ユニークも出るには出るんですがゴミです(´・_・`)

水色指も拾ってますがやっぱりゴミ(´・_・`)

そんなせいで載せられそうな画像がない(´;ω;`)ウッ…

というわけで苦し紛れに小ネタ?紹介

でもかなり今更感・・・。

皆知ってそう。

むしろ常識か・・・。



・RSでのコピペ

ギルメン募集とかpt募集の際に使えると思います・・・。

メモ帳とかで文を考えてRS内で叫ぶ。

InsertキーはPCによってはINSとかになってるかも。




RedStone415.jpg


メンバー募集文とかはメモ帳に保存しておくと便利・・・かも・・・?





文を選択して


RedStone416.jpg


Ctrl + Insert(もしくはCtrl + C)







次にRSの方で


RedStone417.jpg


Shift + Insert




貼り付け完了ですね(´・_・`)


RedStone418.jpg





逆にRS内からメモ帳などの時は Ctrl + Insert  Shift + Insert(もしくはCtrl+V)

基本的にコピー&ペーストは Ctrl+C と Ctrl+V を使うと思いますが、なぜかRS内では使えません(´・_・`)

RSを起動しているときは Ctrl+Insert  Shift+Insert のみにした方が無難かもしれません・・・。



・アイテムの分割

重ねられるアイテムを分割します。

使いどころはよくわかりません(´・_・`)




RedStone419.jpg


RSのかけらを分割してみます。






RedStone420.jpg


Shift を押しながらRSのかけらを空いてるところに移動させます。






RedStone421.jpg


なにやら個数を決めろというので決めてやります。






RedStone422.jpg


とりあえず10個(´・_・`)






RedStone423.jpg


無事15個と10個のかけらに分かれました。




うーん・・・。

何て今更なんだ・・・。

続きを読む

祈りのかけらin時森

ドーモ、アイクホーンです。

今まで全く手を付けていなかった限界突破称号。

今、ソロ狩で使っているメインの狩場が時森で、そこで祈りのかけらが出るらしいのでついでにやってみることに。


RedStone414.jpg


クエで貰える水晶だと時森の敵全部対象かなと思いましたが、どうやらタゲ取っても右上に何も文が出てこない敵がいるんですね(´・_・`)

肝心の祈りのかけらですが、REDSTONEのかけらの2倍か3倍くらい出にくいですね・・・。

GH神像lv1の元素よりちょっと出やすいくらいでしょうか・・・。

ほんと今更ですが、このクエやべえ/(^o^)\

これ200個かよ・・・、しかもそれでlv1かよ・・・。

続きを読む

ドーモ、アイクホーンです。

神秘の洞窟は経験値が少なくてドロップも良く、レベルをあまり上げずにお金を貯めるにはいい狩場じゃないかと思って狩り続けてましたが、意外と10万品の集まりが悪い・・・。

靴やらも出ますが、良OPは全く出ず・・・(´・_・`)

4転したし狩場変えてみるかー。

ということで時の森へ。



RedStone411.jpg


せっかく武器がブレイブなのでエルフがいるところへ。

古代エルフは一発もらえば即死ですが、足が遅く非アクティヴなので距離をとってDTHすれば近づかれる前に倒せます。


RedStone412.jpg


噂には聞いていましたが、宝箱からのお金がうまい!


RedStone413.jpg


地図でお金400%が出たときは50万も@@

これ以上には上がらなかったので、宝箱から出るのは最大50万ということでしょうか。

経験値は神秘の洞窟と比べると結構おいしいので、レベルが上がってしまうのが心配ですが・・・。

ま、まあ、ptに入って乙なダメを晒さなければいいんだよ・・・ッ。





そいえば次のアップデート内容が告知されましたね。

コスチュームシステムと一部の職のバランス調整・・・。

ついに魂斬りに上限が、腕斬りにCTが!ペットへ与えるダメのルート化!

どれもこれも前からさんざん言われていたような気はしますが、ついに修正が入りますね。

個人的には闘士の龍撃破?のノックバック削除が決戦鯖だけ?かもしれないのが残念(´・_・`)





以下最近の音事情。

続きを読む

4次転生

ドーモ、アイクホーンです。

土日は暑さにやられてINしてませんでした。

防衛戦があったようですが参加できず・・・。



そして今日・・・


RedStone407.jpg


4転しました\(^o^)/

産廃装備しかないので、ptに入ろうものなら4次転生でこれかよ・・・、と白い目で見られることでしょう/(^o^)\ナンテコッタイ

まあそれ以外は特にデメリットも無いので、ラット卒業してからすぐに転生しちゃいました。


RedStone408.jpg


スフィア+パワキ使用しましたが、凄い経験値ですね。

一気に神秘の洞窟のクエが受けられるレベルまで上がりました。

うん、でもまあ、ここからはあんまりレベル上げずに装備整えたいな・・・。

と最近いつも言ってるような気がする(´・ω・`)






4転クエ中の出来事。



RedStone410.jpg



マップ見ながら進んで、ここ橋あるじゃーんと思ったら建設中(´・_・`)。






クラゲが手の届かないところに(´・_・`)


RedStone409.jpg



まだ他のクラゲがたくさん残ってたからクリア自体は普通にできましたけどね・・・。



そいえば1転したからという謎の理由で始めたこれも、やっと1年経つようです。

1月から4月までは離れてたので実質3クオーターですが、なんか1転してから4転まで早いような気がする。

1転するまで確か2~3年くらいかかってたような気がするんだけど・・・。

続きを読む

プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
