

スーツ

ドーモ、アイクホーンです。

最近またちょくちょく顔だしてます。

とりあえずスフィアどうしようかなーとか考えてます。



狩りもせずぼーっとしてたら、どうやら紫壺が古都西で開けられるようなので参加してきました。

RedStone1160.jpg

相変わらず紫壺開けるときは人が多くて、持続スキル表示offにしないとまともに動けませんでした。

そもそも誰かにカーソル重なって移動するのも一苦労ですが、そいえばCTRL押しながらクリックすればキャラすり抜けて地面クリックできるのを思い出してからはそこそこ快適でした。

肝心のドロップした箱の中身はというとイマイチでした(´・_・`)

というか当たりが炎の石で他全部ハズレって意識なのでどうしたってイマイチな感じにはなりますが。





広場で放置してるときはこれでいることが多いんですが

RedStone1161.jpg

ガッチャマンクラウズコラボコスですね。

RedStone1162.jpg

なんだか虫っぽいとかモンスターっぽいとかあんまり評判は良くないようです。

一応アニメではこんな感じらしいのですが・・・。

RedStone1163.jpg

そもそも武道のコスチューム出るやつ出るやつ微妙な気がするんですよね

もっと武道に格好いいコスチュームを!

武道でいることって攻城くらいでしかないけどね・・・/(^o^)\

例の花

ドーモ、アイクホーンです。

例の花です。そうですパッションフラワーです。

RedStone1152.jpg

全く育たないで有名なパッションフラワー君。

狩りしてれば成長率が上がって、24時間で100%になるそうです。

24時間で100%ってことは、1時間で4%ちょい上がると・・・。

つまり毎度おなじみのサンベリーを使って効果が切れるまで狩りをすれば4%たまって・・・ませんでした/(^o^)\

ということがあったのでその場で植木鉢を破壊して今に至るのですが、今日はあることを思いついたので検証してみました。

RedStone1153.jpg

検証というかまあ、ニケつけてコロを殴り続けたらどうかってだけですが(´・ω・`)

RedStone1154.jpg

途中で死んでしまわないように運気をon。

3秒ごとぐらいに16回復します。

これでもなにも無ければずっと殴り続けられるのですが、コロは決定打を出してくるんだった・・・。

そのため完全放置はできず、何分かに一回怒号を使うことに・・・(´・ω・`)

RedStone1148.jpg

スタートは20時50分

植木鉢は新しいものを貰って0%。



RedStone1157.jpg
で21時07分

分かり辛いですが、1%たまってる!

1440分で100%だから、14.4分で1%貯まるってことかな?

スタートから17分経っちゃってますが、それは自分がぼけーっとしていて確認するのを忘れていただけでこれよりも前に貯まってたかも・・・。




RedStone1151.jpg
次は21時20分

2%になりました。

前の時間と比べると13分程度。

14分より短くなっちゃってるので、やっぱり1%には21時07分より前になってるみたい・・・?




RedStone1155.jpg
次は21時36分

成長情報のところの成長率:○%の部分を見てたんですが、いつの間にかインベのアイコン上の%が3%になってました(´・_・`)

RedStone1156.jpg
37分になったらどっちも3%表記になりました、まぎらわしい・・・。




RedStone1158.jpg

次は48分。

前の時間と比べると12分なのでやっぱり前のも36分より前に3%になってたのかも・・・。



ここで面倒になったので終了。

20:50~21;48なので58分間コロを殴り続けました。

で結果はパッションフラワーが4%成長しました。

1%成長するのに最短で14.4分なので4%は57.6分。

まあ計算通りといっていいんでしょうか。



とりあえず24時間で100%というのは嘘ではなさそうですが、結局なにをしてる時間が成長につながるのかこれではまだ分かりません。

面倒だしやっぱ破壊安定かなあ・・・。


ちなみに古都のかかしを20分くらい殴り続けてみましたが、0%のままでした。

もっと時間かければ、もしかしたら成長する可能性があるかもしれませんがやっぱ街中だしダメそう?

800

ドーモ、アイクホーンです。

今日は攻城。

守りだったので久々に闘士で参戦。

あと残り時間5分といったところで紋章が破壊され負けました/(^o^)\

やっぱり防衛は難しいですね。



そういえば、と思いふとこれを持って行ってみました。

RedStone1144.jpg

恩寵の魔石。

対人フィールドでは今のところ使えないみたいだけど、今後使えるようになるとかならないとか・・・。

まあ今後使えるようになるとしても、今は使えないので攻城フィールドに持っていっても意味ないのですが、GHで使ってから入ればどうかと思って試してみました。

RedStone1140.jpg

普通に恩寵維持したまま入れました。

守り側なら紋章付近での戦闘時にちょっと外出て恩寵発動させて戻れば火力upになるかもと思いましたが、攻城フィールド入ると他の支援が切れちゃうんでした。

火力アップ目的ではあんまり使えなさそう。


移動速度の方は普通に上昇してる感じだったので、攻めの時のスタートダッシュなんかには使えるんじゃないでしょうか。

ヘイストと違って、払い蹴りなどの足止め食らった後でも、効果が失われないのは良いんじゃないでしょうか。

とはいえ、よっぽどlvが高くなければ効果時間もそんなに長くは無いので、それ以上の使い道はなさそう・・・?



攻城が終わった後にGのメンバーと一緒にオアシスに行ってきました。

そいえば今経験値2倍期間中でしたね。

RedStone1142.jpg

オアシスは久しぶりでしたが、意外とぽんぽんlvが上がって803lvに。

ついに800lv代に突入してしまった・・・。

なんか装備とか適当なままここまで上げてしまったけどいいんだろうか・・・/(^o^)\



ちなみにオアシスでのサバ狩り時はこんな感じの装備。

RedStone1145.jpg

合計で回避率+33%

ステはこんな感じ。

RedStone1147.jpg

なんとも貧弱ですが、ブレイブのおかげでなんとかオアシスの人型mobにはカンストが出せます。

回避の方は霧があれば道士服、無ければセーフにしてます。

道士の場合は霧貰ってても稀に死にます(´・_・`)



今後もこんな感じで大丈夫なんだろうか・・・。

鏡しなきゃ(使命感)

もう半年くらい鏡貰ってない気がしますが・・・。

INしたあと放置ばっかだからね、仕方ないね\(^o^)/


アプデで追加されたいろいろ。

RedStone1139.jpg

ラット1回で180万ゴールド!

おいしい!


RedStone1141.jpg

GDB5裏で上級霊珠。

ボスとかじゃなくて普通にその辺のmobから出るんですね。

専用NPCに売却するとなんと50M!

おいしい!

でもぼく自身はまだ霊珠拾ったことありません!!!

格好いいと思います

ドーモ、アイクホーンです。

今日はいろいろアプデはあったみたいですね。


とりあえずは・・・



久々のスフィア!

RedStone1131]

しかも今回はULTにしてみました。

もうちょっと前ならキャンペーンやってたけどお金なかったし仕方ない(´・_・`)



あとガッチャマンクラウズインサイトコラボのコスチュームも買いました。

RedStone1135.jpg

武道のやつが欲しかったので買ったんですが

RedStone1134.jpg

シフ武のコスチュームセットだったんですね。

2着で1980円。

普通だと1着1500円とかだっけ・・・?

分解とかする人にはお得かもしれませんね。


肝心の見た目。

RedStone1132.jpg
RedStone1133.jpg

武道はやっぱこれ格好いいと思うなあ。

シーフのは変身前ということで控えめな感じ。

こうして見ると、Redstoneの変身システムがまあまあ活かされてる感じがしてこのコラボはいいかもですね。




今回のアプデで気になったアイテム。

RedStone1136.jpg

使うと恩寵が発動するらしいです。

RedStone1137.jpg
RedStone1138.jpg

試しに使ってみると街の中でもアイテム使えば普通に恩寵発動しました。

このlvだと狩り始めてから恩寵発動するまで、そこそこ時間かかるのでありがたいです。

それ以上にこれ無課金状態になったときとか結構使えそう。

恩寵発動時は移動速度125%ですしね。

lvが低いうちは恩寵の持続時間短くて微妙かもしれませんが(´・_・`)





3万円(白目)

続きを読む

何週かぶりの攻城戦参加

ドーモ、アイクホーンです。

今日は攻城戦。

いやー久しぶりです。

1か月?2か月?くらいご無沙汰でしたね。




今回はPvの点数がよかったのでランク4への攻め!

INしてたメンバーは2ptと3人くらいだったような。

RedStone1128.jpg

とりあえず最初の門は自分は上側に行きました。

他の人もほとんど上側にきてたみたいで一瞬で門が開きました( ゚д゚)

その後もポイントを落とし、あっという間に紋章に。

紋章まで特に妨害も無くかなりスムーズに進みましたが、マップ見た感じ何人かが下側に行ってひきつけてくれてた・・・?

RedStone1129.jpg

透過offにすると見えない(´・ω・`)

何が起こってるのかよくわかりませんでしたが、こうしてSSを見てみると何人かが防御低下くらってますね。

そういえばDTHしようとしたら何か使えなかったし、霊術さんがいて真空や胴切りをしてたんでしょうか。

透過offから戻し忘れて何も見えない中、とりあえず紋章がありそうな位置をクリックしてました/(^o^)\



勢いで勝利。

RedStone1130.jpg


明日は家族で唐突に大阪へ旅行らしいですが・・・。

(´・ω・`)(絶対この人たちノープランだよ・・・)
プロフィール

EICKHORN

Author:EICKHORN
REDSTONEトワイライト鯖で活動中のシフ

©2014 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.©2014 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
