

最初で最後

ドーモ、アイクホーンです。

今日は初めての鏡です。

初めてだけど時期的に今年最後の鏡です。

RedStone335.jpg

鏡貰った時点でお金がなかったので、来年にしようかと思っていたのですが、とりあえず今持っているインゴット2本で成功報酬の募集看板を出してたら、親切にも耳を入れてくれる方が。



RedStone336.jpg

なんと成功しちゃいました/(^o^)\ナンテコッタイ

金策

ドーモ、アイクホーンです。

今日は鏡を貰ってきました。

昨日貰えたはずなんですが、RSかけらがたまりきらず今日に・・・。

っていうかお金が150Mほど足りませんでした。

10万品売りだけで何とかなるだろと思ってましたが、かなり辛かった・・・。

RedStone334.jpg

鏡貰えたのはいいけど、これじゃ成功したときの報酬が払えません/(^o^)\ナンテコッタイ



結局、長い時間狩りしてほとんど露店で売れるような品も無く、銀行で眠ってた品とかを売っちゃったわけですが。

RedStone332.jpg

たまにこういうのがあるとちょっと嬉しい




RS作成中の出来事。

RedStone333.jpg


モンスターが上に乗ってるのは何回か見たことがありますが、宝箱は初めて@@

3倍\(^o^)/ オワタ

ドーモ、アイクホーンです。

今日は三倍でしたね。

RedStone330.jpg

370→389

意外と目標達成できました。

これでフリーダムエンプレスバッチなし装備可能になりました。

やる気が出ればIF5装備できる400まで上げようかなあ・・・。




でもメイドのlv上げでもう疲れた・・・。

RedStone331.jpg

はい、そうです、メイドです。

たしか229→300('A`)

サマナのlv上げが終わってptリスト見たらリッチpt募集が!

そこで250まで上げてまだ残ってたバッチでIF3装備。

これがいけなかった・・・。

結局こいつもIF3バッチなしで装備できるレベルまで上げてしまった・・・。



シーフも上げたかったけどよく考えたら装備があまり良くないので多分700前くらいで詰む・・・。

当分収容所当たりでかけらと10万品を生み出していてもらいましょう/(^o^)\

ああ・・・、次はこの2キャラのMQか・・・('A`)

3倍

ドーモ、アイクホーンです。

今日も2倍でしたが、0時から3倍なのでそれまでDOD3をやってました。

とりあえずAとBエンドまで。

教会都市って新宿なのか・・・?

もしそうなら魔術発祥の地&消えた古代文明人の発言もあったし、ニーアの続きっぽい?




しかしそうこうしているうちにおなかが痛くなってしまいました\(^o^)/ オワタ

まあどうせ、3倍になってからレベル上げはするつもりだったけど。

そして、0時に!

RedStone329.jpg

まさかのギルドlvup



パワキと実が終わるまで一時間狩り続けた結果。

RedStone328.jpg

上げる前は何レベルだったっけ・・・。

多分14か16lv上がったはず!

これならRED's POINT?だかでパワキ3時間貰って狩ればフリーダムエンプレスバッチなし装備行けるか・・・!?

あとちゃっかりシーフは道士服バッチなしで装備できる528になりました/(^o^)\

2倍がきた

ドーモ、アイクホーンです。

ついに経験値2倍期間が来てしまいましたね。

しかしぼくはDOD3と真ガンダム無双をプレイしなければいけません^q^

平日は時間的にRSと両方やるってわけにはいきませんからね。

出来ればこの休みの中で終わらせたい・・・。

と言いつつ今日も普通にRSにINして実の分だけは狩りしてシフが10lv、サマナが6lvほど上がってしまった・・・。

冬の風呂掃除は地獄

ドーモ、アイクホーンです。

今日はRS作れる日やで。

作りに行くやでー。

RedStone327.jpg

ファッ!?

なんやこれ・・・。

RedStone326.jpg

/(^o^)\ナンテコッタイ

寒い

ドーモ、アイクホーンです。

 RedStone323.jpg

最近また一段と寒くなってきたように感じます。

風邪をひいたりしないよう注意しないとですね。

そいえばまだインフルエンザの予防接種受けてないな・・・。

そして家もついに電気ストーブやらファンヒーターを出しました。

部屋が乾燥しちゃうので、水分とったり換気に気を付けたいところですが、換気すると寒いのですよね。だから開けたくないです(´・ω・`)



皆さん?も週末経験値2倍3倍頑張りすぎて、休み明けに風邪をひくなんてことにならないよう注意しましょう!

何て、経験値2倍イベントがあるとプチ廃上げをするとギルド内で噂のアイクさんが言っても・・・。

暖房をつけて長時間プレイする人は換気とか水分とか姿勢とか注意するといいんじゃないですかね。

あとはPCのブルーライト?をカットするメガネとか。

ちょっと前に流行りましたが、効果あるんですかねあれ・・・。

度なしだとすぐ買えるそうなので誰か買って感想を聞かせてほしいですね!



さて、今度の2倍期間はどこまで上げるか・・・。

日曜は3倍らしいですが、狩場が空いてなさそうなので2倍期間のうちに目標まで上げたいところ。

今のところバッチ使って装備してる品があるので、それがバッチなしで装備できるようになればいいかな。

RedStone322.jpg

シフはこれがバッチなしで装備できればいいか・・・。


問題はこの子

RedStone321.jpg

やっぱりシフと比べると狩がつらい(´;ω;`)ウッ…

RedStone320.jpg

これバッチなしで装備できるところまでいけるやろか/(^o^)\



そいえば今週の金曜あたりに性向が-100になるわけですが、何を鏡すればいいんだろうか。

やっぱりTRS指が鉄板なのか・・・?

そもそもスキル増えると火力はどんなもん上がるんだ。

RedStone325.jpg

RedStone324.jpg

スキル+3で最大+100くらいかあ・・・。

+15だと500?

DTHだと六感orスニーキング合わせれば今より本数が2本増えるのかな。

と、ここで問題が。

Q.最近TRS指の鏡貸し露店とか見た? A.見てない\(^o^)/
Q.貸してくれそうな人知ってる?   A.知らない\(^o^)/

(´・_・`)

サンベリー

ドーモ、アイクホーンです。

RedStone316.jpg

やっとこさミズナ秘密適正です。

ミズナボスもおいしいlvではありますが、ここのボス狩るなら異能体ラットか兵舎で狩った方がおいしいと思います。

でもたまーにボスを覗くと結構アイテムが落ちてたり。

でもボスは倒されているでもなく普通に居るという。

たまたまタイミングが悪かったのか、それとも空いてるから全面使ってる人がいるのか・・・。



そして、サマナ!

RedStone319.jpg

誰もいなくてさみしい・・・。

って自分のキャラだけしかいないギルドなんで当たり前ですがねw

どこかに入れてもらおうか・・・。




シフの実が切れたらちまちま小さな洞窟?で狩りしてついにスウェブB6レベルに。

スウェブB5はなんかペットとか召喚獣が死にそうで行ってなかったけど、スウェブB6秘密なら余裕なはず・・・。



そして事件は起きた・・・!

RedStone317.jpg

昨日の実の残り12分を消化しようとしていた時のことである。

いやまあ正確には消化し終えた直後なんですが・・・。

残り時間1秒くらいの時に今日の分の実を使ったところ、なぜか60分からカウントがされない・・・。

経験値はどうやら実を使っている時と変わっていないような気がする・・・。

エリア移動しても始まらないカウント・・・。

これは一体/(^o^)\

RedStone318.jpg

そのあと古都に戻ってからリログしたらなんか8分くらいいきなり減ってた/(^o^)\

しっかりカウントされてたのね(´・_・`)

クリスマスは今年もやってくる('A`)

ドーモ、アイクホーンです。

RedStone315.jpg

古都の噴水がツリーになりましたね!クソッ・・・

どうせサンタ骸骨でも沸くんでしょう。

しかしRS内でいくらサンタを狩ってもクリスマスはやってきます。

クリスマス自体は嫌いじゃないけど、なんかね・・・。

当日、友人やかつての同級生のfacebookでもみようものなら爆死確定でしょう('A`)







さて、話は変わって最近の狩場

RedStone314.jpg


スパイン?スバイン?要塞の兵舎です。

前までは天上性向だったので結構楽ちんだったわけですが、今は地下界性向なので結構きつい・・・。


RedStone313.jpg


しかし実なしでこの経験値・・・。

あっという間にミズナ適正になりそうです。


RedStone312.jpg


調子のってると、デビルスピードからのたこなぐりで死にます(´・_・`)

て、天上性向なら余裕なんだからッ・・・!

カエル

ドーモ、カエルホーンです。

RedStone306.jpg

今日は珍しくPvでいい点だったようで、ランク3への攻めでした!

でもカエル!

紋章までは結構スムーズに攻めれていたんじゃないでしょうか!

でもカエル!

まあカエルがすごい印象的だっただけで、他にもいろいろされちゃってたようです(´;ω;`)ウッ…

このカエル化は低下系、呪い、異常系のどれか一つでも100%あればならないそうです。あとレベルも関係あったっけ・・・?

しかしカエルになってしまったということは、相手に霊術さんがいたんでしょうね。

途中抵抗足りてないんじゃね?ってことで戻ってアメジ持ってきたりとかもしてみましたが、カエルでした(´・_・`)

紋章前でカエルが大繁殖してました(´・_・`)

RedStone311.jpg

と、いうわけで今回は攻め落とせず!

カエルが大挙して押し寄せてきたら僕はお城を明け渡すかもしれません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

両Gの皆様お疲れ様でした。
















そもそも俺は今抵抗どのくらい付けて行ってるんだ・・・?

いい機会なのでチェックしてみよう。

RedStone307.jpg

これで全異常70%。

転生指以外に指に一個くらいないんですかアイクさん^^;

アメジは普段つけてないけどね!

なので普段は花乙女の6%と合わせて31%か

RedStone308.jpg

低下系抵抗131%


RedStone309.jpg

呪い抵抗163%

RedStone310.jpg

状態異常抵抗97%

今更だけどこれ全異常指にしたら3つか4つくらいで済んじゃうんだよね・・・?


知恵とカリスマは合計600くらい。

一応花乙女時でもネクロの死の香りくらいならあっても大丈夫な数値・・・?

こうやって割と寄せ集めみたいな酷い指を並べてみましたが、抵抗の計算ってよくわからないんですよね。

装備による抵抗は200%が上限?だとか、知恵とカリスマの計算だとか・・・。

とりあえずこの指を全異常にかえるあたりから始めようか・・・(´・_・`)

バッチ

ドーモ、アイクホーンです。

今日も今日とてサマナ。

最近339になったのでバッチを買って、フリーダムエンプレスをつけられるようにしてみました。

召喚獣のステ+100の効果はいかに。

RedStone301.jpg

RedStone302.jpg



これが装備前の表記





RedStone303.jpg

RedStone304.jpg

これが装備後

+200くらい?

RedStone305.jpg

弱化70%肩刺青をつけてのダメ。

ついに外側の方で1万を超えるダメが・・・!

表記で200くらいあがると実際には1000くらいあがってるように感じる。

ビスルを装備すれば2000くらい上がるんやろか・・・。





おまけ

RedStone300.jpg

なんか古都の広場で座ってたら列ができてました。

地下界

ドーモ、アイクホーンです。

RedStone298.jpg

やっとこさあと2回で初めての鏡に挑戦できそうです。

残り2回は悪の奈落?選んでも仕方ないので、なんか他の報酬貰おうかと思いますが、そもそも何貰ったらマイナス性向貰えるんやろか/(^o^)\

そもそも前回の記事の

RedStone295.jpg

こいつのせいで所持金5億も無い\(^o^)/

炎の石高すぎっすよ・・・。

成功報酬のこと考えると・・・(´・_・`)

Nxユニーク

ドーモ、アイクホーンです。

どうやら今日Nxユニークキャンペーンの箱が配られたようです。

最近炎の石が高騰しているので一個でも出れば約3本の儲け・・・!

RedStone292.jpg

全部ポータル福券でした(´・_・`)

ま、まあ、キャンペーンはついでだからね・・・!

これに合わせてスフィアとかシャインパウダー買いだめしたんだけどね・・・。






それとは別に最近欲しかったブラックオーラを見つけたので購入&錬成。

RedStone293.jpg

くそっ・・・、炎の石が一個でも出てればここでの出費が抑えられたのに・・・。

神秘のふいごなのでもちろん成功。

RedStone294.jpg

あとはなんか無駄にたまってた金エンチャ

RedStone295.jpg

6~7回でHP効率と攻撃lv3がついてくれました。

ダメの方は+12%だったので一回エンチャして+14%に。

HP効率の方はシフのlvが今476なので増幅はまた今度ということで。


これで、タティ2セットと協会支援時の速度が6フレになったぜ、やったぜ!

せめてタティ外して6フレにはいきたいねせやね・・・。

パワキと実

ドーモ、アイクホーンです。

今日は画像なし。

転生してると狩場が繰り返しで・・・。

まあlv上り方はどんどん早くなってるんですが。


パワキと実と言えば以前は両方使ったときは効果が高い方が適応されるとか書いてあったような気がするんですが、最近始まったパワキキャンペーンでは注意事項みたいなところに両方効果あるよ\(^o^)/ って書いてありました。

いつの間にそういうことになったんや・・・。

とはいえ、最近使用が変わったというわけでもなく、もとから両方適応されてるんですよね。

自分は経験値2倍期間とかはいつも両方出して狩ってました(´・ω・`)

どうやら12/20~12/24の間は経験値upイベントが予定されているそうで。

みなさん試してみてはいかがでしょうか。

と思ったけど、クエとかに残しとくのがいいんだろうか・・・。

ぅゎょぅι゛ょっょぃ

ドーモ、アイクホーンです。

サマナの狩が安定してきました。

RedStone291.jpg

塔B4だったかな?

1部屋大体4秒くらいで倒せて、4部屋くらい回れます。

装備はスキル+30の風弱化35%。

このlvならもうちょっといい肩刺青が装備できるんですが、ステがテイマのままなので健康とカリスマが足りませんでした\(^o^)/

再振り直後は5分に1回くらいの頻度でウィンディちゃんが死んでくれたので尻尾を持って行っていましたが、今は死ぬことなく狩り続けられます。

防御命令メインで狩ってみたり、励ます上げてみたりしましたが一番いい解決方法は・・・。

RedStone290.jpg

うん、普通に協会支援貰って狩しました/(^o^)\

そいえばエリア移動しても支援が消えなくなったんですよね。

協会支援は消えるまで上書きできないので、ダブルパワーアップの効果がかかっているのを確認してから貰わなければいけませんが・・・。





しかし、1秒に4回自動攻撃だけでこれだけ狩れるとは・・・。

今は召喚獣とペットの白ダメ攻撃が空気ですが、普通にスキルふってけばすごい上がるだろうし・・・。

かなり大器晩成にはなりますが、ペットと召喚獣の攻撃+1秒4回の自動攻撃と考えればテイマサマナで一番火力出たりするんじゃないかと考えるこの頃。

サマナー

ドーモ、アイクホーンです。

サマナが覚醒ですごくなったらしいので、覚醒しました!

RedStone284.jpg

太陽と風の楽士ですね。

かわいい(確信)






肝心のスキル

もともとテイマで育ててたんでスキルlvがそんなに高くないです。といってもテイマでも+30lvだけど・・・

RedStone285.jpg

インシナの強化版

召喚獣すべてにインシナが付く。

といっても2体しか出せないので単純に2倍?

周期も早くなってるとかなんとか。

この辺はサマナやってなかったので分かりませんな(´・ω・`)

なんかケルビーとウィンディ召喚してると魔法攻撃力が上がるとか、召喚獣ダブルパワーアップでも魔法攻撃力が上がるとかあるそうですが、全部入れても表記はこんなもんでした/(^o^)\

RedStone287.jpg

上の表記の状態でかかしに試してみたところ。

なんか6000とか出てる。

距離が近いとダメが高くなるとはいえこれは一体・・・?

刺青もつけてないし・・・。

上のかかしにはちゃんと2体分のインシナのダメが入ってますね。





次!

RedStone286.jpg

バキュームポイントの強化版。

これまた表記は低め。

インシナは2秒に1回のダメ、アビスポイントは1秒に1回のダメを与えるそうです。

実際インシナは2体につくんで2秒で2回ですかね。

RedStone288.jpg

アビスポイントでかかし。

もう一個上のかかしにも届いてた気がする。

インシナと比べると範囲が広くて周期も早いので、ウィンディちゃんにタゲが集まります。そして死にます(´・_・`)

インシナとアビスポイント、攻撃方法?は似てますが、インシナはon/offスキル、アビスポイントはCP消費して一定時間継続する感じのスキルです。

1lvで30秒くらいなので、狩りでは結構頻繁にかけなおし?することになると思います。

移動速度低下が付きますが、結局ウィンディはボコスカ殴られます。

このアビスポイントスキル説明にもありますが、インシナ中に発動させると追加ダメが発生します。

RedStone289.jpg

見づらいですけど上のかかしに出てる3ケタのダメが追加ダメなのかな?




ゲイルパンチは・・・、sp足りなかったのでおぼえてないれす\(^o^)/

でもこの二つだけで十分強いです。

さすがにボスの相手はつとまりませんが、塔とかで狩る分にはテイマーより効率いいんじゃないかな?

ただウィンディが貧弱すぎる割にタゲを取りまくるのでよく死なれます(´・ω・`)

ペットと違って回復アイテムが使えないそうで、しかしフェニックスの灰とか火の鳥のしっぽはなぜか使えるらしいので持っていくといいかもしれません・・・。

3転

ドーモ、アイクホーンです。

金曜あたりに転生しました。

RedStone283.jpg

な、なんて貧弱なステなんだ・・・。

ではなくて、ステ画面の上の方にあるとおり3転したあとで覚醒はダイヤモンドアームズを選びました。

シフは全部微妙なので、前無限の再振り巻物買ったときに一番面白かったもので・・・。

まだ一撃必殺しか取れてないですが、連打をマスして覚醒スキルにすれば武道でも結構遊べるようになるかな?
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
