

靴職人アイ○

ドーモ、アイクホーンです。

鯖合併が行われてから中部もモリ5も空いてなかったりすることが多々あるので、思い切って神秘の洞窟へ。



アイン族?を狩ってますが、靴ドロップスゴイよぉ・・・(´・_・`)

RedStone402.jpg

RedStone403.jpg

RedStone404.jpg



インベ空から、10万品と靴拾うとインベ満になるころにはこんな感じに。

靴ばっかり\(^o^)/

でもU以外、売れそうなものはありませんでした(´;ω;`)ウッ…

そのユニーク品も結構出ますね。


RedStone405.jpg







ふと気になったバッドペアNxとワーストパートナー

RedStone406.jpg

説明もlv以外の要求も同じだけど・・・?

名前が違うってことはワーストパートナーNxとか普通のバッドペアが存在するんだろうか・・・?

続きを読む


被り

ドーモ、アイクホーンです。

無事鯖合併が終わりましたね。

古都にもアリアンにも露店があるってなんか新鮮。

並んでる品も紅鯖では見ない品が結構あるしね!



肝心の名前(´・_・`)

シフは被ってませんでしたが

メイドのIronMaid

WIZのSlipKnoT

サマナのセレン・ヘイズ

が被って臨時名になってました(´・_・`)

RedStone399.jpg

というわけで

メイドはあいくほーんに

WIZはフレイムフライに

サマナはブラス・メイデンになりましたとさ(´・ω・`)





そいえば今pt組むと経験値が最大+105%されるみたいですが・・・

RedStone400.jpg


8人ptでの秘密クリア時・・・


RedStone401.jpg

秘密のクリア経験値も+105%されてる・・・?

この時はスフィアしか持ってないはず・・・。

ラット秘密がスフィア無の時一回クリアで2500万位だったと思うので・・・。

これパワキ出してマルコのお守り使ったら凄そうですね。

続きを読む

紅鯖

ドーモ、アイクホーンです。

いよいよ明日は合併日。

明日っていうか、もう今日ですが。

合併を次の日に控えた紅鯖では、アリアンで記念撮影やら花火大会が行われていました。

私たちもギルマスがINしているメンバーを拉致って、みんなで見に行ってきました。




記念撮影

RedStone398.jpg





花火

RedStone397.jpg


この後お風呂に行ってしまったので何が行われたのかは分かりませんが、帰ってきたらアリアンにほとんど人がいなかったのでお祭り騒ぎも早々に皆解散してしまったんですね(´・ω・`)




メンテが終わった後にINすれば、そこはもう新鯖というか合併鯖ですね。

何て名前で、どんなふうに呼ばれるんでしょうね。



そいえば全然確認してなかったけど、名前被ってないかなあ・・・。

前も書いたような気がしますが、特に名前に思い入れがあるわけでもないので被ってても全然いいんですが・・・。

もし被ってて、名前が変わっててもキニシナイデネ!

まあ普通に被って無いと思うけど(´・_・`)




それでは皆様、合併後もよろしくお願いします。

続きを読む

紅鯖での攻城戦は最後

ドーモ、アイクホーンです。

いつの間にか紅と水の合併日時が決まってましたね。

5/20だそうで。

大方の予想通り、水鯖に紅鯖が吸収される形になるみたいですねー。

なので名前がかぶってたりした時に、変更する必要があるのは紅鯖側だけということでしょうか。

友録については、紅鯖側だけとか水鯖もとかは記載がなかったんですが、両鯖とも初期化されるということですかね。

新鯖名はどうなるんでしょう?




さて、今週は紅鯖での最後の攻城戦です。

でもSS撮り忘れたーよ/(^o^)\ナンテコッタイ

ランク3防衛だったけど落とされちゃったよ\(^o^)/

まあ攻城戦自体は最後ってわけでもないし、これからもあると思うので頑張ろう(´・_・`)

皆様お疲れ様でした。

続きを読む

ベルセルクレベル5

ドーモ、アイクホーンです。

実装直後くらいにlv4まで取って、転生回数の制限に引っかかって長らく放置してましたがついに、やっとベルセルクlv5まで取れました。



RedStone380.jpg


おもな狩場は2階

敵がある程度まとまっててDFで倒しやすかったです。


RedStone391.jpg


200個・・・

体感的に10体倒して1個くらいでしょうか・・・。

前日に80個くらい集まってたので、今日集めたのは120個ですが、1時間くらいかかりました(´・ω・`)


RedStone392.jpg


途中3階を覗いたら王様がいました( ゚д゚)

さすがにこのレベルだと正面から挑んでも勝てますね。

前は逃げながらDFで倒した記憶が・・・。


RedStone393.jpg


そしてついに200個終了!


RedStone394.jpg


意外と経験値が貰える・・・。

今のレベルだとたった4%だけど(´・_・`)


RedStone395.jpg


取ったはいいけど、使う機会あるんやろか・・・(´・_・`)

今日は5倍

ドーモ、アイクホーンです。

今日は14日なので石の日!

1日中経験値1.5倍!

さらに今日5/14は、何と午前と午後の10時30分~11時30分の間、経験値5倍!



なーんか、壺がすごい人気でしたね。

自分も最初はサブでも育てるかなーなんて思ってましたが・・・

当日ギルマス様から壺の差し入れ?が!

というわけで5倍時に開けてみました。

RedStone379.jpg



7391万4677!?

/(^o^)\ナンテコッタイ

スフィア+パワキ+サンベリー+3転経験値指lv15+知恵合計737(天球込)と、いろいろ使っての数値ですがおいしいいいいいいい

もうちょっと頑張って知恵801にしてれば・・・。

水ツインにすれば行けてたような気もするけど・・・(´・ω・`)

途中で壺からmobが出るとこみてたら落とされて一個無駄になったりしましたが(´・_・`)・・・

5倍なんてもうないかもしれませんが、いつか装備が揃って何の心配もなくlvがあげられるようになったら、今度はたくさん壺買い込んでやりたいですね。

続きを読む

千曲

ドーモ、アイクホーンです。

土曜日なので攻城戦です。

最近は相手がいないということもなく、普通に攻城戦がありますね。

運よくいい点が取れて攻めだったからなわけですが、点数が微妙だときっと相手がいなくて攻城戦無しだったことでしょう・・・(´・ω・`)

RedStone377.jpg

落とせました。死んでました(´・_・`)

今回のお相手様は前回ランク3防衛での相手で、まあその時は落とされてしまった訳ですが、一週間たったら今度は同じ相手に自分たちが攻めるという形に。

今回は途中のSSも一枚あるよ!

RedStone378.jpg

名前隠したら色々分かんねえ\(^o^)/

っていうか落とす1秒前くらいのSSなので途中とは言えませんなorz

前回の防衛の時と違ってBISさんWIZさんがいて、相手のことは気にせずに紋章殴ってればよかったので何とか落とせました。

前は倒そうにも払い蹴りしようにも、まず当たりませんでしたからね(´;ω;`)ウッ…

今回はちょっかいかけなかっただけで、DTH投げたりしたら全MISSだったりしたかもしれませんが・・・。

何はともあれ、お疲れ様でした。

続きを読む

連休のあと

ドーモ、アイクホーンです。

みなさん連休はいかがでしたか。

RS内では連休中経験値UP期間が長いこと続いていましたが、シフもついに600lvになり4次転生ができるレベルとなりました。

RedStone373.jpg










RedStone374.jpg

連休中は混雑してそうな狩場は避けようと思い、中部で狩ってました。

全然人いないですね中部・・・(´・ω・`)

連休中はほとんど自分以外に人を見ませんでした。

まあおかげで悠々自適に狩ができたわけですが・・・、っていうかそのつもりで中部に行ったのでむしろ喜ぶべきなんですが・・・。



RedStone375.jpg

しかし、連休が明けたここ最近、記憶で飛んでくると大体こんな感じで誰かが狩っています(´・ω・`)

連休中は全然いなかったじゃん!






RedStone376.jpg


というわけで今度はモリ5へ・・・。

ここは扉があるせいかそんなに人も来ないみたいですね。

しばらくはここでソロするとしよう。


そして趣味ネタ

続きを読む

アップデート

ドーモ、アイクホーンです。

せっかくなのでwindows updateのことについて残しておこう。

色々書いて残しておけばあとあと役立つ・・・かも・・・?


とりあえずスタートメニューから。

プログラムとファイルの検索のところにwindows updateを打ち込む。

すべてのプログラム開いたところにも普通にあるので、そっちからでも大丈夫です。


wu1.jpg



wu2.jpg


プログラムのところに出てきましたね。






とりあえず更新したい人はこっちでしょうか。


wu3.jpg


wu.jpg


更新したいプログラムに☑を入れて、右下のOkボタンを押せば更新されると思います。









次は設定。


wu4.jpg



左の方にあります。



wu5.jpg



あとはお好みで(´・_・`)

地下性向ボーナス

ドーモ、アイクホーンです。

ついにIEの修正パッチが配布されましたね。

自動更新の人は勝手に、そうじゃない人はwindows updateから行けるみたいですね。

これで心置きなくログインキャンペーンができます。

もう3つ目のマップを制覇できないのは確定してしまいましたが\(^o^)/



土曜日にREDSTONEの献上した数が地下>天上になりましたね。


RedStone371.jpg


抵抗がおいしい。

最近は中部で狩ってますが、木の根元あたりに沸く鞭を持ったボスのワームを食らっても余裕綽々です。

あとは天上の方では経験値ボーナスでしたが、地下だとドロップ率ボーナスなんですね。

そのせいかやたらとUが出ます。


RedStone372.jpg


サンベリー使い切るまで中部で狩ってたらこんなにもUがでました/(^o^)\

全部分解かミニPのエサ行なのが悲しい(´;ω;`)ウッ…




そいえば、土曜日はランク3防衛がありましたが・・・。

結果SSすら撮り忘れました\(^o^)/

ボーナスがひっくり返って属性抵抗が上がってるはずなのに、氷雨が痛くて死にまくって、復活切れたからGH戻って補給して攻城フィールドに入ったら謎のエラー/(^o^)\

たしかvalid object 86みたいな内容でしたが、調べてもよくわかりませんでした(´・_・`)・・・

結果は防衛失敗、残念!

皆様お疲れ様でした。


以下最近の趣味。







続きを読む

インターネットブラウザ

ドーモ、アイクホーンです。

何やらInternet Explorer(以下IE)で脆弱性が見つかったとかで、しばらくIEの使用を控えた方が良いみたいですね。

そもそも自分は、google chromeを使っているので問題ないと思っていましたが・・・。



IEがダメって言われるとインターネットがダメなの!?って思う方がもしかしたらいるかもしれませんが、IE(Internet Explorer)はインターネットではありません。

ウェブブラウザと呼ばれるアプリケーションの一種です。

他にはgoogle chromeやFirefox、operaやsafariなどがあります。

本来ウェブページは、ここにこの大きさの文字を入れてーとか、ここに画像を入れてーとかの命令文のみで出来ていて、その命令を実行してこうしてちゃんとしたページとして見せてくれる。それがウェブブラウザ・・・だと思います・・・多分・・・。

ブログとか書いてる人だと、わかり易いんじゃないでしょうか。

このFC2ブログの場合、画像を入れたときも、プレビュー画面ではなく、入力画面の方では画像を挿入した行に何か一杯わけわからん文字列が並んだりしないでしょうか。

ブラウザを通すと、そのわけのわからない文字列がちゃんと画像として画面に出てきてくれるわけです・・・多分。





なのでIEがダメなら他のブラウザを使えばいいんですが、IEしか対応していないサイト・・・、たとえばREDSTONEの公式サイトなどがあったりします。

なので課金したくなったり、ログインキャンペーンの報酬を貰いに行こうとした場合脆弱性を抱えたままのIEを使わなくてはいけないわけですね・・・(´・_・`)




こういう時、ブラウザをかえたりとか、リスク回避のためにIEの設定をかえたりとか・・・、すると色々問題が起こると思います。

なので、なんとなく今回は自分なりの解決方法を・・・。



続きを読む

プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
