

つぼ

ドーモ、アイクホーンです。

前に不思議な紺碧の壺のことについて書きましたが、今日なんか変なところで壺をドロップしたので・・・。

RedStone138.gif

いや、この画像じゃわかんねーよ!

うん、撮り損ねたの(´・ω・`)

自分やptメンバーが壺ドロップするとこんな風にチャット欄に出るんですねー。

じゃなくて!

GDB1で出たんですよ!

自分が公式HP見たときはGD壺ドロップはB2以降からって書いてあったような気がするんだけど・・・。


・・・

って、公式HP見直したら7/29追記でGD入口とB1でドロップするっておい・・・。

調べてみたらテス鯖でも入口やB1で出てたみたいですね。

入口やB1ならどのギルドでもコスミなしで行けるので、入口B1とか適正外だし、攻城もやってないし・・・ってところでも壺目的に通う人が出てくるかも・・・?

そらのとくせいいくせいざい

ドーモ、アイクホーンです。

最近更新時間がだんだん深夜になりつつあります。

起きる時間は変わらないので、早めの更新を心掛けたいですね。

で、問題のこれ・・・。

RedStone135.gif

何が問題かって、基本情報のとこと、説明のとこが矛盾してるというか・・・。

ランダムに変更なの?100%にしてくれんの?どっちなの?ってことですね。

なんか三つくらい持ってるので試しに使ってみることに。

RedStone136.gif

使うのはムーンフラワーの0%。

ちょうど最近メイドを作りまして、まあサンフラワーを選んだんですが、50%だったので1個収穫して植木鉢を変えてもらいました。

説明通り100%になるなら、っていうかどっちの効果でもムーンフラワー一択な気が・・・?

RedStone137.gif

で、使用後がこれ。

使った直後はアイコンだけ見て、やったー100%になるんだこれーと思って見逃してましたが、今気づきました。

なにこれ・・・?

アイコンの方は100%だけど詳細の方では0%・・・。

ちなみに今気づいたということでお分かりかと思いますが、すでに実を収穫して狩りした後なんです。

まあ細かいことは気にせず、ソラの特製育成剤は成長率を100%にしてくれるってことでいいですかね・・・。

自分の運がすごいよくて100%になったという可能性も微レ存?

ぎゃんぶる

ドーモ、アイクホーンです。

昨日貼れなかったSSを淡々と貼っていくよ!

一発目!

RedStone130.gif




神秘鏡のかけらと運比1/2靴!







RedStone131.gif

失敗!




2発目!

RedStone133.gif




神秘鏡DXと敏比1/2靴








RedStone134.gif

失敗!





三発目!

RedStone129.gif




アイアンメイデンと速度職鎧!








RedStone132.gif


速度職鎧が残りました・・・。


三発目は何この大暴投って感じですが、まあ取引不可ですしおすし・・・。

素材ねーですよ、はい・・・。

そしたらサンタ殴ってたらアイアンメイデン出るじゃん?

Nx化したら速度+25%らしいじゃん?

手元にすごい微妙な速度職鎧あるじゃん?

金再構成安いしやっちゃえーっと・・・。

上級抽出DXだけ成功したけど、確率的にもう一個くらいなんか成功しそうだと思ってたんですが、なかなかうまくいかないもんですね。

また、こんな感じで取引不可の抽出やら神秘鏡やら異次元が来たら挑戦したいと思います。


あるのか、そんなことが・・・。

のぼせる

ドーモ、アイクホーンです。

ぬるま湯にずーっと浸かってうとうとしてたら、のぼせました。

めまいと吐き気のダブルパンチです。

やっぱり熱めのお湯にさっと浸かるのが自分にはちょうどいいようです。

まあまあネタがある気がしましたが、画像編集は明日にしよう、うん。

ネタといってもアイテムハンターの報酬で何やったかってくらいですけど。

結果的に言えば上級抽出DXのみ成功。

他の、下級抽出、神秘鏡DX、神秘鏡のかけら、異次元は失敗に終わりました。みじめ。

ドーモ、アイクホーンです。

ついに例の骨首が完成しました。

再構成8回*3、増幅5*4回、素材&HP効率エンチャ代150Mで45.5本くらい。

アイテムハンターの抽出上級DXが運よく成功してくれたので、この値段ですが、本来であれば+20本くらいですか・・・。

再構成は運比に6回、HPが2回でした。

HPは最初79%→79%になったときはもうやめようかなと思いましたが、取引仲介システムで調べたら、一個だけ再構成が売ってたんで、これで最後><と思ってトライしたらなんと100%引いちゃいました。ラッキー!


RedStone125.gif


これでベースがユニークだったら鏡貸しとかできるんでしょうねー。

いつか一か所くらいは鏡貸しできるようなものを装備できるといいですね。


話は変わって、ジョン・マルコのお守り。

RedStone126.gif

アンケートのやつと、這いよる混沌イベントのゴミ!?ドロップの報酬で二つ届いてたんで使ってみました。

RedStone127.gif

ふむふむ・・・。

一個持ってると100%upですか。

今回は一個だけ取り出して秘密に一回行って、終わったらまた取り出して秘密二回目に行くという流れでしたが、
二個同時に持ってるとどうなるんでしょうね?

二個同時に消費して100%upだけか、一個しか消費しないか、二個消費して200%upなのか・・・。

一番最初のだけは勘弁ですね!




ところで土曜といえば攻城。

RedStone128.gif

対人でも使えるらしいので1転で取れるとこまで必死こいて取りました。

蟹とかは人がいたんでpt組みましたが、スウェブで2000体は完全ソロでした、つかれた・・・。

イザァ・・・




・・・



相手方人数不足により攻城防衛放棄


oh...

結局私のベルセは今日使われることはなかったのでした。

ふしぎなこんぺきのつぼ

ドーモ、アイクホーンです。

今日は題名の通り不思議な紺碧の壺について。

いやもうテス鯖で十分わかってるよって感じですが、秘密いったらドロップしたので記念に・・・。

RedStone117.gif

ふむふむ・・・。

とりあえず、倒せば20分版サンベリーをドロップするとかなんとか・・・?

時間制限があるらしいということと、pt組んでる人全員に報酬がいくということで、pt募集して西口でたたくことにしました。

RedStone118.gif


フルptですよ!


RedStone119.gif

使ってみましたが、攻撃が激しすぎて見えない><

あの指輪でレイスに変身してる方の方が目立ってますねw

ちなみにスレンダーマンとかいう名前でした。

スレンダーマンってあれだよね。

海外にいる手長足長な妖怪?幽霊?都市伝説?で見たら神隠しにあうとか、死んじゃうとかいう・・・。

RedStone120.gif

報酬はこんな感じ。

スフィアありでsp5!

800lvとかで使ってもsp5とか貰えるんでしょうか?

そんなキャラいませんけど、そうだとしたら人気でそうですね。

RedStone121.gif


今度は斧槍兵的なやつですね!

なんと、pt募集した中に壺を持ってる人がいて、討伐後に使ってくださいました!

時間制限1分で残り57秒の時点、つまり3秒で瀕死状態ですね。

そこまで怖がることはなさそうです。

RedStone122.gif

報酬の宝石箱!

一応事前調べで20分版サンベリーだとわかってはいますが・・・。

RedStone123.gif

うん・・・。

RedStone124.gif

おっ!

これはうれしい。

壺自体は取引可能なので高lvさんが買い取ってくれるかも!?

mob自体は弱いですが、こんな風にpt募集して討伐ってのもいいんじゃないでしょうか。






追記

出てくるmobの経験値はベリー使用で普通に上がるみたいですね。

またソロでも、ptでも経験値は変わらないそうです。

あとはpt組んでなくても殴れば報酬が手に入るという情報も・・・?これは奇妙な紫苑の壺だそうです

秘密卒lvでも十分おいしいらしいですよ! (そんなキャラいないけど)

あっぷでーと

ドーモ、アイクホーンです。

今日はアップデートでしたねー。

なんか雪降ってた@@

RedStone105.gif

サンタもいた・・・。

RedStone106.gif

メイド実装イベント?なのかな?

にしてはあんまり・・・w

アプデ内容の方は、メイド、ベルセルク、転生者称号。

メイドはとりあえず様子見。

ベルセルクはどうも人気のようで、狩場が確保できなさそうなのでまた次の機会に。

つっても、pt組めばすごい効率よく終わらせることができるらしいです?

まあ、一番はやっぱり転生者称号ですね。

まだ一次転生なんで経験値+10%と指輪枠+1だけですが、経験値は普通においしくなったと感じます。

指輪枠+1してくれても装備する指を持っていなかった!

RedStone115.gif

なんか惜しい・・・。

転生者称号のpt効果って転生者が複数いるとどうなるんでしょう?

まあそこらへんは、そのうちわかるでしょうというか、テス鯖ですでに解明されてそうですね。

指輪枠追加は、力比とかRS指とかあれば火力増強になるんでしょうけど、今のところ攻城戦の時に抵抗に余裕ができたかも?ってくらいですね。




そいえば、アイテムハンターの報酬が届いてました。

と、いうわけでメシウマコーナー。

ギャンブルはあんまり好みじゃないですけど、取引不可なら仕方ない・・・。

RedStone107.gif


とりあえずボルティッシュの速度20%杖からはがして



RedStone108.gif

こいつにはっつけます。


RedStone110.gif


( ^ω^)・・・


まあ道士はもう一個Nがあるのでいいです・・・うん・・・

せっかく金エンチャでHP効率ついたのに・・・。


次!ここからはメシマズ

今から思えば、なぜ1/3をつけようと思った。

RedStone101.gif

高級DXですぜ旦那・・・。

RedStone102.gif

案外この骨首単体でも結構いい気がする。

果たして・・・

RedStone103.gif


成功しちゃうという。


RedStone104.gif

んでんでんでー

RedStone111.gif

HPエンチャ&増幅!

エンチャでHP効率つくまでに50M位かかったよ・・・。

RedStone113.gif

祈ってみたりしてー。

RedStone112.gif

RedStone114.gif

運比1/2オナシャス!



で、現在

RedStone116.gif

再構成4連敗中です。

HP効率も補正が低め・・・。

こういうこと考えると、こっちじゃなくて速度道士が成功してくれていたら・・・。

この首もいいっちゃいいんですけど、こんなに無理して作るもんでもないのかなーと思ったり。

ろてん

ドーモ、アイクホーンです。

今日は秘密に行って、ポタだして、あとは露店してました。

特にSS撮るようなことはありませんでした。

ホントデスヨ・・・。



































RedStone100.gif


ファッ!?

い、いつの間にロトを・・・

へいしゃ

ドーモ、アイクホーンです。

前、兵舎がうまいって聞いて1Fで狩ろうとし、返り討ちに会い、デスペナを貰ったんですが・・・。

lv上がった今でも1Fでの狩りはなかなか難しいです。

というわけで、ちょっと背伸びして2Fへ行ってみることに。

RedStone95.gif

ちょっと狩ってみること数分、案外いい狩場なんじゃないかとおもいました。

経験値は今lv上げで使ってるミズナ芋虫異能体が70000位で、兵舎2Fは60000位でちょっと異能体よりは低めです。

かといって倒しやすいのかといえば、謎のダメージカット?で結構時間がかかります。

ただ、兵舎で自分が使っているところは8体同時に沸くので、DFでの狩ができます。

ミズナの方は障害物多いし、集めすぎると被弾して死ぬしでダブスロで狩りしてるんで、効率的には・・・どうなんでしょう?

RedStone98.gif

ここの二か所におでぶちゃんが8体沸きます。

被弾しても芋虫みたいに1500とかではなく、多くて400位です。

被弾率も、道士服で一か所倒し切るまでに1~3回くらい被弾する程度、しかも吸収可能なのである程度火力さえあれば安定して狩れると思います。

1Fと違って魔法抵抗用意する必要もありませんしね。(他の場所にはファイヤーボールを使ってくるネクロが沸きます)

しかも、mobがzinなのでドロップがおいしいです。

おもに鍛冶屋品ですが・・・。

と、狩りをしてる最中、こんなことが。

RedStone96.gif

4ついっぺんに耐久減少@@

っていうか3つは足1つだけで・・・。

珍しい・・・、と思っていたら次は秘密終わりにこんなことが。

RedStone99.gif

3人同時に落ちました・・・。

前にもこんなバグみたいなのあったような気がしますね。

アップデートは今週でしょうか来週でしょうか、わかりませんが、またpt解散バグとかリスト不調とか頻発しないといいなあ。

さばいばー

ドーモ、アイクホーンです。

昨日のゴミ!?に引き続きでました、人参。

RedStone93.gif

これってあれですよね、サバイバルになるくらいにしか用途ないよね・・・。

RedStone88.gif

確か普通じゃクリティカルが出せないゴーレムとかボスにもクリティカルが出せるんだよね・・・?

RedStone92.gif

サバイブ!ファイナルベント!

RedStone91.gif

ブービーが効くのでミズナボスソロが捗るー

ってクリティカルが出てないですね。

RedStone89.gif

なーるほどね・・・orz

再トライ!

RedStone90.gif

こりゃあいい・・・。

普段は協会支援有で一体15秒くらいだったのが、サバイバル状態だと一体8秒でした。

移動も記憶を使えば問題ないですしね。

結構サバイバル狩に嵌ってしまいそうでしたが、lvが上がってHPがMAXになっていまったので、あえなく終了となってしまいました。


その後・・・。

ウェテンロード/デフヒルズ東部地域の左の方にある草を触ればものすごく簡単にサバイバル状態になれることを知って、人参って一体何のために存在してるんだろうと思いました・・・。

ごみ

ドーモ、EICKHORNです。

ゴミが出るゴミが出る言ってたらほんとに出ました、ゴミ。


RedStone86.gif

なんか貰えるらしいですよ?ヤッター!

低確率で出るらしいですが、まだ人参とか見たことないよ・・・。


土曜といえば攻城!

Pvで防衛が決定していたわけですが、果たして守りきることができるのかッ!

RedStone85.gif


( ^ω^)・・・

RedStone87.gif

撮る暇もなかったよ・・・。

DTが痛かった・・・。

みなさんお疲れ!

さいこうせい

ドーモ、EICKHORNです。

今日は気になるあれをやってみました。

RedStone83.gif

これ。

アイテム再構成。

紅鯖では何本だったっけ・・・?

5~8本くらいだと思います、多分。

結構いいユニークになるらしいですが、果たして・・・。


RedStone82.gif

素材はちょっと高級なゴミ。


RedStone81.gif

しちゃうよ、しちゃうよー?


RedStone80.gif

はい、ホロウになりました。

まあまあ・・・。

今回は値段の割に合わない感じですが・・・。

アズラエルのフルアーマーとかバッサになったとかどっかで見たような気がするので、試してみるのもいいんじゃないですかね!



なんとなく知恵要求を満たしていたのと、GEMがちょっと余っていたので・・・。

RedStone79.gif

赤マフラー!


RedStone84.gif

ダブスロも最大表記が1万超えましたー、ヤッタネ!<

ぬこ

ドーモ、EICKHORNです。

今日も今日とて、ミズナの芋虫狩へ。

RedStone77.gif

いでぇ・・・

ダブスロ1~3発で倒せるのでおいしいはおいしいですが、とにかく痛い。

吸収できるとはいえどうにかなりませんかね・・・。



あとはスパイン秘密であったこと。

RedStone78.gif

分かりづらいですが、石にはさまってmobが倒せません。いしのなかにいる

クリアには関係ありませんが、2回連続でこんなことが起こったので・・・。


おまけ

DSC_0175-1.jpg

どうやら、この姿勢で結構な時間寝てるみたいでしたが・・・。

みずないもむし

ドーモ、EICKHORNです。

今日は新しい狩場へレッツゴー。

RedStone76.gif

はい、芋虫部屋です。

なんでも異能体がいるそうで。

スパインもいいんですけど記憶不可なのがつらいところ。

吸収も効くので余裕かと思ったら、一発1800とかダメくらって天を仰いでました。


協会支援ありでも1800なんてくらったら、2発もらえば死んでしまいます、やめてください。

というわけで、ちょっと回避装備を集めてみることに。

RedStone71.gif

セーフ装備時ステ


RedStone72.gif

RedStone73.gif

飛虎装備時との比較 ステの方と統一しろよ


RedStone74.gif

RedStone75.gif

これで 回避38% 命中補正無視 敏捷697 運1692 になった訳ですが・・・。

結局1/3くらいの確立でダメを貰って、天を仰ぐことになるのでした。

はいよるこんとん

ドーモ、EICKHORNです。

今日から何やらイベントが始まったようですね。

いつものように、ゴミ箱がドロップして、開けてみたらやっぱりゴミという。

アプデ後に壺をプレゼントということなので、今週はアプデではないということですね。

気になるのは壺から出たmobを倒した時のボーナスでしょうか。

内容ももちろんですが、なんか強くて人を集めて殴ったほうがいいみたい?なので、ptメンバーに分配とかあるのかな?

普通に地面に落ちて早い者勝ちなのかな?

と、そんなことを考えつつポタだしをしていたら、イベントの箱が2個出たので開けてみました。

RedStone66.gif

なんで最初の一個は決まってロトボックスなんでしょうか・・・。

RedStone69.gif

開封

RedStone67.gif


RedStone68.gif

RedStone70.gif

安定のゴミ。

ゴミ!?とかいうアイテムが出るらしいのでちょっと厄介ですね。

ぞろめ

ドーモ、EICKHONRです。

今日は何か、いろいろ揃ってた日。

どういうことかといいますと、こういうことだったわけです。

RedStone61.gif

レベルの近いWIZさんのみのpt・・・。

何の集まりでしょうか。

わたし、気になります

氷菓の原作者さんは、私が通っていた高校の校長の息子さんらしいです。どうでもいいね!

次!

RedStone62.gif

OPのlvが7で揃ってます。

なんかいいことが起きそうな気がしましたが、特にありませんでしたとさ。

ここからは転生前にとったものをいくつか

RedStone63.gif

こちらも7。

この時も特にいいことはありませんでした。

RedStone64.gif

次は8!

RedStone65.gif

次はlvで5!

555・・・

仮面ライダー555

そうび

ドーモ、EICKHORNです。

今日は特にネタもないので、アイテムハンター報酬でどんな装備を作ろうか妄想でもしてみます。

現在の装備がこれ。

RedStone60.gif

HP防御は協会支援あり。

飛虎は自リロで、前回の記事で作った道士を使うから良しとしましょう。

現状気になるところは、HPと速度ですかねー。

HPなんてミズナのボスサソリの攻撃一発で死ねます。

速度は最近DF狩りからダブスロ狩りの機会が増えているので、そろそろ増やすべきかなあと。

速度を増やすなら、やっぱり手ですかねー。

今現状の手がこれなので

RedStone59.gif

お金を貯めて、Nバターを買って、こいつを突っ込んでみようかなー。

RedStone58.gif

あとHPは頭と背は付いてるので、首ですかね。

抽出が二つ貰えそう?なので、速度骨首をゲットして運比を貼り付けて、エンチャでHPつけて増幅がベターでしょうか。

前回の道士で運を使っているので、失敗する気しかしませんが、アイテムハンターの報酬が届くのが楽しみですね。

えんちゃ

ドーモ、EICKHORNです。

今週末は3連休だそうで。

redstoneはまさかの3回目のテス鯖。

新職実装だし、普通なのかな?

霊術の時や闘士の時はどうだったっけ・・・。

今日は収容所で狩りしていたら変なものが出ました。

RedStone51.gif

紅鯖では初めて見るかも。

いや、他鯖とか全然いかないけどね。

初DXUドロップもリトル武器だった気がしますね・・・。

あんまりうれしくないです。

これで転生前と合わせて、収容所でのDXUドロップは二つになりました。

微妙!

そいや、いつの間にかNx素材BOXなるものが届いてました。

それから出てきたものを売って、ついに買っちゃいました。

RedStone52.gif

道士服!

これって運のところ変動するよね・・・?

紅鯖の露店では最高補正しか見つかりません。

8本で購入したのですが、安かったのか高かったのか・・・。

昔よりは安いみたいですが、しかし買ってすぐに使えないのがもどかしいですね。

知恵要求もありますし・・・。

と、いうことで・・・?

RedStone53.gif

なんか持ってたこの二つしかない金エンチャを試してみます。

って、え・・・?

RedStone54.gif

HP効率ついちゃった。

/(^o^)\ナンテコッタイ

職鎧はロト品でもない限りHP効率はlv4くらいまでだっけ・・・?

もうちょっと別のところでこの運を発揮してほしかった・・・。

まあ、なんで職鎧で試したのって話ですが・・・。

装備要求レベルは上がっちゃいましたが、今は運lv5を消して銀行で眠らせてあります。

なんだかんだ言ってうれしいですねこれは。

目標lvとステが見つかってlv上げが捗る!・・・かも?


話は変わって攻城戦。

相手は先週ぼっこぼこにされたところ。

いわゆるリベンジマッチ?です。

復活一列持ち込んでいざ攻城へ。

RedStone55.gif

あれ、もう復活できないんですけど^^;;;;;

まあギルド紋章の耐久%を見ればわかるとおり・・・

RedStone56.gif

無事、GHlv2!画像のトリミングの仕方が変とか言わない。

RedStone57.gif

なにこれ・・・

ダ、ダレガコンナヒドイコトヲシタンダ・・・

ぽただし

ドーモ、EICKHORNです。

今日はスパインでポタだしです。

RedStone48.gif

スパインってポタだし大変ですよね。

なんか人気あるし、遠いし。

そして何よりあいつがいる・・・。

RedStone50.gif

私です/(^o^)\

じゃなくて、スパインガードです。

こいつを倒すとたまにスパインB2に飛ばされてしまうのです。

RedStone49.gif

なんか時間が関係あるらしいのですが、詳しくは覚えていません。

今日はテレビ見ながらやってたら、3回くらい飛ばされて、ポタだしに30分くらいかかりました。

マップ追加とか修正するなら、今度はここでのB1からB2の行き来を普通にできるようにして、スパインガードを駆逐してほしいですね・・・。

そうすればB2の異能体も狩りやすくなっていいんじゃないでしょうか。

まあ、そのころにはスパイン卒業はとっくに済んでいると思うので、どうでもいいんだけどね!

ごどむきょうわこくけんこくこくさい

ドーモ、EICKHORNです。

相も変わらず収容所で狩り。

収容所・・・しゅうようじょ・・・しゅう・・・ようじょ・・・幼女!?

スミマセンデシタ

RedStone47.gif

ゴドム共和国建国国債

何回か出たことはありますけど、このUが出ると少しビビる。

これ国って文字が3回も出てきてるんですねー

まあ分解^^

RedStone46.gif

珍しく結晶石がでました。

最近露店で結晶石を見ないような気がします。

いくらくらいで売れるんだろか。


ほかにlv上げにいい狩場がないか旅を続け、兵舎1Fがうまいと聞いて行ってきましたが・・・

RedStone45.gif

ミズナまでおとなしく収容所にこもってます。

しゅうようじょ

ドーモ、EICKHORNです。

ニンジャスレイヤー2部書籍、早く読みたいです。

発売からしばらくたってますが、なんだかんだで読んでません。

もうamazonで頼んじゃおっかな・・・。

redstoneの方は・・・

RedStone44.gif

収容所で狩りしてます。

この経験値ならlv上げの方も収容所でやってけそうですね。

明日はテス鯖終わって最初のメンテ。

アプデ来るかなーと思ったら、どうも来週みたい?

今回のアップデート、個人的には転生者称号と指輪枠追加だけでも全然うれしいのですが、メイドもいろいろ調べているうちに面白そうだなーと思いました。

簡単に言えばパラとDFと仰け反るが使える。

わーお・・・。

まあメイド版パラの方は分身が剣士と比べて-2人だとか?

メイド版DFの方は投げる回数が3回までらしいのですが、立ち止まってても連続で打てるようで。

知識も霊術のあのエンチャみたいなパッシヴスキル?的なものがあって結構強いそうな。

見た目やモーションは結構ユニークですが、ここにきてなんというか純粋な火力職。

Gvやら攻城でも活躍できそう。

T力比ハードある鯖は白ダメ黄ダメ同時カンストとかできちゃうんじゃないですかね。

賛否あるかもしれませんが紅鯖にもこないかなー力比指。

地下キャラとかいないし、お金もないけどね!

にんじゃ

ドーモ、EICKHORNです。

最近ニンジャが来てるわけですよ。

ドーモ、〇〇=サン。〇〇です。とかアイエエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?とかあれですよ。

ニンジャスレイヤーなわけですよ。

とりあえずニンジャスレイヤーで調べてwiki見て、用語集みたいなのを見ると幸せになれると思います。

気に入ったら、是非書籍版を読んでみてください。

意外と真面目な内容でびっくりします。

ところで、RSのシフ武道ってなんなんでしょうね。

RedStone42.gif


武器に手裏剣あるし、分身するし。

RedStone43.gif


完全にニンj(ry

なんかシーフっていうよりアサシンって感じですよね。

盗賊というよりは暗殺者。

スキルに暗殺もあるしね!

では、オタッシャデー!

たなばた

ドーモ、EICKHORNです。

今日は七夕ですねー。

短冊にお願いを書いて・・・、何に吊るすんだっけ?

しかし7月7日ってなんか縁がよさそうというか、本当に何かいいことが起こりそうですよね。

4が死を連想させて縁起が悪いと思ってしまうのは、日本だけ?かどうかは知りませんが、きっとそんなに多くないんじゃないでしょうか。

そう考えるとラッキー7とかいう単語を見る限り、7が続くとなんだか縁起がいいと思うのは世界共通なんでしょうかね。
英語が入っているからと言って世界共通だと思うのもどうかと思いますが。



そして、redstone内では今日は何時からかは忘れましたが経験値ドロップ2倍だった気がします。

七夕を意識したのかしてないのか、経験値ドロップupイベントも今日が最後。

狩場が空いてればいいんですけどねー。

まあ、どのみち王宮か収容所かスパインがこの先結構続くと思いますが。

しかしそれではネタとしてマンネリ気味というか、つまんないですねー。

せめて、自分で少しは読み返す気が起きるものにしたいものです。

と、いうわけでSSのフォルダを漁ってみたら転生前のIF7装備時のダメ表記とか見つけました。
RedStone40.gif

ちょうど今のレベルと近い頃に撮ったのがありました。

というかPC変えたり、再インストールしたりで、これくらいしかありませんでしたね。

480レベルなんでバッチ使ってIF7装備してるみたいですね。

装備も 足 手 靴 腰 が運比であとはタティ首指と攻撃lv3運lv9HP背でしょうか。

IF5からIF7に変えたときはすげー強くなるなーと思ったものです。

ソロ狩りはこれで問題なくやってたように思います。

HPが低くても大抵被弾しなかったので、たまに一発もらって死んでもいい休憩かなーと。

ただ当時はこの装備くらいしか持ってなくて、速度とかダメとかギルド戦用装備とか持ってなかったんで、たまに秘密で一緒になるシフさん方と火力に差があり、IF7をゲットしてもまだまだ装備に改善の余地があるなーと思いました。

結局装備の改善って言っても、低レベルで転生して暴風刃Nx暁しちゃえー、俺TUEEE!でしたけど。

で、今466レベルでの表記はというと

RedStone41.gif

2倍以上差があるんですねー。

インベ画面の最大攻撃力の方なんか3倍くらい差がありますね。

速度については、武器ベースが1.6秒になって、手が速度バターになったので、セーフ着てダブスロやってるときは結局IF7より少し早いか一緒かな?ってくらいですね。

HPも割と上がって、多少被弾しても狩りできるようになりました、っていうか前と比べると被弾する前に倒せちゃうんですけど。

しかし、こんなプチ自慢みたいな表記を晒したところで、上には上がいるというか、まあRS全体でみればこれでも下の方なんでしょうけど。

昨日攻城戦があって、武道になって挑んだんですが・・・

前に攻城で53回死んだとか書きましたがそれより酷かったんじゃないでしょうか。

この攻城戦って起きて倒れる筋トレみたいだなーとかぼんやり思いながらやってました。

結果的には攻めで門開けてタイムアップでした。

うーん、やっぱりまだまだ装備の改善の余地は尽きないなと思いますねー。そんな金ないけど。

おうきゅうぼす

ドーモ、EICKHORNです。

また王宮ボスです。

何回王宮ボスについて書くんじゃいって感じですが、まじで狩り場が無いんですようん。

昨日の3倍の時にスパインB2の異能体狩りしてたんですが・・・。

正直通常時の王宮ボスソロとあんまりlvupまでの時間が変わらなかった・・・。

あとやっぱり、ここptボスの沸きがいいですねー。

RedStone35.gif

沸いたら武道になって払い蹴りしてー

RedStone36.gif

遠くからダブスロ

RedStone37.gif

また払ってー

RedStone38.gif

ダブスロ

RedStone39.gif

おいしい。

2倍とか1.5倍の時は課金油とか、速度天球とか使ってたんですが、今は特に何も使ってません。

普通のボスを3体まとめてDFで倒す分にはそんなに変わってないように思いますが、ptボス相手にダブスロ撃ってると、なんか火力も速度も物足りないなーと感じるこの頃。

がんだむぶれいかー

ドーモ、EICKHORNです。

ガンダムブレイカー面白いですね。

ファンタシースターとモンハンを足して割ったような感じで、なおかつガンプラのカスタマイズが楽しめるという。

プレイヤーの声とかあればとも思いますけど、そこらへんはマルチでチャットしろってことですかね。

レアパーツ集めとかなんだかMMORPGっぽいですよね。

え?redstone?

RedStone34.gif

一応3倍の時とかはレベル上げとかしてます。

でもこのレベル帯のソロは辛いっす・・・

王宮ボスもなんか最近人が増えて使えないし・・・
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
