

一難去ってまた一難?

ドーモ、アイクホーンです。

突然ですが、先週の水曜日名古屋に行ったりいてました。

第一級陸上特殊無線技士とかいう資格の試験を受けるためですね。

でもついたらついたで何かがおかしい、部屋はあっているはずなのに自分の受験番号が無い・・・。

これはいったい・・・。

とここで受験票を見直したら、なんと自分の受験日は木曜じゃないですかー、やだー。

というわけで木曜にまた名古屋に行って受験してきたのでした。

いやー、最近は 資格名 解答 みたいな感じで入れれば解答が出てきたりするんですね。

自己採点結果では合格圏内でした。

まあ4回目か5回目くらいの受験なんだけどね/(^o^)\ナンテコッタイ



そして安心しているのもつかの間、なんか家の猫ちゃんがおかしい・・・。

片目から涙を流し続けている・・・。

なんか充血しているようにも見える・・・。

っていうかほとんど片目が閉じっぱなしなんだけど・・・。

これはいかんということで翌日午前中に病院に行ってみてもらいました。

どうも目の角膜?が傷ついていたみたいで、お医者様から目薬をさすようにと言われました。

その目薬の回数が一日6回とかで、しかもさそうとすると猫は暴れるし・・・。

困った(´・ω・`)



RSもW敏比靴作ったはいいものの、前に使ってたのが運比靴で、それから変えると当然ステが変なことになっちゃうわけで・・・。

今、力 敏捷 運 がそれぞれ1800前後の同じくらいになっちゃってます/(^o^)\

再振りはなんかもったいない気がするし・・・。

また早めに転生するか!

三度目の・・・

ドーモ、アイクホーンです。

残った金を使って速度道士に挑戦。

RedStone261.jpg

これで3回目だ!多分!

頼むぞ・・・!

RedStone262.jpg

(´;ω;`)ウッ…

装備作成

ドーモ、アイクホーンです。

前回の記事の時はあったお金が装備一個作るだけで50本か60本散っていきました。

どんな装備を作ったかといえばこれです。

RedStone258.jpg

W敏比靴~/(^o^)\

これ作るのに50本だか60本ですよ・・・、よく見たら露店で運敏靴45本ですよ・・・。

っていうかちょっと前にも2,3回挑戦してるから70本くらいかかったんじゃないですかね・・・。

今や装備は鏡で集めるものかもしれませんが、こういうことをすると鏡貸しされてる装備を作成するのがいかに大変かがわかります。

だからなんだって話だけど!

さて、次はどこを変えようか。

ちなみに今の装備はこんな感じです。

RedStone259.jpg

右端切れてる・・・

骨首とバターですね。

RedStone260.jpg

あまりもの。

指は、大したものがなかった。

上の装備も大したことあるのかといえばないですが。




で、変えるとしたらやっぱり腰でしょうかね?

速度道士にしたらフレが上がったような気がしたけど、最近露店で見ないし・・・。

実は速度道士作ろうとして2回失敗してるし、腰変えてもフレさがんないし・・・。

モンハン4のせい

ドーモ、アイクホーンです。

かなり放置してしまいました。

別にRSから離れてたというわけでもなく、ほぼ毎日INしてたんですが、その傍らずっとMH4をプレイしてました。

現在HR70で村の団長の挑戦状をやっとクリアしました・・・。

一通り終えた感がありますが、まだHR上げたりギルクエが残ってる・・・。

キリン亜種出したいがために、上位探索で蒼レウスや黒グラビを狩りまくって(と言っても合計10体くらい)ますが全然でない(´;ω;`)ウッ…






ん?RS?

これを見よッ!

RedStone257.jpg

さて、どうしたもんか・・・。

GHランク3

ドーモ、アイクホーンです。

今週はポイント戦でいい点とれてましたが果たして・・・。

無事にランク3攻め!

RedStone254.jpg

途中経過は無し(´・ω・`)

天使さんが優秀で、初めてのマップを堪能する暇もなくポイントの前にコルされて蹴りを入れてました。

今の攻城とかGvはこういうのが普通なんだろか。

相手方は人数が少なく放棄も考えてたみたいですが、終始氷雨が降ってきて画面が見えませんでした(´・ω・`)

武道の面々は大丈夫そうでしたが、結構辛そうな人もいました。

氷雨で見づらいなかDTHとか烈火とかが飛び交っていたようでしたが、いつの間にか狙われることなく終わってました\(^o^)/



RedStone255.jpg

なんか違和感。



このギルド始まって以来2回目のランク3だそうで?

今のギルマスさんになってからは初めてになるのでしょうか。

一応代理という形でのギルマス交代らしいですが、なんだかんだメンバー募集してたり、攻城戦時に知り合いの人が来てくれてたり、立派だなあと思う反面・・・

そういや俺ギルメン募集最近叫んでねえなとか、友録まっくろくろすけやなあとか思い出すのでした/(^o^)\ナンテコッタイ




RedStone256.jpg

デジャヴ

ラット異能

ドーモ、アイクホーンです。

今日はメンテなんでいろいろ期待してたわけです。

STEPUPキャンペーン?とか転生キャンペーンとかのプレゼントが届くんじゃないか!?

届いてませんでしたね(´・ω・`)


最近の狩。

RedStone253.jpg

兵舎からミズナへ・・・。

意外とうまいぞ!

転生者称号と知恵のおかげでなんか経験値が新鮮。



wizでのかけらだし?

ちょっと狩ってみたけど一か月で赤石一個くらいのペース・・・。

マップクエ

ドーモ、アイクホーンです。

シフのソロが終わったと思ったら寝ていた、何を言ってるかわからねーと思うが頭がどうにかなりそうだった。


まあそんなわけで起きても夜遅くなのでそんなにできることもありません。

そうは言っても、起きたばかりで寝ようにも眠れません。



なのでwizでマップクエ

こいつでかけら出しをしようと思ったけどまったく進んでない/(^o^)\

RedStone251.jpg

マップlv4!

X会議員?だかなんだか知りませんが、全然ドロップしてくれなかった!

でも一回で終わった!

RedStone250.jpg

マップlv5!

RedStone249.jpg

lv4と比べるとすぐ終わった(´・ω・`)

次はlv6ですが・・・。

6~8はなんか面倒なんですよね・・・。

しかし!

RedStone252.jpg

上げねば(使命感)

シフの場合は足音の関係でマップ見えてるといろいろ捗るんですが、適当に集団めがけてメテオ落とせばいいwizはぶっちゃけ・・・。
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
