

防衛成功

ドーモ、アイクホーンです。

ACVDがオンつながりすぎてやばい。

最初からACVもこんな感じだったら・・・。



話は変わって今日は攻城。

攻城戦の防衛・・・。なんかおかしい。



今回は防衛成功しました。

防衛成功とか珍しい@@


SS・・・?無いよ!

両Gの皆様お疲れ様でした。

リアル

ドーモ、アイクホーンです。

最近になって装備バッチの期限が切れてしまいました。

これで道士と花乙女が装備できなくなってしまいました!/(^o^)\ナンテコッタイ

ところがどっこい、すでに新たなバッチを買ってあったのだった!

うん、でも秘密があったら出そうかなーと思ってるんだけど秘密がない(´・ω・`)




・・・こんな時は、モンハンだ!

というわけでしばらくモンハン4を楽しんでいたのでした。




あとは他にも、

こんなのや

DSC_0185.jpg


こんなの

DSC_0184.jpg

を買ってたりしました。

別にレビューとかするわけじゃないから写真の撮り方とか適当だけど、もうちょっときれいに撮ってみたいかも。

あれやろか、明かりと背景をなんとかすればええんかな・・・。


さらに今日はACVDの発売日。

DSC_0186.jpg

コレクターズエディションゲット!


さらに増えちまったぜ・・・。

DSC_0187.jpg

ACVDがACVとちがってオンが快適すぎてやばい。

ACVは初期の全然つながらない時にやめてしまったのでちょっとした感動。

モンハンもまだ下位なのにどうすればええんや/(^o^)\













最近の家の猫様

ちなみに名前は時雨といいます。

DSC_0182.jpg

しぐれちゃんどいて!扉開けれない!

覚醒

ドーモ、アイクホーンです。




スパイン秘密でのこと。

RedStone244.jpg

ムンフラワーってなんだ。

なんかくさそう。






さて、今日はwizさんを覚醒してきました。

あんまりサブのwizは触れてなかったけど、メテオシャワーダブルインパクト?がやってみたくて覚醒してみました。

RedStone248.jpg

つ、つよい・・・。

SS撮った場所はスウェブB5だったかな?

恩寵発動してる時なら一発撃てば大体殲滅できてました。

RedStone246.jpg

スキル欄での表記ダメ。

恩寵が発動してれば上のSSで見えてるくらいのダメが出ます。

確か覚醒前のメテオの表記は18000くらいだったような。

RedStone247.jpg

意外とうれしかったのがこのパッシヴというかオートスキル?

メテオwizって心臓使って狩るのが当たり前だから消費が少なくなってもねえ・・・、って方が大半だとは思いますが・・・。

でもスウェブとか一発で倒せる相手を、フォベガ→メテオでまったり狩りながらかけら集めなんかしたいときにはいいんじゃないかなっていうか良かった。

まあかけら集めにしたって心臓でメテオぶっ放しながら走り回った方が効率いいんでしょうが。




そう、このwiz覚醒にはもう一つ理由があって、それは先述した通りかけら集めです。

かけらを集めて何をするのかと言えばやっぱり鏡!

うん、そろそろ鏡しないと装備が更新できんのじゃないかなと思い始めてきたわけですよ。

まだ腰がタティだったり足が運敏でもなく運力だったりするけれども!



というわけでサブキャラ達

redstone245.jpg

シフとwizとテイマとメイドとその他有象無象。


この画面って何て言えばいいのかわからないけど、普通にRSのSS撮るような感じでは撮れないのね。

まあIDとかPWとか撮っちゃう可能性もあるし当たり前か・・・。

wizはメインクエ終わってるから適当に狩りするとして、あとはテイマとメイドが候補やろか。

テイマはメインクエ終わってないし、メイドはレベル上げなきゃいけないし色々大変ですが、気長にやっていこう。

ボーナスタイム

ドーモ、アイクホーンです。

紅鯖では16時から18時の間の2時間、経験値が3倍になるボーナスタイムがありました。

ナンバーズイベントで3位より下の鯖は1時間ということでしょうか・・・?

RedStone242.jpg

3倍のボーナスタイムに実+パワキ。

兵舎で狩ってましたが、うまい。

そして3倍にもかかわらず人がいない・・・、どこを探しても兵舎一階には人がいませんでした・・・。

そして・・・

RedStone243.jpg

まさかの地図で経験値2倍!

一体経験値100万越えとかすごすぎんよー。

今日のボーナスタイムでは2時間のうち1時間しか狩しませんでしたが、10lvも上げることができました、すさまじい・・・。

ブレイブ 暁

ドーモ、アイクホーンです。

速度ブレイブのダメ増幅がやっとこさ終わりました。

RedStone240.jpg

lv9からlv10に増幅で141%。

再構成しようかどうか微妙な数値・・・。

まあとりあえずこのままで。

そして消えたlv要求・・・。

はい、暁しました。

暴風刃は・・・?

犠牲になったのだ・・・、犠牲の犠牲にな・・・。

redstone241.jpg



なんかナンバーズで紅鯖が3位になってました。

24日まで経験値1.5倍のボーナスタイム2倍だそうで。

ボーナスタイムって経験値3倍なんやろか・・・。

前回とかは全鯖2時間?とかだったと思うけど、この場合4時間になるんやろか、それとも今回は全鯖1時間で2倍のとこは2時間とかなんかなあ・・・。

サマロト

ドーモ、アイクホーンです。

ついにサマロトの当選発表と箱配布。

結果はこんな感じ。

RedStone239.jpg

紅鯖では知識比率指が出たとのうわさが・・・。

本当なんでしょうかね?

2次転生

ドーモ、アイクホーンです。

2次転生しました。

土曜日に・・・。

RedStone237.jpg

642で転生してー


RedStone238.jpg

412lvに。


道士とか花乙女とか外れちゃったんで、装備バッチを購入して装備できるようにしてます。

そのため今割と必死にlv上げしてます。

多分、今481lvくらい。

ブレイブアックス

ドーモ、アイクホーンです。

ついにこの時が・・・ッ。

RedStone234.jpg

炎の石作成のためにいろいろと素材を貯めてたんですが、炎の石10個まとめ売りされてたから・・・。

RedStone235.jpg

おkおk

RedStone236.jpg

まあ神秘のふいごだしね。

でも封印OPは一個だけ・・・、一個だけって・・・、どうせ一個しか解放するつもりないけど・・・。


このままOP解放もやったれ!

RedStone233.jpg

2回目で成功!

ここで貯めてた炎の石の素材が役に立ちました。

氷のハンマーで8回やって5個成功。

一回分浮きました。


RedStone230.jpg

暴風刃Nxの時のダメ。

力は2300くらい。




RedStone231.jpg

ブレイブNxの時のダメ。





今見たら最少ダメほとんど変わらない、っていうかDFに至ってはブレイブの方が最少ダメ上回っている・・・だと・・・!?

今のところ人間系以外のmobでクリティカルが効く相手は暴風の勝ちですが、ダメエンチャ増幅が終わったら完全にブレイブメインになりそうです・・・。



かかし殴り

RedStone232.jpg

ベルセと油使用です。

強い(確信)

キャンペーン

ドーモ、アイクホーンです。

装備ステップアップキャンペーンなるものが始まりましたね。

前回は速度lv2首という謎の報酬がリストに入ってましたが、残念ながら今回はなさそうです。

ただ、同時期にコスミと再振り巻物が安売りしてたんで便乗して買っちゃいました。

うん、まあ、これだけじゃステップアップキャンペーンの対象にならないんだけども。

RedStone228.jpg

この30日版コスミと再振りのキャンペーンに遅れること1週刊後くらいに装備ステップアップキャンペーンが来ましたが、コスミと再振りをキャンペーン始まってすぐ買った人はなんて思ったんでしょう・・・。

サマーロトも中盤位?からすごロト始まったし・・・。

もうちょっとまとめてやればいいのに。





さて・・・、コスミはGD行く相手いないし、再振りに関してはメインしか育成してないし、そのメインシフも転生を目の前に控えている状況。

どうすんのこれ/(^o^)\






RedStone229.jpg


・・・、フキツ!

電球

ドーモ、アイクホーンです。

昼間は暑く、夕方ごろからは涼しくなってきました。

この気温のせいか体調が不安定です。

ちょっと頭痛がしたり鼻水が止まらなくなったりする程度ですが・・・。

そして今日、ちょっと頭が痛いので少し寝てからredstone。

いつもよりちょっと時間ないけど、秘密と黒き炎の欠片集めくらいいけるやろと思った矢先のことであった。

部屋の電球が切れた\(^o^)/

時刻はすでに22時、電気屋が開いているわけもなく・・・。

秘密は行ってたからいいけど、黒き炎の欠片を集める気力はたちどころに失せてしまったのであった。

うん、まあどうせこの時間ログインしづらいからね、結局できなかったかもしれないよ・・・?

と思いながらccしたら今日は普通にできました(´・ω・`)

クソッ・・・、クソッ・・・。

地図クエ

ドーモ、アイクホーンです。

いまさらですが地図クエ9と10を終わらせました。

RedStone227.jpg

面倒くさそうと思ってたら意外とあっさり。

なんで地図クエなのか、それは全体マップで即時検索をしてみたところ・・・。

RedStone226.jpg

ついに時の森の文字が・・・ッ!

ただマップ製作者lv9ないと地図が見られないそうなので、取ってきたわけです。

ただ、ガルカス異能体でも、まだまだおいしいのでしばらくは無駄になりそう。

ガルカス異能体卒業するころには転生してそうなのでずっと無駄になりそう。

9/7攻城

ドーモ、アイクホーンです。

土曜といえば攻城、攻城といえば土曜。

2~3週間ぶり?くらいの攻城です。
RedStone225.jpg

今回は防衛。

SS時は残り2分で紋章耐久2%、逃げ切ることができず防衛失敗。

開始直後はBISとか霊術に払いで足止めしてましたが、いつの間にか門を突破されてて敵も味方も遥か後方・・・。

なんだか焦ってptと合流しましたが、今思えばそのままずっとBIS霊術に張り付いてた方がよかったのだろうか・・・。



転生指の話。

3転指は経験値が上がるやつにしようと思っていましたが、他にもいろいろあるんですよね。

バーサーカー指とか言われて思い出しました。

調べてみたら意外と強そう。

15章使って15lvにしたら20分間攻撃力+40%、CTが20分あるみたいですが15lvだと効果が20分間続くので実質待ち時間なし。

フィールド移動とか死んだらどうなるのとかはわかりませんが・・・。

あとは油使ってても上乗せできるとかなんとか。

でもあんまり使ってる人がいなさそう。

死んだら効果が消えてCTだけ残るとか、力比指ある鯖はダメ上げるとダメループして低くなっちゃうからとかそんなところでしょうか。

いや、使ったことないから分かんないけどね!

とりあえずせめて2次転生してから妄想しようねせやね。

631

ドーモ、アイクホーンです。

ついに631lvになりました。

RedStone222.jpg

631といえばNブレイブが装備できるlv!

持ってないからそんなに意味ないけどね!




炎の石の素材も大分たまってきました。

RedStone223.jpg

20回分が目標。

黒き炎の欠片以外の全部で多分3~4億くらい。

あとは発火石と断熱石拾いながら、毎日クエで黒き炎の欠片をあと800個ほど・・・。

今のところ一日56個なのであと2週間ですかね。

RedStone224.jpg


氷のハンマーで作るなら一気にたくさん作った方がお得だけど、最近の炎の石の相場を見ると、高いうちに少しづつでもいいから作って売った方がいい気もしてきた。

クリティカル

ドーモ、アイクホーンです。

着々と炎の石作成のための素材が集まってきております。

RedStone221.jpg

これのほかに断熱石が180個くらいと黒き炎の欠片が150個くらい。

氷のハンマー?は初回10Mですが、連続で作成するときは2回目以降2Mだそうで。

出来れば20回分くらい貯めてから作りたい・・・。



そいえば、いつかのアップデートでかは忘れましたが、結構前にクリティカルの仕様が変わったそうで。

なんでも前はクリティカル率100%だとダブクリが発生せずにクリティカルしか出ないとか。

スナイプみたいなもんですね。

んで、今はクリティカル率が100%いってもダブクリが出るとかなんとか。

試しに覚醒用に残してたsp使って貫顎マスターしてみました。

RedStone220.jpg

おおー、これは気持ちいい。

正直狩では使い道ないけど!

IF7グローブとかにすれば狩りでもつかえるんやろか・・・。


それにしても最近不具合?が多いですね

今に始まったことではないですが・・・。

ログイン障害なんかは一回、頑張ればログインできるから!ってことで障害じゃないから!みたいな感じで復旧しましたって告知出してましたね。

今は同じ内容でもログイン障害継続中ってことになってますが。

メンテきたし、金鯖終わったしそろそろ直してくれてもいいと思うんですが。

炎の石

ドーモ、アイクホーンです。

レベルもまあまあ上がってきたのでガルカスB2の異能体とやらに会いに行ってきました。

RedStone217.jpg

経験値は隠された地下洞窟だかと同じくらいでしょうか。

ただちょっとあそこよりかはかため。

しかしこのlv帯、他に良さそうな狩場もないんで長いお付き合いになりそう。




話は変わって炎の石について。

最近炎の石が露店からさっぱり姿を消してしまいました。

たまに見ることはあるんですが150M~170Mくらいでしょうか・・・。

前は120M~140Mくらいだったと思うんですが・・・。

速度ブレイブNx化のためにお金を貯めてるのに、これではいつまで経ってもNx化できんのではなかろうか/(^o^)\

そこで!ないなら作ればいいじゃないと・・・

RedStone218.jpg

氷のハンマーでこれだけの素材が必要。

成功確率は50%。

RedStone219.jpg

黒き炎の欠片については一日クエが7キャラくらいできるので、秘密のクエとpt結成のクエ抜いて7キャラ×8で一日56個もらえます。

なんで無視してもいいでしょう。

他の素材は手に入りにくいので買う必要が・・・。

発火と断熱は微妙に値段に差がありますが一個30万くらいでしょうか、もうちょっと安い気もしますが。

神秘の石はかけらが200個6Mなので1個3Mで。

結晶石は前に10個20Mくらいで見たので1個2Mってことにしとこうそうしよう。

あとは10M

発火断熱30万*60=18M

神秘の石3M*3=9M

結晶石2M*2=4M

18+9+4+10=41M

これでもし本当に50%の確率で炎の石ができるなら80M前後でできちゃうじゃん!

発火断熱が一個40万、結晶石が一個5Mだとしても

24+9+10+10=53M

53*2=106M

今の相場で炎の石買うよりかはずっといい気がします。

問題は炎の石も最近露店に出ないけど、これらの素材もあんまり露店にでないってこと。

ダメじゃん\(^o^)/ オワタ

まあ見かけたら買うようにしようかな・・・。

ログイン障害

ドーモ、アイクホーンです。

昨日も今日もログイン障害/(^o^)\ナンテコッタイ

今日は叫びでログイン障害起こってる、ってのをちらっと見ただけなんで本当かどうか知りませんが。

しかしサブ育成にまったく力を入れていない僕にはあまり関係ないのであった・・・。

と思っていたところに、電子レンジON!

はい、無線LAN接続してるんですが、電子レンジが起動すると接続が切れます。

ログイン不可!

oh...

ラットと別荘の隠れた洞窟

ドーモ、アイクホーンです。

RedStone212.gif

2倍が始まったのは何lvの時だったか・・・。

多分25lv位上がりました。

RedStone214.gif

最初は別荘の隠れた洞窟とやらでソロしてました。

黄色いタコと白いタコがいて、白いタコが若干かたくて黄色いタコより経験値がうまい。

投擲が出るんでここで狩ってましたが、亀とかクラゲとかメロウ?とかがいました。

ちなみにスフィアと実とパワキ使用時の経験値だったと思います、知恵天球も使ってたかも。

ここでも十分うまい!



次はラット秘密!

別に2倍期間だからって秘密の経験値が2倍になるわけじゃないですけど・・・。

パワキって秘密の経験値にも適応されるんですよね。

RedStone215.gif

ついでにジョンマルコのお守り?が余ってたので使ってみました。

経験値1億/(^o^)\ナンテコッタイ

ラット秘密の経験値は大体2500万だそうで。

スフィアで+100%、パワキで+100%、お守りで+100%の4倍ですか、スゴイ。




その後ptリスト覗いたらラットボスptがあったので入ることに。

RedStone213.gif

これも多分スフィアとパワキと実と知恵天球使用時。

一番下以外の3面使って狩ってましたが、かなりおいしかったです。

ソロの倍くらいは上りが早かったんじゃないでしょうか。

RedStone216.gif

ボスも結構沸いてくれてlv上げがさらに加速してました。

lvも結構上がったことだし、これからはまったりと金策に走るとしよう。

狩場

ドーモ、アイクホーンです。

金曜日から経験値ドロップ2倍みたいですね。

いつまでなのかは知りませんが・・・。

前の記事でラット適正に上げたときにはもう2倍期間中だったんですが、書くのを忘れてました。

ラットボスptで全面狩ってた時は、知恵天球とベリー使って10分1lv位だったと思います。

ただこの土日では4面?それぞれ別々の人がソロで使ってるみたいで、ptはできてなかったみたい。

600になったのはいいんですが、前はここで転生しちゃったのでどこでlv上げればいいんやろか・・・。


とりあえずモリネル4階

RedStone209.gif

経験値はまあまあ?ドロップはいい感じ。

沸きも多いしいい感じかと思ったら、鞭子のワームがあるせいでDFを使った狩りはやり辛いというかできない(´・ω・`)


次に中部

RedStone210.gif

ドロップもいいし数も多いしワームとかもないから普通にDFで狩れる。

若干モリネルより経験値が少ない。

あとモリネルより狩場使われてる率が高い(´・ω・`)

まあ大体どこか空いてますが。

たまーに一人で?全面使ってる人がいるみたい。

普通にmob残ってるけど狩ってええんやろか・・・。



そいえば中部とモリネル二つとも吸収が効かないので久々に赤POTの出番です。

中部とかは鷲が決定打とか出してくるので油断すると

RedStone211.gif

\(^o^)/ オワタ

うん、決定打抵抗つけよか。

タティ腰なので、運比腰あたりに変えてセーフでも着れば大丈夫なんでしょうけど、いらないかなーと思って運比アンチNxを売ってしまったのは痛い・・・。

なので今腰がタティか健比しかないという憂き目に・・・。


他にはガルカスとか地下別荘とかあるみたいですけどどうなんでしょうかね?

いやーしかし、2倍期間中なのに、どこに行っても大体空いてるってのはいいなー(白目)
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
