

ラット適正

ドーモ、アイクホーンです。

RedStone207.gif

5月くらいだっけ、転生したの。

いやーここまで長かった。

でも1次転生まで2年くらいかかってるんですよね。

3~4か月で600まで行けるとは思ってませんでした。

なんとなくステ

RedStone208.gif

腰がタティ、足が運比1/2力比2/10なのでかなりひどい・・・。

HPは支援なし、健康比腰つければ5000くらいいったような。

もうちょっと伸ばしたいですが、今健康が無振りなんで2次転生したときにちょっと振ろうかな。

ドーモ、アイクホーンです。

RedStone205.gif

こういうの来ると若干テンションあがりますね!


最近lvが上がってきて、デスペナも長くなり、ついでに吸収が効かない狩場にもたまに行ったりして結構時間を持て余してます。

しかし最近気づきました。

RedStone206.gif

俺光P持ってるやん!

いつも闇P固定だったので気づくのが遅れましたが、遅れすぎましたが・・・。

こいつがいればデスペナ知らずや!

しかし、闇Pと光Pを使うとなると、ハイパーシャインが・・・。

ハイパー社員・・・。

せっかく古代神で全部揃えたわけだし買おうかしら・・・。

電改

ドーモ、アイクホーンです。

今更ですが電ちゃんが改になりました。

艦これ2

2-4クリアまで何日かかることやら・・・。


今日は地下別荘で狩ってたら珍しく投擲DXUが落ちました。

うん、ブレイブではないです、ちくしょう。

RedStone202.gif
イオタペルソナとな

さらに珍しく拾う前にドロップ時にSSを撮ることに成功!


ってかSUじゃん。

RedStone203.gif

ついてたオプションは土抵抗\(^o^)/

なかなか強い・・・?

着用後情報はダメ10暴風刃Nxとの比較。

魔法属性ダメージ吸収 20% と HP+25% があってGvとか攻城とかで相手さん知識範囲TUEEEってなった時に使えるかもしれない・・・。

しかし惜しむらくはシフ武器ということ・・・。

痛かったら武道になればええやん!で済んじゃいますからね。

火力の方もよさげではあるんですが、他にもいい武器がありますしね・・・。

15M位で売り始めて、結局3Mでも売れなかったので・・・


RedStone204.gif

分解\(^o^)/

モリ3

ドーモ、アイクホーンです。

いつの間にかモリ3秘密適正になってましたね。

RedStone201.gif

いつの間にかモリ3秘密適正どころか、586lvでした。

転生前は遺跡秘密→モリ3秘密でしたが、今回は遺跡→スワンプ→モリ3なので若干lvの上がりは早かったかもしれない・・・。

転生して早3か月ほど経ちますが、もうちょっとで2次転生可能lvです。

前回の600lvで転生した時と違って、装備も大分変っており、低レベルで転生したらえらいことになるのでしませんが。
次はどの辺で転生しようか・・・。


そいえば速度ブレイブ買って散財してからお金を貯め始めて2週間目です。

1週間目にはタートが出てくれましたが、今週も売れそうなのが出てくれました。

RedStone200.gif

ホロウ自体出たの初めてかも@@

140Mか120Mで売れたわけですが、露店を見て回っているとNxじゃなくて普通のホロウが200Mで売られてました。

もしや相場はその位だったのか・・・、いや、ただ単に売れ残っているだけなのか・・・。

これ以外にホロウを見なかったので結局分からなかったわけですが、まあいい収入となったので良しとしましょう。

来週もなんかドロップよろ!

旅館ボス

ドーモ、アイクホーンです。

太陽の塔、夜は短し歩けよ乙女、四畳半神話大系と森見登美彦作品を読んでいたら、なんだか京都に行きたくなってきました。

内容の方はさっぱりですが。

あと3冊くらい買ってあるんですが、果たして読み終えることはできるのでしょうか。

いくら本を読んでも文才も語学力もつかないと思うこのごろ。


今日は土曜ですが攻城戦はありません。

今、GHlv2なんで防衛か攻めどっちかにあたるはずですがありません。

Pvの方はぎりぎり攻めに届かなかったので防衛になるはずだったのですが、攻城戦の仕様上、攻めのギルドがいない場合防衛戦は行われないそうで。

まあそりゃそうだろうが、攻めのギルドがいないって状況が怖いですね。


というわけで、今日はいつにもまして狩ができるよ!

と言っても実が切れたら一気にやる気ががが・・・。

とりあえず旅館のボスに会いに行ってきました。

RedStone198.gif

サタン!

魔法攻撃が痛い(´・ω・`)

デビルスピード?もあるみたいで、ものすごい勢いでフレイムストームが・・・。

しかし見ればお分かりになるように、スタンが効きます。

シフはブービーで完封できます。

RedStone199.gif

おまけに吸収までできます。

スタン中でもインシナが発動したり、たまにブービー1発ではスタンしない時もありますが、分身さえ切らさなければ余裕でしょう。


これは久しぶりにサバ狩りの時代か!

・・・死にました\(^o^)/

思いのほかサバイバル状態でも赤ダメが2割くらいしかなかったような気がしました、普通に狩れってことですかね。

つながらない

ドーモ、アイクホーンです。

今日は雷がすごかったですね。

自分が住んでいるところあたりは雨は降らずに、雷だけがごろごろなってました。

そのせいなのかはわからないですが、11時過ぎごろからネットに接続できないということに・・・。

不思議なことにredstoneの方は何の問題もなく遊べていたというところ。

何か検索しようとブラウザを立ち上げると表示できません・・・。

ブラウザ変えてみても同じでした・・・。

その後redstoneの方でもリログしようとしたら、ログインできなくなってしみました\(^o^)/

今はこうしてブログ書いたりできてるわけですが、一体なんだったんでしょうね?




どうやらOCNのDNSが落ちてた?みたいですね。

DNSはURLをIPアドレスに変換してくれる感じのものだったっけ・・・。

IPアドレスを直で打ち込めば飛べるってことかな?

ネット自体には接続できてたってことですかね。

何はともあれ復旧した?みたいでよかったです。

修正きてるー?

ドーモ、アイクホーンです。

今日はあまりにも暑いせいか、干してもいないのに布団からお日様のにおいがしました。

あれって、ノミとかダニの死骸のにおいだとか言われてますが、本当でしょうか。


さて、今日のメンテでかはわからないですが、いつの間にかメイドのナクリエマの加護の修正が来てたみたいですね。

RedStone197.gif

とりあえず絶望のリング装備。

運要求があるIF箒が外れちゃってますね。

RedStone196.gif

ステの方もしっかり運が1になってます。

なんかピンクじゃなくて赤になってるけど・・・。

デスペナ中ではないはずです。

ちなみに以前はというと

RedStone157.gif

絶望装備しててもIF箒が装備できてます。

RedStone159.gif

ステも、絶望の固定1+ナクリエマの加護での+値となっていました。



うん、まあ最近メイドとかやってないし・・・?

全然どうでもいいね、うん・・・!

絶望とか買っちゃったけどwizとかで使えばいいし・・・。

なんなら売っちゃえばいいしね!




なんのためのテストサーバーだよおおおおおおおおおおおおおおおおおお


そいえばこのほかにもインサイトとか地味に色々修正されてるとか。

せめて公式HPで告知してほしいですね。

ネタ切れ

ドーモ、アイクホーンです。

ふぇぇ・・・ネタ切れだよお・・・。

と、いうわけでブログタイトルとかプロフィールとかほんのちょっといじりました。

終わり

埋もれた地下別荘

ドーモ、アイクホーンです。

最近モリ3でソロばっかりしてたんですが、狩場を確保できないことが結構ありました。

秘密があるマップなので仕方ないですね。

というわけでこんなところに来てみました。

RedStone193.gif

ブリッジから右の方に進んだところにあるやつですね。

転生前もここで狩ってた記憶があります。

なんかいつの間にかあったマップ。

RedStone195.gif

相手にするmobはこんな感じ。

あんまりまとまって沸かず、シーフ系は非アクティヴなので必然的にDTH狩りに。

あと伝道者みたいなのもどっかにいた気がする。

zinなのでドロップ経験値ともにいい感じ。

シーフ系がいるので投擲が落ちる。

夢があっていいですね!

RedStone194.gif

実ありでの経験値。

モリ3は大体今のlvで7万前後なのでまあまあおいしい。

RedStone192.gif

大体DTH一発で倒せます。

吸収も効くので楽ちん。

人もいないし、結構通うことになるかも?

今週のPv

ドーモ、アイクホーンです。

~先週のあらすじ~

先週二回Pv行ったら、多分全mob倒したけど割と点差が出た。

Pv初心者なアイクホーン君は時間制限とかあるし、早く倒せばいいのかと考えたけど、残り時間によるボーナスは最後以外無しとか\(^o^)/

結局、全mob倒してるなら、あとはmobのlv次第?

つまり、運ってことだよ!


で、前回の点数。

1回目
2036960
4779920
7386640
9429040
9652680

2回目
2038080
4784640
7394720
9437120
9660650


で今週の点数。

RedStone190.gif


まだ月曜日なんで何とも言えませんが、攻めになるためには966万台は必要だと思いますはい。

時間関係ないなら、わざわざ袋開けてライトドラグーン使う必要はないのだろうか・・・。

その方がmobの取り残しも出なさそうだし。

といいつつ皆使ってるから使うけど^q^


Pv中にベルセルク使ってみた。

RedStone191.gif

なんかうっすら光ってる。

Gvとか攻城だと相手からも光って見えるのかな?

毎日使ってればすぐ気が付きそうだけども、持続3分のクールタイム30分とか狩での使いどころが分かんないっす。



なんかスフィアにカーソル合わせたら速度天球だった。

RedStone189.gif

なぁにこれぇ

電ちゃんぐうかわですわ

ドーモ、アイクホーンです。

タイトルをそろそろ普通にしようそうしよう。

電ちゃんぐうかわですわ!

艦これ1


はい、最近暑い日が続きますね。

寝苦しいです、いつまで続くのこれ。

喉も渇くし、そんで冷たい物飲むとおなか壊すし・・・。

早く涼しくなってほしい。


RSではいつの間にかsunboxとかいうのが狩中にドロップするようになりましたね。

RedStone186.gif

なんか回復効果付カーペットとか出たりします。

RedStone187.gif

(#^ω^)ビキビキ




最近ご無沙汰だった装備の修理。

RedStone188.gif

修理費ェ・・・。

意外と安い暴風刃Nx。

速度ブレイブをNx化OP解放ダメエンチャ増幅するために絶賛金策中なので地味に痛い出費・・・。

自分で60本くらい貯めれば行けるかなーと目標にしてますが、速度ブレイブ50本とその60本でW速度ブレイブ変えるんじゃ・・・。

どのみち装備できるようになるにはまだまだかかるので、それまでにどうするか考えよう。

たーと

ドーモ、アイクホーンです。

昨日は珍しくRSにIN自体しませんでした。

INしないことが珍しいってのもどうなんでしょう。

ギルド入っててまったくINしないってのもあれですが、毎日INってのもなんか他にやることないんか!と自分でやってて思わなくもないです(´・ω・`)

まあ私の場合、他にやることって言っても結局ゲームですけどね/(^o^)\



RSでは相も変わらず、お金稼ぎの日々。

そいえばサマーロトきてからすぐにロト買いましたが、今日公式見たらすごロト始まってましたね。

買った俺m9(^Д^)プギャーって感じです。

そいえばウィンターロトもちょっと経ってからすごロト始まってたっけ。

いやいやこれじゃロトでRS内マネー貯めてるみたいじゃないですか!

きょ、きょうはかりでこんないいものがでたんだから・・・。

RedStone185.gif

このペースでバンバン売れそうなものでてくれるといいな!

そいえばドロップ時SSは撮ってないけど、他の人は良く拾うのを抑えられるなーとか思います。


最後に攻城。

今回は守り。

こちら側と相手側は最初は人数は同じくらいだったような・・・?

最終的には相手もこっちも2pt位いたんじゃないでしょうか、よくわかりません\(^o^)/

最初の方は、こちら側はシフ武が5人くらいいて、大活躍でした。(アイクホーン除く

いい感じに扉前で制圧できてた気がしたんですが、10分か20分かで右側の扉を突破されてしまいました。

その後も、ポジションを守りつつ戦ってたんですが、徐々に壊されていき、残り5分くらいには多分紋章だけだったような・・・。

最初に時間を稼いだおかげで何とか防衛成功。

RedStone184.gif

防衛成功は珍しい!

ただ相手側さんの方に転生してるキャラがほとんどいなかったような気がするのと、相手方さんの武道が遅れて到着?してきたのが幸いしたと思います。

最初の方に2つの扉行ったり来たりだったから見逃したのかもですが・・・。

あとこちら側にネクロさんがいたのも大きい・・・、というかネクロさんいなかったら武道とかどうしようもないっす。

とか言いつつ、ネクロさんを呼ばずに武道を追い掛け回していたのはどこのどいつだい?私です\(^o^)/

個人的には参加メンバーの集まりとか相手のメンバーとか運が良かった戦い。

皆様お疲れ様でした。


あ、あと最近噂の艦隊これくしょんを始めました。

最近またサーバーが追加されたみたい?

電ちゃんかわいい。

きんけつ

ドーモ、アイクホーンです。

はい、金欠です。

RedStone183.gif

ブレイブ買ったせいで、これが今の全財産です\(^o^)/

一応購入直後は5Mしか残ってない状況でしたが・・・。

鍛冶屋売りで2日で40M・・・。

このペースだと億品でも出ない限り、Nx化OP解放ダメエンチャとかいつになるんでしょう・・・。




というわけで、ドロップといえばZin狩場。

Zinってなんなんだ。

RedStone181.gif

やっぱりモリネルは外せませんね。

外周には1Fの内周に沸くような敵、内周には1Fの中と外周に沸くような敵がいて、数もそこそこ。

今の火力だと大体DTH一発で倒せるのでいい感じ。

ただ経験値が低めなのが欠点でしょうか。



次に訪れたのは商店2F

RedStone182.gif

ここも全部の敵がZinっぽいです?

柔くて数の少ない内側と、かたくて数の多い外側って感じでしょうか。

外側の方はDFで狩りするのにいい感じに思えましたが、ワーム出してくる敵が混ざってたので、仕方なく内側でDTH狩することに。

柔いとは言いましたが、骸骨剣士とかはDTH3発いるので、ほかの狩場と比べれば全体的にかためな印象。

そのせもあってか10万品でカバンが埋まるのはモリネルの方が早かったです。

でも経験値がおいしいですね。

実ありで、骸骨剣士一体30万とか・・・。


当分はモリネル通ってお金を貯める日々になりそうです。

ぶれいぶ

ドーモ、アイクホーンです。

ついに購入しましたよ!

RedStone180.gif

速度ブレイブ!

54本でした。

ちょうどその日ちょっと高めに置いた運比アンチNxが売れて、その金+αで購入しました。

まだ装備できませんがね!

Nx化OP解放で2次転生したときに暁しちゃおうかな?

W速度T速度とか高レベル同士のGvとかじゃない限りいらないですよね・・・?

2次転生までにNx化と1OP解放で30本くらいでしょうか、貯めねば・・・。

ダメエンチャと増幅も入れるとさらに30本くらいかかるわ・・・。

でもでもブレイブNx化して装備できるようになればデスペナくらっても道士が外れない!

お金がたまるのが楽しみです。

でもOp解放は特殊は使わずいこうと思うので消滅が怖かったり。

ぽいんとせん

ドーモ、アイクホーンです。

今日はポイント戦に行ってきましたよー!

正直どうやったら高得点をとれるのかさっぱり。

2回挑戦したのでSS貼りつつ考えてみよう。



というわけで1回目の1エリア目終了時のポイント。

RedStone170.gif


2回目

RedStone175.gif

1120の差。

2回目の方が若干高いですね。

1エリア目はmobを全部倒さないとボスが沸かないので、狩り残しとかではなく、単純に時間の違いだけでしょうか。

2回目は3シフでいったので雑魚の殲滅速度は速かったかも?

次!


1回目の2エリア目終了時

RedStone171.gif


2回目

RedStone176.gif

合計4720の差。

だいぶ差がついた・・・?

1エリア目の1120を引いても2エリア目で3600の差。

ここは時間もあるし、狩り残しの可能性もあるので何とも・・・。

一応、足音探知はonにしてたんで、やっぱり時間の問題でしょうか。

次!


1回目の3エリア目終了時

RedStone172.gif


2回目

RedStone177.gif

合計8080の差

1エリア目   1120 
2エリア目   3600 だから・・・ 
3エリア目で 3360 か。

ここも雑魚全部倒さないと沸かないので時間の問題でしょうか。

次!


1回目の4エリア目終了時

RedStone173.gif


2回目

RedStone178.gif

合計8080の差

まあここは時間関係ないし1回目2回目とも全部倒してるんで4エリア目での差は生まれませんでしたね。

次!


1回目の5エリア目終了時

RedStone174.gif


2回目

RedStone179.gif

減点は・・・考えません\(^o^)/

合計7970の差

これは一回目の方が5エリア目は優秀だったみたいですね。90ポイント分だけですが・・・。

2エリア目と3エリア目での差が結構大きいのかな。

結論としては 速さが足りない!

・・・でいいんでしょうか(´・ω・`)

1回目と2回目でどこで差が生まれたのかといえばそうなんでしょうけど・・・。

でもPvランキング見てると967万とかのギルドさんいますよね。

足音onしてたから狩り残しとかはないと信じたい・・・。

でも速さだけであと1万点も貰えるだろうか・・・。

まあ今週のPvは終わったことだし、それまでにいろいろ調べてみよう!そうしよう!


追記

結局最後以外は時間によるボーナスはないとかなんとか・・・。

mobのlvによってポイントが決まるらしいので、狩り残しがなければ結局運ということに・・・?

くろさば

ドーモ、アイクホーンです。

メインシフで稼働中ではあるものの、特にシフについて書くことがないこの頃。

最近紅鯖が過疎ってると噂なので、他鯖に行ってみました。

まずは噂の金鯖・・・ですがSSはありません。

さすがに活気がありますね。

古都とか人でごった返してました。

アリアンとか見てないけど、アリアンにも露店あるのかな?

次に黒鯖。

何かと出てくる黒鯖ですが、もともと自分は黒ではじめたのでキャラがすでに作られてるってだけの理由です(´・ω・`)

紅とは違って露店はアリアンメインなんですねー。

それでも紅よか露店数多い@@

っていうか並んでる品物が/(^o^)\

RedStone169.gif

もうここには力比指でなくてもええんじゃないかな・・・。

RedStone168.gif

なんじゃこれー!\(^o^)/

手に速度lv3ってつくんか・・・

速度lv3IF7グローブをNx化して異次元したとかなんとか・・・。

紅鯖もこんなものが出てきたら人が来るんでしょうか・・・。

めいどいんすかーれっとるびー

ドーモ、アイクホーンです。

今日はメイドのグラついて。

RedStone166.gif

これ

メイドの職鎧がドロップした時のSSですが。

どう見ても初期鎧グラだと自分は思うのです。

なんか白いリボン?が二つ伸びてますしね。

しかし!

職鎧Uであるアイアンメイデンを装備するとこうなります。

RedStone167.gif

/(^o^)\ナンテコッタイ

アバターシステム実装はよ。

こうじょうせん

ドーモ、アイクホーンです。

今日は、23時から攻城の攻めでした。

とりあえずサブのwizで最初だけ支援かけてシフにccしよー・・・と思ったら。

今日は人が多かった@@

wizのエンヘイスキルlvは76なんで500秒くらいしか持たない・・・(´・ω・`)

相手方も強そうな方が多々いたんで死んだら支援切れるしあんまり意味がないような気がしてきたぞw

まあとりあず3分くらい前に一通り支援かけ終わったからシフで参加。

RedStone164.gif

さすがに人数が多かったからなのか、珍しくBISさんが来てくれたからなのか、はたまた両方なのか・・・。

開始四分でこのような状況に@@

RedStone165.gif

そのまんま、押して、押してー

勝利!

復活1列持ってったんですが、ほとんど使わずに済みましたー、ヤッタネ!

実はその裏には白羽取マスターという過酷な・・・

sp貯めてたんで一瞬でマスターできました。

っていうか開始直後に普通にDTHで死にました\(^o^)/

多分BISさんの近くにいたからPTHとかで死ななかったんでしょうそうでしょう。

両Gのみなさんお疲れ様でした!

なくりえまのかご

ドーモ、アイクホーンです。

残念ですがアイクホーンさんは出番なしです。

今日は、いまさらですがメイドのスキル、ナクリエマの加護について。

どういうことかというと、それは絶望の指輪を装備したときのこと。

RedStone157.gif


運固定1かーと思いながら、ステ画面を覗いてみると・・・。


RedStone161.gif

ん?

56・・・?

なんか運固定を他に装備してたっけ・・・?

絶望全部外してみればわかるか。

RedStone156.gif


あれ・・・?


RedStone155.gif


他に運固定がついてないってことは・・・

どういうことだ?/(^o^)\

そこで思いついたのがナクリエマの加護。

RedStone162.gif

slv1+10で運+55だそうで。

ちょうど絶望の運固定1とナクリエマの+55で56になりますね。

いやいや待て待て、ほんとにナマクリエの加護のせいなのか・・・?

というわけでナクリエマの加護に1振ってslv2+11にしてみることに。

RedStone160.gif

運+58ですね。

ナクリエマの加護のせいならステが1+58で59になってるはず!

RedStone159.gif

なってた\(^o^)/

・・・いやいや

どうせステ画面だけなんかおかしいだけで、効果ないんじゃないのか?

と、思ったんですが・・・

RedStone163.gif

絶望装備してるのに、運要求40のIF2箒を装備できちゃってますね。

普通にダメは出てました。

ナクリエマの加護って運固定値に+されるんですかね・・・?

と思って調べてみたら、テス鯖の時点でも確認されてた模様ですね。

仕様なんでしょうか、ミスかなんかでしょうか。

今のところはこれのおかげでIF装備ができてるので、そのままだといいですね^q^

おかね

ドーモ、アイクホーンです。

うん、これ・・・。

RedStone152.gif


何回記事にすんの?馬鹿なの?死ぬの?

うん、まあどっちかっていうと素材の方なんだけど。

N花乙女のSSがなかったけど、N花乙女10本で買ったんですよ。

紅鯖じゃあんまり見ないから、安いんじゃないか!とおもって買ったんですよ。

RedStone153.gif


さ、3本だと・・・!?

黒鯖の露店だけどね!

でも、なんとなく10本って高かったんじゃ?と思いながら今度は紅鯖の露店を巡っていると・・・


RedStone154.gif


/(^o^)\ナンテコッタイ

異次元に使った素材はこちら

RedStone146_20130805215927c33.gif

ちなみに5本で買いました/(^o^)\


花乙女は黒鯖の露店で偶然見かけた物だから、どっち道買えないんですが。

なんか損した気分!

いす

ドーモ、アイクホーンです。

うん、椅子。

椅子買ったんですよ椅子。

脚が無くて床に直接置く感じのやつ。

今まで、床に座ってPC使ってたから、腰が痛くなるんですよ。

で、椅子を買った訳ですが。

今日帰ってきたらこんなことになってました。

DSC_0177.gif

/(^o^)\ナンテコッタイ

ぐっすりですよ!ぐっすり!

降ろすわけにもいかないので、椅子ごと持ち上げて別の場所へ・・・。

結局自分は床に座ってPCを使うのでした。



え、RS?

うーん・・・。

そいえば、紅鯖紅白戦が行われたみたいですね。

ニコ生の方ちょっと覗いたんですが、何やってるかわけわかめでしたね。

うん、それぐらい!

たいみんぐ

ドーモ、アイクホーンです。

先日の運比HP花乙女、金増幅を買いあさり、手持ちの赤石を金増幅と交換してもらったりで一応完成しました。

RedStone152.gif

多分下の着用後情報は、なにも装備していない時のもの。

HP効率lv6に増幅した時点でHP+80%でしたが、アイテムハンターの取引不可金再構成が残っていたのでやってみたら、なんと97%になりました。

RedStone151.gif

おかげで火力もこんなに!

ごめんなさい、嘘です。

油とベルセルク称号使ってこれです。

そこまで劇的に何か変わったという感じはしないですね。

あくまで回避と火力の底上げって感じです。

地味に今の装備の中で一番修理代が高いです。


そいえば前にちょっと、ロトブレイブっていくらくらいなんだろうって書いてましたが、最近ついに武器チケ売りの叫びが・・・!

80本で即決らしいのですが、うん・・・、この花乙女作るのもう少し待ってとりあえず入札しといたほうがよかったね、そうだね。

割と引きはいいものの、いかんせん間が悪いと思う今日この頃。

はなおとめ

ドーモ、アイクホーンです。

なぜ花乙女なのか。

お金があったので、異次元してみました。

ギャンブルはあんまり好きじゃないけど、今以上の装備となるとやっぱりこれか鏡くらいしかないですね。


RedStone145.gif

素材はN花乙女とこちら

RedStone146_20130805215927c33.gif


今装備中の頭はこれのHP効率がlv6になってるだけですが、失敗したときのリスクを考えて一応素材を確保してから・・・、と思っていたらちょうどいいのが5本で売っているじゃありませんか。


RedStone147_20130805215929905.gif


アイテムハンターの報酬が大体失敗だったんでそろそろくるだろってのが半分と、また失敗だろうなってのが半分くらいの中、とりあえず1G噴水に投げ込んどいて、いざチャレンジ。


RedStone148.gif


( ^ω^)・・・


RedStone149.gif


(  ゜Д゜)・・・

ちょっと金増幅買ってくる。








おまけ

今日古都で見かけました。


RedStone150.gif

え、転・・生・・・?(困惑)

紅鯖にメイドさんの中で全鯖TOPの人がいると聞いていましたが、この人でしょうか。

ランキング見ればわかるんだけどね。

めいど

ドーモ、アイクホーンです。

早朝の更新ですが、昨日いつ寝たんだ俺・・・。

記憶にない・・・。

ちょっと前の記事にちらっと登場してましたが、メイドさんを作りました。

RedStone144_201308050655422a1.gif

スキルはこんな感じ

RedStone143_20130805065540d29.gif

基本的に心臓で掃除の邪魔しちゃダメしながら、ボス相手に強打を狙っていくスタイル。

おかげで今ではボスだけを殺す機械かよ!って感じになってます。

RedStone141.gif

RedStone142.gif

強い(確信)

単体相手なスキル振りですが、マッドラッシュも取って、範囲狩りしてみたいです。

でも振るだけで回避率アップとかHPアップとか運アップとかあるんで、どうしようか悩みどころですね。

これ裏職と覚醒きたらスキル振りかなり考えないといけないのでは・・・。

りょこう

ドーモ、アイクホーンです。

はい、旅行行ってきました。

8/3 東京 お台場 ・・・。

そう、今日はユニコーンガンダム3号機フェネクスのお披露目なのです。

と、いうわけで、行ってきましたダイバーシティ東京。

の7F、ガンダムフロントトウキョウ。

10時に開くのに9時半くらいについたんですが、すでに列が@@

でも自分が最初並んだ列は入場口のすぐ前で、そこまで人多くないし、フェネクス人気ないんかと思ったその時。

あの、最後尾は多分向こうですよ。と声をかけてくれた人が。

エレベーターから出てきてすぐ目の前の列に入っちゃってたから気づかなかったけど、うん、確かにあるね。

指を差された方に、今並んでるところの10倍くらいの人の列が・・・。

なるほど、ここの皆さんは最前列なのですね・・・。

係員さんはどうもそっちの列の整理に行ってるみたいで、横入りした形になった自分には気づけなかったようです。

そんなこんなで並びなおして30分、ついにGFT開場!

自分はDOME-Gでの映像よりガンプラ目的でしたが、そっちの方も随分と多い・・・。

っていうかDOME-Gの方は普通に当日券買えるじゃん!

ガンプラ列の方が圧倒的に長いよ!

結局ユニコーン3号機フェネクスを買ってGFTを出ることができたのは11時ごろだったと思います。

GFT1.gif

ガンプラとガンプラの特典の小冊子と別売りのガイドブック。

GFT限定販売ってだけで、小冊子以外は多分期間限定販売とかではなく常設されるもんだとは思いますが・・・。

開場までの間に増えていく人数を見ながら、これは買えんかもわからんねと思っていましたが、ところがどっこい。

ショップの入口と奥の棚と真ん中の棚二つくらいにフェネクスが積み上げられてました。

あの分だと余裕で1日は持ちそうだなーと思いました、はい。

うん、まあ、事前の告知で一人五個までとか言ってたしね。

一個とか二個じゃなくて五個って、普通にそんなに買う人いませんがな。

と思ったら結構いましたね、五個買ってる人。

え?お前は何個だって?

三個です。

五個までしかダメって意味なんでしょうが、五個までならいいよ^^という風にしか聞こえませんでした。

これを機に今まで素組みだったガンプラを卒業でもしましょうか・・・。


その後に、お昼まで時間あるし当日券も余裕で買えるしってことで、DOME-Gの映像も見てきたました。

どうやら半球状のドームに入って、そのドーム全体に映像が投影されるようで。

プラネタリウムみたいな感じでしょうか?プラネタリウム見たことないけどね!

正直、暇つぶし程度にしか思っていませんでしたが、これがなかなか面白かったです。

νガンダムvsサザビー ファーストガンダムvsゲルググ で最後にフェネクスの登場でした。

思っていた以上に戦闘描写がすごいというか、MSもCGながら結構クオリティが高かったと思います。

話自体はリバウかっけー、バンシィ出てくるんかい、フェネクス暴走www、味方艦撃沈wwww

と、ある意味試作機の運命?のようなものを辿っていました。

バウって格好いいよね、ケンプファーとか結構話題になるのに、なぜバウは・・・。

と、まあ東京観光を満喫してきたわけですが・・・。








紅鯖シフさんの日記じゃないですかこれ・・・。

何書いてんの俺・・・。

うん、それ以前に、攻城出れなかったことごめんなさいしようね^^;;;;

ギルドの皆様方申し訳ありませんでした。

時間的には余裕あったけど、疲れて寝ちゃったんです、はい。

ごーるどえくすぺりえんすさーばー

ドーモ、アイクホーンです。

昨日から金鯖でしたね。

ゴールドエクスペリエンスサーバー。

うん、黄金体験ね。

頭にチョココロネ乗ってる人とか、いそうだね。

今回は育てたキャラをほかの鯖には移せないかわりに、そのまま金鯖を新鯖としちゃうとか。

名前募集中らしいですね。

ちょっと前に鯖合併やったのにこれはいったい・・・?

しかし、夏休みとサマーロトに合わせてくるとは・・・。

結局金鯖で心機一転頑張ろうって頑張ったとしても、9月下旬にはサマーロトの報酬が届いて、パワーバランスが一気にひっくり返るんですよねきっと。

新規の人が金鯖で始めるのはいいと思いますが、鏡とか装備に左右されるのが嫌で一から始めたいってのは自分には出来そうにないです。

うん、まあ、鏡とかやったことないし、いい装備も持ってないけど・・・。



話は変わって8月2日

天空の城ラピュタが放送されましたね。

事前にツイッターでは、運営があんまりバルスって呟かないでね(チラッ

とかあったみたいですね。

2chとかは見ろ、人がゴミのようだ!あたりでダウンしたり復活したりだったらしいです。


また、近所のスーパーでも、小さなお祭りが開かれたり、ちょっと離れたところでは花火大会もあった模様です。

ラピュタを見ながら花火の音が聞こえてきました。

なんだかお祭り騒ぎな夜でしたw

みにぺっと

ドーモ、アイクホーンです。

RedStone140.gif

ついに来ましたミニペット・・・



・・・



古代神の残影・・・



何も、何も言うな・・・。





おまけ

RedStone139.gif

壺のモンスターを倒しても壺が残ってました。

ptメンバーの反応を見る限り、この現象は自分だけだったみたい?

壺をじっくり観察した後に掃き掃除しときました。








最近すごいブレイブばっかりで、Nとかロトブレイブとか全然みませんね。

ロト品の速度ブレイブって50本くらいで買えませんかね・・・。

全然見たことないんで相場がさっぱりw

いやまずlv上げないと装備できないんですが
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
